11788930 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まんがと暮らす

まんがと暮らす

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

くまやくま

くまやくま

サイド自由欄

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

とおりすがり@ Re:「7SEEDS」外伝の感想(ネタバレあり)(02/01) こんにちは。 最近漫画を読み返して、こち…
安居?安吾とは別人?@ Re:「7SEEDS」30巻 ネタバレ感想(10/15) 27巻までしか読んでないからわからん
通りすがり@ Re:「7SEEDS」外伝の感想(ネタバレあり)(02/01) 通りすがりに失礼します。 私は特に推し…
なむこ@ Re:「7SEEDS」外伝の感想(ネタバレあり)(02/01) 花が一部の人にこんなに嫌われていること…

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

楽天カード

2016年06月29日
XML
「地球のおわりは恋のはじまり」1巻の感想です。

ネタバレ注意!



地球のおわりは恋のはじまり(1) [ タアモ ]

タアモさんの新作です!
主人公真昼は、かわいい双子の妹と比較されていつも「じゃない方」扱い。なので、すごくネガティブで良いことが起きても絶対悪いことが起こると考えてしまう思考の持ち主。

うーん同性の双子でそんなにも違うものかなぁと正直思いました。しかも幼少期から。
妹の真夜は普通に良い子なのでそれがまた切ないっていうのもありますね。
真昼も十分かわいいと思うのですが何が違うのかな~。

そんな真昼ですが入学早々里見くんというイケメンと出会います。
しかも何かと話しかけてくるしイケメンで良い人という高スペック。
パン屋に誘われたり気にかけてもらううちに、里見くんに期待してしまう真昼。

“期待したら駄目だ 明日 地球が滅んでしまう”

イケメンと仲良くすることが地球が滅ぶほどの良いこととは到底思えませんが(笑)、超ネガティブで自己評価低い真昼にとってはそれほどのことなんですねw

だけど里見くん、ガツガツ来ます。
展開早いです。

DSC_0780.jpg


「真昼 俺と付き合わない?」

イケメンからのまさかの告白(゚∀゚)

「無理です!! ごめんなさい!!」

ハッキリ断って逃げる真昼。
どうやら里見くんは以前真昼と会ったことあるような感じでした。
それがもしかしたら妹の真夜なんじゃないかなという不安もありつつ、真夜だったらかわいいから別人ってわかるのかな?

そんなわけで里見くんふフラれてしまいましたけどその後もガンガン来ますよー。

良いことばかりあって不安になる真昼ですが、そればっかりだと正直見ていてたまにイラッとしますw ネガティブすぎて(´・ω・`)
だけど、そんな真昼をホッとさせるのが冷たい口調の里見くんと友人の銀河と同じクラスの美少女守谷さん。

DSC_0781.jpg


冷たいこと言われてホッとしている真昼は気持ち悪くて可愛いですw
美少女守谷さんも美少女で歯に衣着せぬ感じだからかいつも一人。真昼と少しずつ仲良くなっていくのもなんか良いです。里見くんから告白されたこともたまたま聞いちゃったのですが、ほかのクラスの女子みたく里見くんのことに興味がなさそうなのでそれもまた良い。
というのも、守谷さんは担任の先生(既婚者)のことが好きみたいですね…!先生の指輪隠し持っていて返さないし。
この守谷さんの話も徐々に進んでいくのかな。

里見くんはきょうだいが多いようですが、お母さんの話をあまりしたがらないあたり家庭に色々ありそうな感じです。亡くなっているのかなという印象でしたが…。
そこもまだこれからっていう感じですが真昼と里見くんの仲は思いがけず進展が早かったです。

さすがにガンガン来られた真昼は里見くんのこと好きになってしまいました。
里見くんと一緒にいるときに真夜にニアミスしそうになり、真昼が引き返そうとするのですが、真夜に会ったら里見くんは真夜のことを好きになっちゃうと真昼が言うと、里見くんは自分にも望みがあるのかと嬉しくなります。
そして以前会ったことがあり、それは妹じゃなくて真昼だとハッキリ言うのです。

DSC_0782.jpg


しかもこのあとキスしちゃったよ!(//∇//)

どうやらお守りを昔真昼があげたみたいですが…。
とりあえず無事両想いになれたのはあくまでも序章って感じなんですかね!
このあと実は前会ったのが真夜だとかならないでほしいですけど(゚∀゚)
とりあえず二人の過去や里見くんのことがまだまだわからないので気になりますね~。


web拍手 by FC2





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年06月29日 17時32分23秒
コメント(0) | コメントを書く
[コミックス/講談社(デザート・フレンド他)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.