11769866 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まんがと暮らす

まんがと暮らす

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

くまやくま

くまやくま

サイド自由欄

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

とおりすがり@ Re:「7SEEDS」外伝の感想(ネタバレあり)(02/01) こんにちは。 最近漫画を読み返して、こち…
安居?安吾とは別人?@ Re:「7SEEDS」30巻 ネタバレ感想(10/15) 27巻までしか読んでないからわからん
通りすがり@ Re:「7SEEDS」外伝の感想(ネタバレあり)(02/01) 通りすがりに失礼します。 私は特に推し…
なむこ@ Re:「7SEEDS」外伝の感想(ネタバレあり)(02/01) 花が一部の人にこんなに嫌われていること…

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

楽天カード

2019年07月08日
XML




こんにちは。感想少し遅くなりました。
今回は表紙が初フラレガール。せっかく赤坂さん水着なのにところどころ文字とかで隠されてナイスなスタイル堪能できなくて残念でしたw
そんなわけで感想を(^^)



「暁のヨナ」 第177話 ネタバレ感想→こちら



「俺様ティーチャー」  第162回 ネタバレ感想→こちら



「ラブ・ミー・ぽんぽこ!」 新連載

待ってました祝連載!
ゆるーく楽しめるタヌキの婚活漫画。とにかくぽんこかわいいです。ちょっとおバカなところがなんとも言えません。“生理かな?”って本気で思ってるところがかわいいですw
それにしても今回ずっとタヌキ姿だった(°▽°)



「フルーツバスケット」 マブダチ特別編 その3

大人たちが下ネタで楽しそうに盛り上がってるって感じの話でしたw 楽しそうでいいね。
とにもかくにも透がかわいいなぁーーーっていう感想です。



「墜落JKと廃人教師」 第34話

先生が美術の先生に完全にピエロでしたねって言われてるところ妙に面白くて好きですw 恥ずかしいw
ていうか過去になんかあるんですかね~二人は。
ようやくお兄さん出てきましたけど…気になる!



「お子さまだまし」 読み切り

短い読み切りでしたが稲井カオルさんらしいお話でしたね。そしてこういう年下の男の子が一途に好きっていう設定結構好きなのでラブコメとしても私は楽しく読めました( 〃▽〃)



「高嶺と花」 第86話

こういう仮想する場で主人公がハッとするような変化を見せるのが少女漫画の醍醐味ですよね。
最初の花の孫悟空もなんかハマりすぎててよかったですけど無理してる感ない大人なコスプレ?可愛かったです(*´ω`*)



「フラレガール」  第21話

この漫画ってホラーだっけ?って思わずにはいられない程の全力のオバケの作画とオバケのモノローグのアンバランスさがなんとも…面白かったですw このオバケまた出てきて欲しいw



「コレットは死ぬことにした」 第85話

なんかゲーム的展開だなと思いました。RPGとか好きなので妙にわくわくしちゃいました。
鏡が作れても作れなくても話が進みそうだから作れない可能性もあるのかな~なんて思うと…ドキドキですね。



「マオの寄宿學校」 第6話

バラの妖精登場です。ルイは婚約者と言ったけど実際のところはやっぱり親同士の口約束なんですね。マオとどうにかなることはあるのかな?どっちかというと友情のほうがメインな漫画っぽい感じだからどうなんでしょう。



「贄姫と獣の王」 第68話

普通にいい話だったな…。アーサー王様に握手求めるところとか可愛かったしなんかほほえましかったです(°▽°)
王様肉球固そうとか思ってたけどぷにってしてるんだね…ww



「それでも世界は美しい」 第130話

「もうこの世界にあいつはいちゃいけないんだな」っていう辛辣なセリフ個人的には好きですw
まぁ花とゆめのヒロインニケはそれを是とするとは思えないですけどね。色々と全てがうまくいくんですかねぇ。



「オモッテタノトチガウ」 読み切り

お互いオモッテタノトチガウっていうのにちょっと笑えます。
でもある意味主人公の髪色ってアニメ的だからアニヲタにはありじゃないの?なんて思ったり( ´∀`)



そんなわけで感想終わりなんですが、前号の読み切りに関して編集部からお詫び文章出てましたね。
私、似てると言われている方の漫画普通に読んだことあるけど気づかなかったw
まぁ好きな方なら気づくのでしょうが…。
個人的にはあの絵柄だけ見ると問題なのかもですが、ストーリー的にありだと思うのでこういう風にネガティブな騒がれ方はちょっと残念だなと思いました。
ただ、色々とモヤモヤしちゃう人もいると思うので仕方のないことなのかもしれませんが。
あの漫画を描いた作家さんもまだ新人だし、ちょっと気の毒だと思いましたが話は面白かったし今後活躍してくれるだろうと期待&応援しています!
ではまた!

↓拍手をいただけると嬉しいです!
web拍手 by FC2





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年07月08日 14時54分06秒
コメント(1) | コメントを書く
[雑誌/花とゆめその他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.