2346287 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.09.27
XML
カテゴリ:保育園( ̄皿 ̄+)ゞ
この日は長男ぼんちゃんの幼児園での最後の運動会でした旗
運動会当日の朝の空晴れ

P9270001.JPG

前の日記にも書いたように、”帽子紛失”により、行きたくない!と大パニックを起こしたぼんちゃんです下向き矢印で、行くの?行かないの?と押し問答になりそうだったのを、じっと我慢の子の母ですウーンo(;-_-メ;)o失恋


P9270002.JPG

で、この写真カメラがあるということは、無事に運動会に出た証拠でもあります(^w^) ぶぶぶ・・・ウィンク


帽子は案の定、幼児園にありました。
たったこれだけのことで、あれだけのパニックを起こせるんだから…と感心してしまいますわ????(-"-)????涙ぽろり


運動会は、本当にぼんちゃんらしいというか?ADHD炸裂の運動会でした怒ってる
近頃、自閉よりはADHDがすごく目立つぼんちゃんです。
もちろん、自閉症の特徴である”こだわり”を発揮することも多いですが、どちらかというと、ADHDの多動だったり、注意欠陥だったりする方がとても気になります。
運動会もそんな感じでした。
ある意味、年長さんで一番目立った存在だったと思います????(-"-)????
母的に、悲しいやら涙ぽろり恥ずかしいやらわからん可笑しいやら?o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ大笑いです。

ぼんちゃんの出る種目は…

体操
個人走
運動遊び
親子競技
リレー
5歳児のみの団体演技
3~5歳児の団体演技


14カリキュラム中7カリキュラムに出場します。

はっきりいって、演技というかそういったのもは100%完璧のぼんちゃんでしたウィンク

・体操は自分の場所でちゃんとしている。
・個人走は6人中1番
・運動遊びはトップバッターで走り、縄跳びがとても上手で周囲の人(見知らぬ人)に”あの子上手”とまで言われました。跳び箱は5段が跳べないのでやはり4段を飛びました。(3、4、5段とあります)鉄棒は逆上がりが出来るようになったけど、完璧でない為か?前回りをしました。(どんな回り方でもOKらしいです)これまた1番でゴール。
・親子競技は親子でするので、上手にできました。
・リレーは18走者。コースを大きく外れることなくコーンの内側を走ることもなく、2番でバトンを受け取り、ちゃんと2番でかえせました。クラス的にも2位でした。
・5歳児の演技は組体操です。これは先生も認めるすばらしいできでした( ̄ ̄ー ̄ ̄)V
・最後の団体演技!これは3歳児からずっとしている演技なので、すっかり覚えてルンルンでやってました。


自分がする演技や走りは完璧なぼんちゃん赤ハート
この完璧すぎるからこそ、それ以外の行動がとても気になるのかもしれませんねわからん

待ち時間さえ、フラフラしなきゃね~本当に…と思いますわ。
でも、これがぼんちゃんだし…と担任の先生に言われちゃいました。
そう、これがぼんちゃんだからね。そう、親も切り替えなくっちゃいけないのだと思います。
自分のやるべきことだけは完璧だもん。
そこは認めなくっちゃと思いますが、このADHD的要素が、きっと小学校に上がった時に苦労する部分なんだろうな?と今回、切実に思いましたわ(T.T)ショック


まあ~前日は”出ない”と喚いていたワケだから、そういう意味ではちゃんと運動会に出て、自分の演技を100%こなせたんだからヨシとしなくちゃいけないのだと思います赤ハート

P9270003.JPG P9270014.JPG

ぼんちゃん、お疲れ様でした手書きハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.09.30 09:30:45
コメント(6) | コメントを書く


PR

Profile

maogarden777

maogarden777

Comments

 元お蝶夫人@ Re:親の介護が始まるのか?(10/05) maoさん 明けましておめでとうございます…
 元お蝶夫人@ Re:親の介護が始まるのか?(10/05) maoさん こんばんは(*^。^*) 12時をまわ…
 maogarden777@ Re[1]:親の介護が始まるのか?(10/05) 元お蝶夫人へ お久しぶりです、お元気に…
 元お蝶夫人@ Re:親の介護が始まるのか?(10/05) maoさん こんにちは(*^。^*) お父様が大…
 タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…

Favorite Blog

梅雨入り 不要な傘を… New! elsa.さん

嫌なこともあれば良… New! 元お蝶夫人さん

これはテンションあ… New! 細魚*hoso-uo*さん

おじさんのかさ..☂ New! alisa.さん

15日の日記 New! harmonica.さん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.