【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

marie-marie☆マリィマリィへようこそ

フリーページ

2004年10月05日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
30年前の1時17分に
私は産声をあげた

頭が半分出た状態まで
自宅にいたらしい
とにかく難産だったと

それはもう育てにくい赤ん坊で
昼夜逆転
ミルクは吐き出す

寝付かずにぎゃあぎゃあ泣き出す私を
祖母はおんぶして
何度も外へ連れ出してくれていたという

強情で育てにくい赤ん坊は
やはり大人になっても変わらないらしく
母と私は未だに
ウマがあわなかったりする

ふたりでひとつだった
その片方の
祖母がいた場所に
私の形はうまくおさまらない

親子とはいえ
あの人たちの愛情は
きっと魂のレベルで固く結ばれて
何度も輪廻転生を繰り返すのかもしれない

ちょうど亡くなる前
祖母が寝付けずに
夜中に車椅子ででかけた
少女に還っていた祖母は
私の子供時代と重なった

やはりトラウマは消えず
母も今日が骨折した日だと
特別寂しいという
私は手足の震えが止まらず

・・・・・・記録としてキーボードを叩く

一年前
まだ気持が張り詰めていた
ただ静寂しか記憶に無い
日記を読み返してみようと思う

二年前
今の時間には
家のそばの病院を何度も入院の準備で往復していた
朝方
入金済みのお客様の発送をすませて
その後で
救急車で大阪の病院へ転送された

放置されること10時間

その後の闘病記はみなさんもご存知のとおり


この3年間というのは
まさしく私もブラックホールにいたのかもしれない

そこから
少し這い上がったのだけれども
30歳になったとたんに
トラブル続き

母は歯を喰いしばって眠っていたらしく
顎が砕ける寸前まで
また歯の調子が悪いらしい
私は私で腎臓の調子がおかしい

身体にもメンテナンスが必要なようだ




いつかホワイトホールを
見つけ出したい
すべてのエネルギーを放出するという

そういえば喪が明けてこの一年
黒の服は見事に一度も着ていない
購入もしてない

お洋服は
目的がなければ
必要がないもの

可愛いワンピースも
もう
見せたい相手がいないらしい

また中途半端に肌寒くなった
買い損ねたプードル裏地のスプリングコート
ちょっと後悔

ジャージ生地では寒いし
ニットも中途半端
ハーフダウンもまだ早いし
まったくもって悩む


寒いのは気温のせいだけじゃないのかもしれない

でもさ



「もう誰のせいにもしないって」












ありがとう
ありがとう

私に流れた色んな人たちの血







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年04月18日 21時09分55秒
コメント(1) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

marie-marie

marie-marie

お気に入りブログ

自由ほど不自由 New! よびりん♪   さん

准允記念日 やまひで0207さん

CLUB Joy Shiggi.Jさん
愉快な介護 たかやん 7さん
長崎発 朝日健太郎… mako*さん

コメント新着

 ゆーこな@ Re:坂本完春先生に捧ぐ。(02/20) ご無沙汰しております。 つい先日、このブ…
 mvehlpmsx@ mvehlpmsx FA6IsW &lt;a href=&quot; <small> <a hr…
 YajMRKxPPirBTgZJnH@ CYRcOPsOgGZQkDlCo appraisal.txt;1
 JohnBush@ bbtsRqwLZCaQ Hello! Very good job(this site)! Thank …
 JenineLeclaire@ DnvbwaGahRrknB The Legend of Bagger Vance download ful…

© Rakuten Group, Inc.