486864 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

横山先生の韓国語・韓国料理教室

横山先生の韓国語・韓国料理教室

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

yu_tomari

yu_tomari

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2009年10月18日
XML
テーマ:韓国!(16972)
カテゴリ:韓国の文化・習慣
今日は先日のブログで紹介しました、「日中韓観光大臣会合記念観光・物産展」へ娘と行ってきました。

久しぶりに二人でお出かけ♪デートですね。

栄に着いてもちの木広場に行ったのですが、なんか障害者のイベントやってました雫さっそく会場を勘違い・・・
娘に「ママしっかりしてよ!」と一喝されちゃいまして…ダメなママでした。

でもそのイベントでお茶席を体験できるところがあったので、せっかくなので娘と一服することに。

DSCF3372.JPG

初めてのお抹茶はやっぱりイマイチだったようで、3口は飲みましたが残りはママがいただきました。
一応、花嫁修業としてお茶とお花を数年習っていた私。
ここぞとばかりに娘にお茶碗の持ち方やまわし方など教えてみましたが、あんまり意味ないですね雫
でも久しぶりにいただいたお抹茶は大変美味しく、たまにはコーヒーじゃなくお抹茶もいいかもですね。お抹茶ってビタミンCたっぷりですし。


さてさてお目当てのイベントはエンゼル広場だったのでそちらへ移動
いろいろな市町村の観光PRや試食、特産物の販売などたくさんあり、娘は試食やゲームを楽しんでおりました。

10:30~は韓国のイベントとして Korean 女性伝統芸術グループ「アリナレ」による「五鼓舞・長鼓踊」公演がありました。

DSCF3379.JPG

DSCF3384.JPG


こんな大技も!!!

DSCF3386.JPG

私、韓国のこの類の公演見るとすごく好きなんですが、娘も最後まで食い入る様に見ていました。やっぱり血ですかねぇ

その後、韓国観光公社にてチマチョゴリを試着しました

DSCF3392.JPG

たくさんの人で賑わっていましたが、特に韓国ブースは人気があったように感じたのは私のひいき目でしょうか?!

私は知多半島の観光PRでミツカン酢の黒酢サプリやはるさめ、その他静岡のお茶やどこかのお菓子などたくさんお土産をもらって、タダってうれしいなぁ♪と娘と2人でいい気分

おいしいランチを食べながら、娘とのデートを楽しみました。
息子はもうすでについてきてくれないし・・・

やっぱり娘がいてよかったです





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年10月18日 23時40分37秒
コメント(2) | コメントを書く
[韓国の文化・習慣] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.