1759184 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワイン&エアロビクス

ワイン&エアロビクス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 8, 2023
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 今日は早稲田で中国語♪
 お昼を何処にしようかな(^^)と実に呑気な事を考えておりましたら、早稲田に出来た南インド料理屋に行っていない事に気が付きました ( ̄▽ ̄)
 実はこの「四次元食堂」火曜日が定休日なんです。春学期は火曜に早稲田に来ていたのでご縁がありませんで、頭の中からすっぽり抜け落ちておりました。秋学期は水曜日に来てますから漸くお邪魔する事が叶った訳でございます ( ̄ー ̄)ニヤリ
 

 イタリアンのシェフだった方がオープンされたとその筋の情報で聞いた様な気がする親父でありまして、壁の黒板メニューを見ておりますと、「いわしのマサラオムレツ」だの「野菜のポリヤルのテリーヌ」だの「鶏ときのこのカレークリームコロッケ」などなど、西洋料理をベースとした感じ(=個人の感想です ^^)のメニューがずらりと並んでいるのでした。

 そう言えば店名も「オステリア」ですね♪
 これは夜に来てワインと一緒に味わってみたいものでございます ( ̄ー ̄)ニヤリ
 ミールスはランチミールス@1,200円とこれに副菜がつく@1,500円のものがございます。水曜日&日曜日限定の「牡蠣と生ハムのビリヤニ」にも心惹かれましたが、此処は一番、お初の往訪はミールスでお試しです!
 本日のカレーに「牡蠣」がありまして、あーもうそんな季節になったのかぁ~との感慨が深うございます。
 半熟玉子のエッグアチャールがトロトロでこれは絶対頼むべし! 半割のワダまでついてきて豪華なミールスを堪能致しました♪
 美味しかったー♪


 食後は西早稲田の交差点を渡って校舎に向かいます。この辺の景色にも大分馴染んで参りました。
【備忘録】
 1)双胞胎 双子
 2)他说我了 彼は私を叱った、他对我说了 彼は私に言った
 3)耳朵の朵は量詞。花びらみたな形のものを数える時に使う;花、雲、綿花
 4)看你 あなたったら!、看我又忘了 私ったらまた忘れちゃった
 5)丢东西 物を失くす
  丢人  恥をかく  出丑 chou3
     丢脸 丢面子 面子を失くす 
  丢三落(la4)四 忘れっぽい
 
 「交朋友」で女性参加者から「学校に来て友達が出来た事を交朋友と言ったら夫以外の男性と付き合い始めたと思われてしまいますか?」と言う質問が出て教室中大爆笑 ( ̄▽ ̄)
 「首都人民」には独特のニュアンスがあり、先生は日本に来て「首都人民」なにするものぞ!と言う思いに至ったと語っておられたのは興味深い!


 昨日からお嬢に預けたラリーちゃんですが、なんとお嬢カップルに連れられて群馬県までキャンプに行っておりました ( ̄▽ ̄)
 彼氏さんがキャンプが趣味と言う事でして、秋の気配が濃厚なキャンプはなかなか素敵な事でありました♪


 紅葉の中お澄まし顔のラリーちゃん♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  December 14, 2023 03:57:06 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Marketplace

Marketplace

お気に入りブログ

今朝は晴れ。 New! HABANDさん

ソムリエ ラ・パッ… hishikiさん
大人の隠れ家◆ROS… ivory0008さん
【モンタのあれこれ… モンタ6184さん
のり ぎゅ!さん

コメント新着

Marketplace@ Re[1]:In This Corner Of The World (この世界の片隅で)(05/14) maki5417さんへ 劇場地下のレストランとは…
maki5417@ Re:In This Corner Of The World (この世界の片隅で)(05/14) 日生劇場は、素晴らしい劇場ですね。 昔は…
maki5417@ Re[1]:Weekend Yoga(03/16) あわいい ⇒ かわいい
Marketplace@ Re[1]:Weekend Yoga(03/16) maki5417さんへ 「みてね」って凄いソフ…
maki5417@ Re:Weekend Yoga(03/16) 「ダウン・ドッグ」のポーズ 頭の位置が…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.