1754649 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワイン&エアロビクス

ワイン&エアロビクス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 30, 2023
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 息子夫婦はゆっくり寝ている様なので、一夜明けたハノイでの朝食はアパート付属の食堂で「フォー」でございます♪


 此処のフォーは澄んだスープにシンプルなトッピングでなかなか上品な感じです。朝のフォーは最高ですね♪
 ハノイに来たら先ずはフォーと思ってましたので、課題を一つ消化致しました… って大目的は初孫ちゃんなんですけどね ( ̄ー ̄)ニヤリ



 っでお孫ちゃんに朝のご挨拶♪

 目覚めは爽快のご様子でニコニコちゃんでございます ( ̄ー ̄)ニヤリ


 去年の夏は何も考えずに来て博物館しか見れなかった「ホーチミン廟」ですが、公開の曜日と時間が結構細かく決められておりまして、我々の滞在中ですと今日しか参観のタイミングがございません。
 と言う事で、昨日付いたばかり、目的は初孫を見る事と言うのに、朝一からタクシーに乗って早速観光に出掛ける貧乏性の夫婦でございます ( ̄▽ ̄)
 ホーチミン廟はフランス総督官邸の隣です♪
 フランス風の建物って黄色いものが多い印象ですが、なかなか素敵な事でございます。って今は迎賓館として使われている立派な建物です。


 廟の中には腐敗防止措置を施したホーチミンが眠っておりまして、それをゆっくり歩んで拝観すると言う訳でございます。
 立ち止まってはいけないんですが、ついつい立ち止まって手を合わせて拝んでしまったりしまして、そんな事をするベトナム人が全くない中、なかなか日本人的行動様式であった事でありました。
 衛兵さんの真ん前での事でしたが、流石に叱られませんでした ( ̄▽ ̄)
 

 ホーチミン廟の隣にホーチミンが住んでいたという家が残っておりまして公開されております。
 建国の父に関わる建物ですから、修学旅行なんでしょうか、社会科見学なんおでしょうか、多くの学生が団体で訪れており賑やかです♪ きゃっきゃ騒ぎながら歩いている様子は何処も同じで平和な光景です。


 配偶者様が女子達に「ねぇ一緒に写真撮ろうよ!」とこれまたずーずーしく声を掛けますと、きゃーーーっとばかりに沢山集まりまして、男の子ももじもじしながらジョインしてくれました♪
 これ、配偶者様がインドでもやっている大好きな行動パターンでございます ( ̄ー ̄)ニヤリ


 ホーチミン廟からブラブラ歩いておりますと、小さな(余り綺麗ではない ^^)池がありまして、その周囲にカフェが林立しているんです。
 そうなんです! ベトナムってカフェ文化が根付いておりまして、多くの現地住民がソファやお風呂椅子に座って、道端でまったりコーヒーを飲んでいたり致します♪
 流行ってそうなお店に入って我々もコーヒーを一服♪
 周囲の人達を眺めているだけでも、なかなか楽しいひと時でありました♪
(続く)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  February 7, 2024 04:56:55 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Marketplace

Marketplace

お気に入りブログ

夕方は晴れ。 New! HABANDさん

ソムリエ ラ・パッ… hishikiさん
大人の隠れ家◆ROS… ivory0008さん
【モンタのあれこれ… モンタ6184さん
のり ぎゅ!さん

コメント新着

maki5417@ Re[1]:Weekend Yoga(03/16) あわいい ⇒ かわいい
Marketplace@ Re[1]:Weekend Yoga(03/16) maki5417さんへ 「みてね」って凄いソフ…
maki5417@ Re:Weekend Yoga(03/16) 「ダウン・ドッグ」のポーズ 頭の位置が…
Marketplace@ Re[1]:Italiano Punto e Sachi, Nerima(12/03) maki5417さんへ 家で飲むのは一番... と…
maki5417@ Re:Italiano Punto e Sachi, Nerima(12/03) 矢張り高いものは美味しい&美味しいシャ…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.