1755679 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワイン&エアロビクス

ワイン&エアロビクス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 26, 2024
XML
テーマ:語学の勉強(155)
カテゴリ:カテゴリ未分類
 何時もの善福寺公園までお散歩に行きますと、澄んだ青空がとっても綺麗♪
 飛行機も飛んでました ( ̄ー ̄)ニヤリ


 先日A/Cを近所の家電量販店で購入し、工事の人が来たのは良いんですが、内部配管になっているとで再度機器選定からやり直さなくてはいけなくなり、今日、漸く(=明日が期限=若殿様御一行の御到着 ^^)A/Cの設置が完了致しました♪
 

 お昼は配偶者様のパワーアシスト付自転車が空いておりましたので拝借、となれば吉祥寺の「Sappa du Ready」で南インド料理です ( ̄ー ̄)ニヤリ
 1)ニルギリ・マトン・コルマ
 2)マンディ
 3)マドゥライ・チキン
 マンディは米のとぎ汁でとろみをつけたお料理と言う事で、ロビア豆と茄子が入ってございます。
 ちょっと変な顔をしていたものか(^^)、「ロビア豆大丈夫ですか?」とのお尋ねに接しましたが、親父、ロビア豆とラジマを勘違いしておりまして、大きな小豆みたいなラジマは嫌いと言う事も無いんですが、敢えて食べたいと思わなかったりする我儘親父でございます♪

 ロビア豆はパンダ豆とも言われる小さな大豆みたいな豆の事ですた ( ̄▽ ̄)
 と言う「マンディ」、なかなか美味しゅうございました。米のとぎ汁を使うなんて、現地の家庭料理っぽくて良いですね♪


 夜はヒンディー語のお勉強♪
【備忘録】
 1)बफ़ादार では辞書に出ていない → वफ़ादार 忠実な=表記の揺れ
 2)गोद में 胸に(膝に)
 3)औरत 女性
 4)~की तरह ~のように
 5)पालने लगे 育て始めた
 6)जवान हो गया 成人に達した
 7)बिस्तर ベッド
 8)मार डालना 殺す
 9)फिर से もう一度
 10)अपनी करनी पर 自分のした事を
 なかなか切ない物語で、読んでいて感情移入しちゃったと言う、外国語の文章を読んでの珍しい経験をした。授業後、色々な意見が出ましたが、親父としては「思わず差別意識が表面化した」と言う教訓と読みました ( ̄ー ̄)ニヤリ
 しかし春学期に恵子先生の中級が無いのが困った!

 来週はお孫ちゃんがやって参りますので、初めて授業をお休みする予定。今日が最後の授業となりました。恵子先生にはご指導頂き誠に有難うございました。これあkらも勉強を続ける事と致しましょう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  March 11, 2024 04:50:55 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Marketplace

Marketplace

お気に入りブログ

今朝は曇り。 HABANDさん

ソムリエ ラ・パッ… hishikiさん
大人の隠れ家◆ROS… ivory0008さん
【モンタのあれこれ… モンタ6184さん
のり ぎゅ!さん

コメント新着

maki5417@ Re[1]:Weekend Yoga(03/16) あわいい ⇒ かわいい
Marketplace@ Re[1]:Weekend Yoga(03/16) maki5417さんへ 「みてね」って凄いソフ…
maki5417@ Re:Weekend Yoga(03/16) 「ダウン・ドッグ」のポーズ 頭の位置が…
Marketplace@ Re[1]:Italiano Punto e Sachi, Nerima(12/03) maki5417さんへ 家で飲むのは一番... と…
maki5417@ Re:Italiano Punto e Sachi, Nerima(12/03) 矢張り高いものは美味しい&美味しいシャ…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.