1756267 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワイン&エアロビクス

ワイン&エアロビクス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 18, 2024
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 朝のお散歩でのお花♪


 今日は満開の躑躅です♪
 花芽を大事に育ててこられたんでしょう! 綺麗に刈りこまれた樹形ながら真っ赤な躑躅が満開でありまして、それはそれは美しい光景でありました。
 雨がふりそうなのでバイクでのヨガは中止として引篭もる事と致しました ( ̄▽ ̄)
 そんなお昼は、南口の中華料理「喬家柵」に行ってみる事と致します。
 タブレットでの注文方式は、町中華(=と言うよりは上海料理屋として巷間言われることが多い)にそぐわない感じもしますが、大陸から来たと思しき店員さんには嬉しい語学障壁の除去でございます ( ̄ー ̄)ニヤリ
 C定食@1,050円と致しますと、Aの4品から、そしてBの4品から選べまして、なかなか豪華な定食の出来上がりでございます♪
 親父は「ニラ玉ねぎ豚肉の炒め」と「海老と玉子炒め」を選択、海老が殊の外美味しく、これはもっと日常使いするべきであるな!とか思った事でありました ( ̄ー ̄)ニヤリ
 やっつけスープ(=勝手に命名 ^^)もしょっぱくて美味しい♪
 食後は思い立って理髪に行って時間潰し...と言っても、前回の散髪以来1か月以上経っておりますので、如何に引退老人だからとて、そろそろ時期と言う事ではございます。
 帰路、諸々お買い物 ( ̄ー ̄)ニヤリ
 1)コーヒー豆
 2)ベーコン
 3)バイク雑誌
 そんなこんなで家に戻ったらもう4時でした ( ̄ー ̄)ニヤリ
 それからお風呂掃除(^^)、今朝、配偶者様は週に一度は食事を作れと当番制の厳格化を提言して来ましたので、親父の引退生活は雑用塗れとなりそうです ( ̄▽ ̄)
 GWのツーリング特集のバイク雑誌をパラパラめくっておりますと、矢張り専門誌って役に立つもんでして、四国&九州に行けなくなった親父のGWの行き先が朧気ながら(=実はかなり明確に ^^)明らかとなって来たのでありました♪

 

 今日は「放牧の日」と言う事から、夕食は家至近の「コノコドコノコ」で軽く飲みながら済ます事と致しました ( ̄ー ̄)ニヤリ

 日本酒と蕗の薹の天婦羅なんて組合せは、親父も爺になったなぁと自分でも思う選択ですが、美味しく感じられるようになったのですから、それはそれで幸せです♪



 もう一品は肉サラダ ( ̄▽ ̄)



 久し振りに「みてね」がアップされまして、お孫ちゃんがつかまり立ち出来ている様子に、老夫婦はスマホを観ながらニヤニヤしているのでありました。
 平常に戻って良かった! 良かった!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 26, 2024 10:10:23 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Marketplace

Marketplace

お気に入りブログ

月曜日の朝ゴハン。 New! HABANDさん

ソムリエ ラ・パッ… hishikiさん
大人の隠れ家◆ROS… ivory0008さん
【モンタのあれこれ… モンタ6184さん
のり ぎゅ!さん

コメント新着

maki5417@ Re[1]:Weekend Yoga(03/16) あわいい ⇒ かわいい
Marketplace@ Re[1]:Weekend Yoga(03/16) maki5417さんへ 「みてね」って凄いソフ…
maki5417@ Re:Weekend Yoga(03/16) 「ダウン・ドッグ」のポーズ 頭の位置が…
Marketplace@ Re[1]:Italiano Punto e Sachi, Nerima(12/03) maki5417さんへ 家で飲むのは一番... と…
maki5417@ Re:Italiano Punto e Sachi, Nerima(12/03) 矢張り高いものは美味しい&美味しいシャ…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.