116512 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

Comments

 平山三男@ Re[3]:Reお元気ですか(05/31)  お久しぶりです。お元気ですか?  感…
 マリー・ブランシュ@ Re[1]:ハッピーバースデー(04/16) マロの母さん コメントありがとうござ…
 マロの母@ Re:ハッピーバースデー(04/16) お誕生日おめでとう御座います マロさん…
 マリー・ブランシュ@ Re[1]:桜が満開!(04/06) 蒼月@(=^・^=)さん ご無沙汰してますー…
 マリー・ブランシュ@ Re:ご来場ありがとう御座います。(04/01) 劇団め組の与儀です。さん わわ、これ…
2006年09月20日
XML
カテゴリ:フードについて

9月20日から『動物愛護週間』です。

だからという訳ではないのですが・・・

今日はたまちゃんのご飯に缶詰も混ぜてあげようかなっと音符

11歳のたまちゃん、本当だったら『敬老の日』にご馳走でも良かったんだけどね(^^;

以前会社で看板猫を勤めていた時は、毎日カリカリご飯に缶詰も混ぜてあげていました。

結構我がまま猫だったんですよ?

缶詰が入ってないと食べないし、ご飯が気に入らなくても、プイってそっぽを向いちゃうし。

そういうわがまま猫ちゃんって、全国に沢山いるんだろうなうっしっし 

でも、たまちゃんの場合、そのご飯風景がそこんじょそこらとは違ってました。

まずご飯が出来たら、ご飯が入ったお皿を持って、まずたまちゃんが寝ているところまで行き、「ご飯が出来ました。」という事を知らせに行くんです。

そうすると、のびをしながら起き上がって、ゆっくり事務所を徘徊。

私たちスタッフは、家来よろしくそのお供をする事もあれば、たまちゃんの先に立って歩き、先導する事も。

その様と来たら、まるで女王様のいでたち王冠

よく、『たまこ女王様』なんて言ってたっけうっしっし

で、ようやくいつものお食事場所であるケージに到着~ベル

そこでパクパク食べてくれればいいんだけど、ちょっとでも何か気に入らない事があると、プイっと行ってしまう。

そんな困ったヤツでした。

でも、私と暮らしだした当初、なぜかカリカリだけのご飯に夢中になって食べていたんです。

・・・!?

って感じでした(笑)

まぁ、春で食欲も旺盛な時期だったからとか、環境が変わったからとか、私と久々の再会で嬉しかったからとか・・・色々理由は考えられるんですけどね。

で、缶詰って一般食が多い上に、成猫用に作られたものが圧倒的に多い!

すでに11歳のたまちゃんの健康管理を考えて、ちゃんとシニア用に成分を考えられた総合栄養食のカリカリをしっかり食べる方が良いのでは・・・と。

まぁ、缶詰が高い賞金ってのも理由のひとつにありますが(^^;

という訳で、今も主食はカリカリ。

食事に変化をつけるという意味もこめて、だいたい1週間に1回缶詰をカリカリに混ぜてあげるようになりました。

一度缶詰をあけちゃうと、さっさと使い切らないといけないので(いくら冷蔵庫に保管してても)缶詰を使い切るまでは2日程連続で缶詰入りご飯になりますが(^^;

で、缶詰を混ぜてあげると、ゴロゴロ言いながら喜んで食べる。

ウゥ・・・事務所ではそんな事なかったのに失敗

もしかして、うちでは質素な生活を強いているのかぁ!?

・・・ま、健康の為にいいとかで、精進料理とか見直されていたよね、一昔前だけど。
(しかも人間だけど)

カリカリだけでも、ちゃんと食べているし。

気を取り直して、今日の缶詰はこれ!


アイシア 7歳からの健康缶 40g
アイシア 7歳からの健康缶 40g

ちゃ~んと、シニアにゃんこの事を考えて作られた缶詰音符

でも、すみません。私が買ったんじゃないんです失敗

以前、事務所に顔を出した時、スタッフがたまちゃんにと、お土産に持たせてくれたものです。

いや、今もスタッフの皆に愛されているって、素敵ハート(手書き)

もちろん、たまちゃんは今日もゴロゴロ喜んで食べてくれましたスマイル

またその内事務所に顔を出して、ご飯&おもちゃを貰いに行こうっかなうっしっし
(電車賃を考えたら、普通に買ったほうが安い!?)

あ、もちろん私が買った缶詰も家にはありますよ~。念のためウィンク


ランキングバナー

↑ ↑ ↑ 
この記事が面白い♪と思った方は、このバナーをクリックしてください(^^)/お願いします。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年09月25日 19時05分52秒
コメント(0) | コメントを書く
[フードについて] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.