978796 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

・:*:・家作り~The Stars and Stripes~・:*:・

・:*:・家作り~The Stars and Stripes~・:*:・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

母の日に ブルーミント555さん

おうちつくりつづけ… akonan♪さん
sweet home カントリーハウスさん
Happy Basket Angel*heartさん
*雪国アーリーアメ… Yuxyさん

カテゴリ

コメント新着

タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
こはねっち@ Re:yuxyさん そっか~yuxyさん乗馬出来るんだもんな~ …
Yuxy@ Re:北海道旅行~その2~(08/10) わああああああ!!お馬さん、いいなーー…
こはねっち@ Re:mazzyさん おお~マイカーで北海道旅行10日間とは贅…
mazzy@ Re:北海道旅行 ~その1~(08/04) 7月の北海道は最高ですね。10年以上前です…
2015年03月09日
XML
カテゴリ:Web内覧会

週末は義父の命日だったので、お彼岸も近いし

雨の中お墓参りに行きました

お葬式当日は東京でも大雪で大変だったなぁ雪

あの年は3月に大雪が降ったんだわね~

 

最近、週末の度に雨が降るので

外構DIYがちっとも進まん o(*>д<)o

早く駐車場目地にレンガ入れたいわ~


太さが違う!と苦情を言って、スリット幅を補修調整してもらった駐車場目地

駐車場目地スリット.jpg 無事補修も終わりましたので

DIYでレンガ並べて埋めますよ~音符

文字入りレンガ1.jpg 刻印入りのアンティークレンガ入れます♪  

上手く出来るかな~

綺麗に出来なくてもそのほうがナチュラルでいいんですけどねハート(手書き)

 

駐車場目地3.jpg  駐車場目地2.jpg アプローチの目地は既に植栽済み♪

悩んで悩んで結局クリーピングタイムを植えました四つ葉 

モサモサと生い茂って、目地が隠れてくれる日が来るかしら~楽しみダブルハート

 

さて 

Web内覧会はキッチンですウィンク

お料理好きじゃないし、むしろ嫌々ご飯作ってる人ですがw

キッチンはけっこうこだわりました

機能というよりは見た目ですけどね(ノ∀`●)ウフフ

 

結婚して20年

黙々と壁に向かって料理してましたので

リビングを見渡せて、TV見ながらお料理出来るキッチンが夢でした赤ハート

 

画像は、入居前・入居後混ぜ混ぜでお送りします

IMG_0192.JPG コンロ前は壁で塞いでるので

半オープンのカウンターキッチンです

回遊性のある間取りにしました

キッチンを中心にグルっと回れるようになっています

ダイニング側はすべて板張り。つやのないアイボリーに塗装してもらいました

 

ダイニングテーブルを置く部分には掘り込みがあります

内部は下板ありの、塗り壁仕上げ

卓上調理の時に便利かと、中にコンセントを付けました

キッチン19.jpg ケチらずタイル仕上げにすれば良かった

中に何を置くかまだ未確定あっかんべー 今は食後に使う糸ようじとか置いちゃってますww

キッチン9.jpg コンロ前の壁にはFIXの造作小窓がありますハート(手書き)

もっと大きな窓の予定だったんですが、色々あって(色々あった時の記事⇒ノート

こじんまりとした窓になっちゃいましたしょんぼり

でも、中にはめてもらった泡入りガラスと、木で作った十字格子が可愛くて可愛くて

大きさどうでもよくなっちゃいました (つ∀`*)ムフフ

 

昨日、夫が小窓の上にシェルフをつけてくれたので

バランスも良くなりました

キッチン25.jpg アイビーとかポトスとか垂らしたいわね~

 

キッチンシンク側の側面には

キッチン27.jpg 飾り柱が立っています

2段雑貨が飾れるようになっています。まだ飾りきれてませんけどw 

この柱は工務店さんがサービスで付けてくれました赤ハート

キッチン20.jpg 両面時計を付けるのにもってこいの柱です

 

天井に横向きに付いてる木材は

木材のようでいて木材ではない「アンティークビーム」です緑ハート

キッチン26.jpg

硬い発泡スチロールのようなもので、中は空洞

構造には全く関係のないただの飾りですw

これがキッチンのポイントになっていてお気に入りハート(手書き)

照明のライティングレールを隠す役目もあります

リビングからレールは見えません

 

このキッチンユニットから右に向いて2~3歩

IMG_0193.JPG 壁に隠れた収納が右手に見えてきます

ここはリビングから隔離されてて見えない場所なので、現在は

電話の親機電話やPCのモデム・ルーター類、プリンター、シュレッダー、各種書類などなど

見せたくないものを集めて収納していますパソコン

 

ここを右手に通り過ぎ左に曲がると・・・

IMG_0196.JPG 正面にまたオープン収納が見えてきます

 

ここはキッチンのプチパントリーです音符

オープンキッチンは吊戸棚が無く収納が少ないので作ったスペースです

棚はすべて可動になってますので好きに配置出来ます

 

現在、1番下にはゴミ箱を3つ並べました

キッチン2.jpg 缶・ビン・ペットボトルの3つ

 

キッチン3.jpg ゴミ出しの時や中の袋の交換時は

前まで引き出せるようにしました

ゴミ箱を乗せてるキャスター付きの板は入居前に急いで作製しました音符

 

ゴミ箱.jpg フロントオープンはすっきりするし便利ですね~♪

ゴミ箱.jpg 夫にテプラで作ってもらったラベル

なにげに可愛い(・∀・*)

 

パントリーはまだまだ発展途上ですショック

パントリー.jpg 見苦しい・・・カーテンで隠す予定w

ホットプレートなどの卓上調理器具、タッパーや保冷剤、キッチン洗剤類のストックなど

キッチン用品はほとんどここに収納出来ました

 

奥行が深い収納にすると、奥に置いたものに手が届かなくて

使いづらく、気付かぬうちに賞味期限切れちゃいますよあっかんべー

せっかく設計士さんがアドバイスしてくれたのに

棚板の奥行は深めの55センチです。言うこと聞きませんね~(=´▽`)ゞ ポリポリ

手持ちのホットプレートの箱がすっきり収まる大きさにしたかったのでこの寸法です

 

腕の長い人はいいですけど、チビの私にはやっぱりけっこう深かったので

我が家は引き出せる収納用品を使っています 

 

この小さなパントリーから左を向くと

IMG_0198.JPG アーチからキッチンに入れるようになっています

アーチが歪んで見えますが実際はきれいなアーチですスマイル

ふぅ・・・こんな感じで1周出来ますあっかんべー

 

IMG_0200.JPG 反対側からはこんな景色

入居前なので冷蔵庫などが入ってないのですっきりしてますね~

 

現在は

キッチン17.jpg 20年モノの食器棚が入り

キッチン16.jpg その横に自作のごみ箱(可燃ごみ)が並び

 

キッチン18.jpg 造作してもらった収納カウンターにも

ぎっしり物が詰まり、その横に冷蔵庫という並びです

予定通りの家具が収まりました…(o´I`)ホッ

引き出し代わりのワイン箱、やっぱり塗装しようかな~(独り言)

ここもまだまだ発展途上ですびっくり

 

キッチン本体の話を全然してないじゃないの!と今気づきましたw

次回に続く~(ノ∇≦*)

 

          バナーブログ.gif

          バナー工務店.gif 回遊キッチン超便利です♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年03月10日 08時52分19秒
コメント(2) | コメントを書く
[Web内覧会] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.