070451 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

火の治療(苦悩するやいと屋)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

笠沙太郎

笠沙太郎

Favorite Blog

毎日笑顔で輝いて!… mariron-opさん
ころぎにっき ころぎさん
釣りに行こうよ! Gアクシスさん
なみがしら 楽天家ク… なみがしらMさん

Comments

コメントに書き込みはありません。

Freepage List

Headline News

2011年02月05日
XML
カテゴリ:精神と身体
人(私を含む)は、信頼をされると実力以上の力を発揮する。
 人は信頼されていると感じると、信頼している人の為に力を惜しまない。
 人は心で想いそして感じる。

 理由は解りました、それでは自分の伴侶や子供に対して、
 私はあなたを信頼していますと言うメッセージを送っていますか。
 
 そう、心の底から「そう想い送る」
 それだけで良いのです。
 
 この事をパワーを送ると言います。




 さて、よく心を落ち着かせて、そしてどうでしょう。
 送れる時もある。
 嫌な時もあるから、その時は無理だな。
 純粋な気持ちでは、中々送れない。
 等の言い訳が出できませんか。

 その通り、その通りなのです。
 人(私を含む)は何処までも、完成できない存在なのです。
 ですから、前回の何もできなかった。・・・・です。

 私は時々「お灸治療に助けられたのですよ」と言います。
 講演でも、又弟子たちにもそして「治療室の中で患者さんにも」
 間違いが無い、真実ですから・・・
 そう申し上げているのです。

 何もできない私、何もできなかった私は。
 ひとつだけ・・・
 そうひとつだけできる事がありました。

 それは人を信じる事、人を疑わない事、そして騙される事に不安が無い事です。
 簡単に言えば「人が好き」だったのです。

 色々なところで人と楽しく飲んでまいりました。
 楽しい酒をたくさん頂いて来ました。
 この件に関しては、古い友人も「その通りだ」と納得するでしょう。

 自分に自信が無い時は「友と酒を飲む」ふしぎと翌日は仕事が忙しい。
 治療に自信が無い時は「患者さんの話を聞きます」
 たくさんたくさん聞きます、来ない患者さんに電話して聞きます。
 ふしぎに又忙しくなるのです。

 この話を聞いて、又想われたでしょう。
 私はできない、絶対できないと・・・
 そして、疑ったでしょう。
 この人はこんな事書いてるけど、きっと相当なツボの勉強をした人だ・・とか
 (弟子達には、そう言う嘘を付いた事はたくさんあります)

 初めに申したとおり、何もしなかった、そして何もできなかった。
 只、人が好きで人の話をよく聞いた。
 そして、楽しいお酒を飲みました。
 それが、今の私の環境を作っています。

 恐らく、私の裏まで見ている人々は「本当じゃが、間違いの無いところ」と

 まとめです。
 人を大切にしようと心の中から想い、楽しく人と付き合います。
 そして、あなたを信頼している事をお話を聞きながら伝えます。
 そう、それだけで治療家の名人ができちゃったのです。

 でも、もうひとつ大切な事があります。
 それは、いつも、どんな時でもと言うことです。

 つまり、どこからメゲナイ パワーを得るのかと言う事です。
 
 この事は次回に





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017年10月25日 10時38分25秒
コメント(0) | コメントを書く
[精神と身体] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.