245774 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Cats Sleep Anywhere

Cats Sleep Anywhere

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.07.12
XML
カテゴリ:映画・海外ドラマ
カスピアン




観ました、観られました泣き笑い

まず言っておきたいのが、カスピアン王子役の人がブームになってたり
ファンタジーブームだったり、そんなの関係ないんです。

私は何百冊と本を読んできましたが、
その中でもベスト3に入るのがナルニア国物語なのです。
ルイスの希望通り、巻数を無視して時代順に4回も5回も読み返しました。



ナルニア

ナルニアコレクション





『ライオンと魔女』公開の時は、りーたん妊娠中だったかと思います。
何故こんなにナルニアを愛読してる私が観られないのだ!?と
本当に泣きましたよ涙ぽろり

DVDも観る暇がなく(--;
結局たまたま夕方WOWOWでやってるのを観て、
桃は「消して」「見ない」と怒るし、全く集中できませんでした。

今回も体調を物凄く崩してしまって、今更まだ公開してんの?って時期になり、
しかもインディ・ジョーンズやらポニョやら公開され、
ナルニアはもうレイトショーでしかやってないわ、
先週確認した時は大丈夫だったのに、今日になるともう字幕版をやってなかったり、
映画館探しで苦労するハメに(--;

でも何とか公開が終わる寸前に(爆)
観てこられましたよ!!ぐー

子供達は昼間はラビスクールに連れて行き、
夕飯を食べさせてお風呂に入れて寝るだけにして母に預けました。

そういえば…気が付くと7月。
6月21日は結婚記念日だったというのに、
主人は夜勤(朝-翌昼くらい)の後、仮眠取ってまた夜仕事という忙しい日で、
私は私で体調を崩しているしで、
記念日を意識する事もなく過ぎていた感じでした(~~;

毎年映画を観に行くのが恒例になってたので、
もう7月の半ばですが諦めず予定を立てて本当に良かったです。

本など”星新一しか”読んだ事がないという主人です。
興味ないのに付き合ってくれて感謝です。
でもライオンと魔女で「引き込まれるっていうか飽きない。おもしろいね」と言ってたので
カスピアン王子も楽しめたようですうっしっし


物々しい雰囲気で始まり、映像にするとこんな風になるのかとびっくり。
また、あまりの迫力に始終緊張しっ放しの私でした。
原作が既に素晴らしいですし、
活字で読んだシーンが次々と映像で流れるわけですから
目頭を熱くしながらの観賞となりました(^^ゞ


次にまたナルニアが公開されるとしたら、
繋がりを考えると『朝びらき丸 東の海へ』だと思います。

朝びらき丸は、物語としては7冊のうちで最も楽しめる内容だと思います。
映像化して欲しいですね。



ナルニア国物語との出会いは中1の時で、
もっと早く出会えていれば…とくやしい思いをしたものです。

ミステリー一辺倒だった私が、
イギリスの良質なファンタジーや童話に目覚めた瞬間でもあります。
(時代順で)1冊目の『魔術師のおい』はそれくらいインパクトありました。
多分異色になるので『魔術師のおい』と『馬と少年』は映画化されないと思いますが
映画でナルニアを知った方には、是非とも7冊読破して欲しいです。


うちの子供達には小学校の高学年に入ったら読ませて、
感動したところに劇場版を観せてあげたいです。


それから子供といえばおもしろい事がありました。

桃には朝のうちから「今日はお出掛けしちゃうから、ばぁちゃんに寝かせてもらうんだよ」
と言っておきました。
嫌がるかなーと心配しましたが全然平気で
「えぇーっ、りーたん、まま、ままって泣いちゃうよ?」
りーたんの心配をされてしまいました(爆)

結局はりーたんは泣きませんでした。
いつもそうですが、私の姿が見えない方が落ち着いてるんです。
私がいると反って(甘えて)ぐずりが出ます。

で、桃の方が「まま~、ままぁ~」と半泣きで大変だったそうですわからん

母が「ママは映画に行ってるんだよ。桃ちゃんも去年アンパンマンのを
    大きなので観たでしょ。覚えてる?」と言ったそうです。

桃「まま、アンパンマン観に行ったの?」
母「違うよ。もっと大人の映画を観に行ったんだよ」

そこで、

桃「まま、ピカチュー観に行ったの?」

と聞かれたそうな(爆)

そういやつい先日、
「桃、ポケモン、スカパーでは映画版もたまに観てるんだけど、
 アンパンマンと違って難しいし、劇場はまだ早いかねぇ~」
と主人に話してたのです(~~;

ちゃんと聞いてるし、自分なりにきちんと解釈してるようです。
侮れません(~~;

最近はポケモン(と旧ヤッターマン(スカパーで見てる))が大好きなので、
ポケモンも劇場に連れて行こうかなぁ。。。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.02.24 08:58:19
コメント(0) | コメントを書く
[映画・海外ドラマ] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

コメント新着

まるねこ(*^_^*)@ なつるさんへ♪ これ・・・ ルシアンの生地なので、リバテ…
なつる@ Re:シザーケース作りました♪(07/13) リバティプリントの上品なケースですね(^O…
まるねこ(*^_^*)@ なつるさんへ♪ 性格も温厚で、懐っこくてとってもいい子…
なつる@ Re:家族が増えました♪(05/25) うわー、可愛い♪尻尾も長くてふかふかです…
まるねこ(*^_^*)@ えいさんへ! へへへ・・・ ルルちゃんみんなに気に入…
まるねこ(*^_^*)@ りゅうさんへ♪ 先日は数年ぶりに会えて嬉しかったです! …

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

サイド自由欄

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.