246027 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Cats Sleep Anywhere

Cats Sleep Anywhere

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.07.14
XML
カテゴリ:育児
そういえば…6月末の事、お昼に幼稚園から電話がありました。
私は勘が働いて”りーだな”と確信したのですが、
やはり高熱が出て寝かせているのでお迎えにという電話でした。

ちょうど主人が夜勤から帰ってきたので車を出してもらい
すぐ迎えに行きました。

桃がいる方の園舎に移され、職員室で寝かされていました。
中途半端な時間です。桃をどうするか…わからん
桃は1組なので外からも廊下からも見える教室で、ガラス越しに覗くと
とーっても楽しそうに先生に本を読んでもらっているところでした。

ちょっと連れ帰れないな~と、りーたんだけ連れて帰りました。
3時前には桃のお迎えですから病院にも行けず、様子見です。
桃を迎えに行き、実家に桃を預けに行き、りーたんの病院に行きました。

そして寝る頃に、今度はなんと桃が高熱を出したのです失敗
つうか、一緒に熱出してくれよ………ほえー
せっかく遠い小児科にわざわざ行ったのに………

翌日は2人とも幼稚園をお休みしましたが、
熱もすっかり下がり元気いっぱいで、行かせれば良かったかも…くらいの勢いでした。


そして10日後。また幼稚園から電話。
今度は2時半頃で、やはりりーたんが高熱を出したという連絡でした。
バスに乗せると時間がかかってかわいそうなので直接迎えに…との事でした。

私も絶不調の頃でしたが、幸い主人が休みの日で、
主人は”また来た、よっぽど暇だって思われる~”とボヤいてました(~~;

桃とりーたんを連れ帰り、そのまま病院へ。
今回はママ友達に電話して近くのいい病院を教えてもらい、直接寄る感じでした。

りーたんは扁桃腺でした。
そうか~。最近食欲がないとは思ってたんです。
食欲がないんじゃなくて、痛くて喉を通らなかったんだぁ~ショック



そんな事がありました。


そして今日、バス乗り場へ向かえに行き、バスから降りた桃が突然座り込み
見るからにぐったりなんです。

二人をシートに着け、すぐ家に戻り体温を測ると38度9分失敗

今日は主人は夜勤で不在です(笑)
母に電話してすぐに”自転車で”来てもらい、りーたんを預けて桃を病院に。
いつも行く小児科は遠いけど比較的すぐ診察してくれます。
でも教えてもらったところにまた行ってみたら大繁盛。
4時半に着いて、診察は6時10分頃でしたほえー

待ちくたびれたもいいところです。
桃もぐったりしてるので寝てしまって、ずっしり重くて
お尻が物凄く痛くなりました。
そして冷房で寒いのなんの失敗

でも小児科ではこの辺で一番有名な先生なんだとか。。。

桃はヘルパンギーナだと診断されました。

幼稚園は3日は休まないといけない感じです。
喉にプツプツができて、それが痛くて食べるのも飲む事もできなくなる場合も。
桃も、夕飯も食べなかったし、ゼリーやヨーグルトさえ
いやいやされてしまいました~。

そして、今度は逆のパターンです。
病院から帰ってすぐ気付いたのですが、りーたんの身体が熱い失敗
こちらも8度前後出てました(苦笑)
あんなに待ったんだから、どうせなら二人診てもらいたかったよ!!怒ってる

下の子もまぁ感染するでしょう、と言われて来たので
きっとりーたんもヘルパンギーナだと思います。

明日、りーたんの病院行くのイヤだなぁ(おいおい;)
遠い方に行った方が空いてていいんでしょうけど、
2箇所通ってたら長引いた時に面倒ですよね。

朝、少しは食べてくれるのかなぁ。

というか…
私はもうすっかり疲れて何もやってないんですよね。
体操着も、制服のポロシャツも、ランチマットも水着も洗ってません。
お弁当箱やおやつ皿などの食器類も洗ってません。
(他の小物類は替えがあるけど、これだけは毎晩洗って翌日使うんです)

明日りーたんが元気だったら、りーたんはズル休みする事になるのか~(~~;
困ったなぁ。
でもきっとヘルパンギーナだろうから、用意してなくても大丈夫かな。。。と思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.02.24 08:57:08
コメント(0) | コメントを書く
[育児] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

コメント新着

まるねこ(*^_^*)@ なつるさんへ♪ これ・・・ ルシアンの生地なので、リバテ…
なつる@ Re:シザーケース作りました♪(07/13) リバティプリントの上品なケースですね(^O…
まるねこ(*^_^*)@ なつるさんへ♪ 性格も温厚で、懐っこくてとってもいい子…
なつる@ Re:家族が増えました♪(05/25) うわー、可愛い♪尻尾も長くてふかふかです…
まるねこ(*^_^*)@ えいさんへ! へへへ・・・ ルルちゃんみんなに気に入…
まるねこ(*^_^*)@ りゅうさんへ♪ 先日は数年ぶりに会えて嬉しかったです! …

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

サイド自由欄

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.