246223 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Cats Sleep Anywhere

Cats Sleep Anywhere

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.08.15
XML
カテゴリ:育児
12日の夜、ぼ~っとカレンダーの予定を眺めていていきなり覚醒しました目きらきら

ちょっと待て!!
来週、もう10日後には幼稚園が始まるわけでしょう?
何処にも連れて行ってないじゃんびっくり (19日しかないから尚更)

本当に焦ったのなんの。
幾らまだ2歳、4歳児とはいえ、夏の思い出がないなんてあんまりです。
でもパパは忙しくて疲れてて休みもゴロゴロ。
あんなに映画やプールに連れて行くって言ってたくせに!!
口先だけかよ怒ってる

これではイカン!!と思い、急遽海に行く事にしました。

海に行くのって、行くまでの用意が大変雫
砂まみれになるのでタンクに水も用意。
お弁当もちゃんと作りました。

でも子供達、着替えは持ってても水着は着せて行きませんでした。
だってどうせ海見て泣くもんしょんぼり

ところがですね、幼稚園効果とでも言えばいいのか、
最近のやる気といったらないのです。
特にりーたんの成長ぶりには本当に脱帽びっくり

桃はやはり少し怖がって腰が引けてましたが、
りーたんなんて嬉しくてキャッキャッとはしゃいで
波打ち際で跳ねたり、わざと大きく足踏みして水しぶきをたてて遊んでましたびっくり

それを見ていた桃もすぐに慣れ、
ずっと波打ち際でバチャバチャ遊んでました。




海1




こんなに平気だとは思わなかったので、15日、またパパのお休みに海へ(笑)
今度は浮き輪も持って、水着を着せて。

ところがこの日は残念ながら寒いくらいの日で、
また、この日から5日間は、りーたんが目の検査の為に薬を点眼。
その副作用でまぶしかったり、見えにくかったりするのですわからん
そのせいか今度はりーたんの腰が引けてて、怖がってダメでした。

どうせ寒かったのでずっとお砂遊び足跡





海3





あまりにも寒いので、お昼を食べて少しお砂で遊ばせて、
すぐ帰り支度をしました。

桃は物足りないようで、
「まぁま!このあとどこにいくの?」とかわいく聞いてきます(笑)
やっぱこのまま帰るのはダメですかぁ~(^^ゞ

ナビでレジャー施設などを検索して、近くに公園を発見。
ド田舎なのでどんな施設だろうが大掛かりなものは期待できませんし、
特に公園なんて荒れ放題の小さな公園だろうと思いつつ、行くだけ行きました(~~;

ところがナビに入ってるだけあって、山1つ使ったような
大きくてきちんと整備された自然公園でした。(しかも無料)

主人が「ここ、子供の頃子ども会で来た事がある!!」とびっくり。
奥に行くとアスレチックがあったそうですが、
今は錆びついて立ち入り禁止だそうで残念。

とりあえずは橋を目指して歩きました。




公園

公園




この橋を渡っても草が生い茂っているだけで何もありません。
池に戻り先に進むか、もう帰るのか相談。

でもマップには橋の先にも道が描いてあります。
そして駐車場の方に戻れるルートです。
う~~~ん、確かによぉく見ると1部草が均してあるような?(~~;
”じゃぁこっち行くぞ~!”と私が張り切って先導。

進むと思いっきり山歩きコース(爆)
片側は崖なのでりーたんはしっかり手を握り、
でも桃は張り切って勝手にどんどん進んでしまう(笑)

桃とバッタを捕まえながら歩き、自然の中で思いのほか楽しく過ごせましたウィンク










子供が嵌ってるものです音符



        

     なぜ?どうして? がお がお ぶーっ!

わらウんだWAっ!【DVD&CD】   シマウマしましまなぜあるの?【絵本】




               

スイスイ!フィジー!【DVD】     東京ディズニーリゾート
                 
すべりだい みつけた!         夢と魔法の2 5 年パレード&スペシャル 








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.02.23 10:21:09
コメント(0) | コメントを書く
[育児] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

コメント新着

まるねこ(*^_^*)@ なつるさんへ♪ これ・・・ ルシアンの生地なので、リバテ…
なつる@ Re:シザーケース作りました♪(07/13) リバティプリントの上品なケースですね(^O…
まるねこ(*^_^*)@ なつるさんへ♪ 性格も温厚で、懐っこくてとってもいい子…
なつる@ Re:家族が増えました♪(05/25) うわー、可愛い♪尻尾も長くてふかふかです…
まるねこ(*^_^*)@ えいさんへ! へへへ・・・ ルルちゃんみんなに気に入…
まるねこ(*^_^*)@ りゅうさんへ♪ 先日は数年ぶりに会えて嬉しかったです! …

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

サイド自由欄

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.