246234 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Cats Sleep Anywhere

Cats Sleep Anywhere

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.08.23
XML
カテゴリ:育児
あ! 22(金)、25(月)~と、無事幼稚園行き始めてますウィンク
連休明けは特に、”行きたくない”とぐずる子も多いらしいですが
うちの子達は逆に大喜びで張り切って通ってます(~~;

それで23(土)は朝ラビスクールに行き、
(大型ショッピングモールなので)普段はお昼も済ませて帰る事が多いのですが
この日は食料だけ買い、急いで帰りました。
お昼は買ってきたパンを食べさせ、パパが夜勤から帰るとすぐまたお出掛け。
今度はりーたんの眼科でした。

私と桃はまた某デパートの本屋さんの玩具コーナーで遊んで待ってました(~~;

それで点眼なんですが、副作用もあるような薬で、
異変があったらすぐ止めるように注意書きがあったり、
年寄りが過って使うと緑内障になるとか、結構怖い薬です。

しかも2歳児に点眼って、そりゃ無理でしょう!!!
1回目は知らずにできても2回目以降はかなりの難関。
かと思えば、りーたんて本当にいい子びっくり

嫌がる割りには素直にころんと寝転がって、嫌々ながらも泣く事なく
仕方ないなぁ~くらいにやらせてくれるのです(爆)
おかげさまで無事5日間×3回の15回点眼できました。

検査後に先生に「ちゃんと点眼してくれてたみたいで…ちゃんと検査する事ができました」
と言われたそうです。
りーたんは視界も悪くなってしかも点眼を止めても2~3週間は戻らないんです。
よく頑張ってると思います。

肝心の検査の結果ですが、
先天性のもので、左の眼球が元々ズレている事が判明失敗
「私は手術したほうがいいと思います」と言われたそうです。
強制はしないけど、やっておいた方がいいよ~という感じです。

後天性というのかな?その場合は視力がなかったり悪かったりで
どんどん瞳の位置が悪くなってくるんだと思います。

りーの場合は、元々ズレて設置されて産まれてきてしまったわけで、
そのせいで寄ってるわけですけど、
これを放っておくと、片目ばかり使うようになり(既にその状態ですよね)
左はどんどん、どんどん弱視になってしまうわけです。

2歳と小さすぎて、左が見えているのかどうかも本人から確認取れません。
右を隠すと物凄く嫌がるので、左の視力が弱い事は確かでしょうけど、
全く見えていないかというと、それはないと思うんですけど…

幾らトレーニングで瞳の位置が戻ってきているとはいえ、
ズレているのは直せませんから、手術はするようでしょうね。

2泊するらしいですが、2歳って反抗期も残ってるし、
言い聞かせても理解してもらうのは難しい年齢です。
そんなんでベッドに2日間も寝ていられるわけがありません失敗

ベッドのガードなんか逆に、
手でガチャガチャやってるうちにお腹からくるんと墜落間違いなし!!!(爆)
いや、笑い事じゃないんだが、もう想像ついちゃって、無理、無理。


とりあえずは、9月半ば、月1で来るという学者の先生に診てもらう事になり、
その先生も手術した方がいいとなれば、手術決定です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.08.28 11:57:25
コメント(0) | コメントを書く
[育児] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

コメント新着

まるねこ(*^_^*)@ なつるさんへ♪ これ・・・ ルシアンの生地なので、リバテ…
なつる@ Re:シザーケース作りました♪(07/13) リバティプリントの上品なケースですね(^O…
まるねこ(*^_^*)@ なつるさんへ♪ 性格も温厚で、懐っこくてとってもいい子…
なつる@ Re:家族が増えました♪(05/25) うわー、可愛い♪尻尾も長くてふかふかです…
まるねこ(*^_^*)@ えいさんへ! へへへ・・・ ルルちゃんみんなに気に入…
まるねこ(*^_^*)@ りゅうさんへ♪ 先日は数年ぶりに会えて嬉しかったです! …

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

サイド自由欄

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.