038289 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ていねいに暮らしましょ。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/02/27
XML
カテゴリ:パン
ただいま生地を発酵中・・・。
CIMG2688.JPG
一晩寝て明日おいしいベーグルが焼けることを願います☆

      *   *   *
今日は、ちびちゃんがいつになく熟睡してくれてます。
いつもは私が何か始めると、例えばパン作りとかパソコンとか、
そうすると何かを察知するみたいに起きるのに、
今日は爆睡zzZ。
なので、とりとめのない日記を書こう。

最近気になる本。

アフタヌーンティーのレシピをおうちで楽しめるんだって。

若かりし頃、ちょっとお出かけしてはじめて
アフタヌーンティーに行ったとき(あれは何年前だ?)
すごくわくわくしたの、お覚えています。
私の大好きな雑貨があり、スコーンが食べられる~って。
サラダにパンがはいっていたのも衝撃的だったな~(笑)

この本にはパンのレシピなどものっているので、
買おうか迷ってます~~!

それからこちらも、


表紙からしておいしそうじゃない?
こちら↓は


もうもっていらっしゃる方もたくさんいるようですね。
クイックヨーグルト酵母は失敗がないとか。。

あーん、どの本も欲しいけど、本ばかりが増えて
技術がまるで発達していないようなきがする・・・

さてさて、話はがらりとかわりまして、、、
先日実家に泊まった夜のこと、
飲みに行った父が酔っ払って帰ってきました。
顔を血だらけ、目の上に青いコブを作って。

ひどい顔をしているのに酔っ払っちゃって
「大丈夫だ~~」
なんて照れ笑いしている。
家の前で転んだんだって。
一応、病院で手当てをしてもらいました。

次の日はなんだかしょぼん。としている父。
誕生日だったのにねぇ。

痛々しい顔で孫たちと誕生日記念の写真に写る父。


自分が年をとるにつれ、
家族が増えたり減ったり、
幸せは増え、心配事も増え、
ずっと自分があの時のまま子供だったらいいのにな
なんて思ってみたり。

ちょっぴり切ない父の誕生日でした。














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/02/27 08:48:58 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Calendar

Profile

maruru5

maruru5

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Favorite Blog

kanon’s ho… 花暖☆彡さん
えぶりんはうす めとままさん
ミニのきのこ畑 ミニー1887さん
FUN PLACE… う--くんさん
Yura's made ゆら811さん

Comments

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
お猿@ やっちまったなぁ! <small> <a href="http://feti.findeath…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw <small> <a href="http://hiru.kamerock…
バーサーカー@ ヌォォオオ!!!!!! <small> <a href="http://bite.bnpnstor…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.