194586 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いつもドタバタ奮闘中!!

いつもドタバタ奮闘中!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

千円のママ

千円のママ

カテゴリ

コメント新着

 千円のママ@ Re[1]:お久しぶりです(04/06) sigureinuさんへ ご無沙汰してます 更年期…
 sigureinu@ Re:お久しぶりです(04/06) お久しぶりです。 時間おたつのは早いもの…
 千円のママ@ Re[1]:3月は大忙し(03/09) クロレラばあさんさん >ガンバレ! >学…
 クロレラばあさん@ Re:3月は大忙し(03/09) ガンバレ! 学業もね。 21日逢うのを楽…
 千円のママ@ Re[1]:出発&テレビ出演(06/24) クロレラばあさんさん >出発日聞かなけれ…
 クロレラばあさん@ Re:出発&テレビ出演(06/24) 出発日聞かなければとと思っていて~~~…
 千円のママ@ Re[1]:もやもや・・・(05/22) たけちゃんだ~5さん >こんばんは >…
 たけちゃんだ~5@ Re:もやもや・・・(05/22) こんばんは ご無沙汰しています。 ま…

お気に入りブログ

体調管理 New! クロレラばあさんさん

今日も元気に RUN!… あさずままさん
古稀琉憧(元昼寝の… しっぽ2さん
おなかの底から笑い… しょう&こうさん
おひさまといっ… Harukaママさん
世のパパ達よ針を持… ソーイングパパさん
7人家族の田舎暮らし カヨ母さんさん
4人の子育て奮闘記 となりの みくちゃんさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

フリーページ

2007年10月08日
XML
カテゴリ:地域のこと

昨日の運動会 クロレラばあさんが写真アップしていたのでリンク貼っておきます

 

金曜日 3連休前と言うことで 仕事を遅くまでかかって済ましていたのですが

次女から電話で 長男の友達のお父さんが怒鳴り込んできたとのこと

仕事あるし 後で詳しく聞くねと とりあえず電話きりました

仕事のめどが付いたので 家に電話 長男に代わってというと寝ているとのこと・・・

その後 担任の先生から携帯に電話が入りました

長男の些細な言葉が原因なので こちらが悪いとは思うのですが・・・

友達とトラブったことで その父親かっとなり

「親は何時に帰る!!ときたそうです」

「わからない」と答えれば

「わからんじゃなくて何時か聞きよるったい!!」

その父親は 外国の方で 家賃収入で生活してしていらっしゃるため

製造業の我が家の仕事のことなんてわかってもらえないようです

ゾクに公務員は時間通りといいますが

独身時代 公務員だった私はそうではありませんでした

時間通りに 帰れる仕事している人が世の中何パーセントいるんでしょう??

その上 事実と違ったことを「しただろう」と言い

「そんなことしてません」と言う長男に向かって嘘つき呼ばわり

とうとう無理に謝らせ

「ごめんなさい」と言えば

「ごめんなさいじゃないやろう スミマセンでしたやろう!!」

最後には「家をひっくり返すぞ!!」

その間 吠え続けるチョコに向かって 「お前はやかましかったい!!」

蹴られるか殴られそうな勢いだったそうです

理不尽なことを並べ 大人が子供に言うことじゃありませんね

日本人なら あそこまでしないかと つい思ってしまいました

帰宅して 長男に話し聞いて 一応先方母親に謝罪の電話入れましたが

父親の行動とその言葉に だんだん腹が立って 次の朝担任の先生に電話

「もうぶり返したくないので 先方には知らせなくていいですけど

長男も友達にひどいこといったかもしれませんが

本人はそれがひどいことと気づいてなかったんです

でも 長男が友達に言ったことよりもっとひどいことをお父さんに言われてます

そのことだけは知っておいて下さい

かなりのショックで 怖くて布団から出てこれなかったようです

我が家の方針では 子供の喧嘩に親が出るのは反対です

子供同士の喧嘩であれば3連休の間に 何もなかったようにおさまっただろうけれど

親が出てきてしまったので きっと気まずくなっていることでしょう

旦那が言うには あの場に自分がいたらきっと殴り合いの喧嘩になってたと言うので

いなくて正解でした

お父さんに謝ってもらわないと とは思いますが もういいですから・・・。」

長女同士が6年間同じクラスで 長男同士が4年間同じクラス

最初 なんて母親??って思って あまり近づかなかったんですが

長女同士も仲がよく 長男も一番仲良しだったし

一昨年は母親同士一緒にクラス役員したので よく話すようになっていたんです

でも あの父親とはかかわりたくないなぁ~

寝れば忘れる私の性格なのですが 子供のこととなると なんだか思い出してムカつきます

先生のアドバイスで 連休中に子供同士話せばと言われましたが

長男電話したがりません

とりあえず 明日学校に登校すれば なんらか解決にはなるでしょう

でも 私はあの父親を許すことはないでしょう

 

それからもう一つ

今 小学校からの署名活動中なので 土曜日 子供会役員担当の自治班を回っていました

毎年のことなので ほとんど快く署名していただけるのですが

自分の時代は60人だったと 今の小学校の少人数授業に反対され

「贅沢だよ!!そんな署名できないね!!」と言われてしまいました

私も 若干このご時勢にこんな署名してても・・・とは思いつつ

地域のためそして子供のためと回っているのです

そのおじさんいわく 自分の時代は60人でも問題なかったとのこと

でも 私が思うに その時代 大学進学率も少なかっただろうし 中卒もいたと思います

もっと私が強ければ そこまで突っ込めたんでしょうけどね

あとで悔やむだけです いま中卒なんて・・・

旦那がほとほと困っているので やっぱりある程度の学歴は必要だと痛感しています

勉強は 大人になって必要であれば 独学でも学べます

でも 高校や短大で私が学んだのは人間関係です

一を聞いて百を知る

これだけは 低学歴では無理があるようなのです

あ~~~あの時言えれば・・・

そう思いつつ もう廃品回収のチラシも配らないし 出しててももってってやんない!!

自分で処分してもらいます 

そしてもうあの班担当するのやめようと思いました

私の自治班とは違うので もうかかわることはないでしょうが

残りの署名活動 回るのが恐怖になってしまいました

一緒にいた長男 「あの親父 ムカつく」だそうです

長男2日連続 ムカつく親父に出くわさせてしまいました

私が人間不信になりそうなので 長男中年いや壮年親父不信になったかも知れません

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月08日 22時43分06秒
コメント(14) | コメントを書く
[地域のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.