194549 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いつもドタバタ奮闘中!!

いつもドタバタ奮闘中!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

千円のママ

千円のママ

カテゴリ

コメント新着

 千円のママ@ Re[1]:お久しぶりです(04/06) sigureinuさんへ ご無沙汰してます 更年期…
 sigureinu@ Re:お久しぶりです(04/06) お久しぶりです。 時間おたつのは早いもの…
 千円のママ@ Re[1]:3月は大忙し(03/09) クロレラばあさんさん >ガンバレ! >学…
 クロレラばあさん@ Re:3月は大忙し(03/09) ガンバレ! 学業もね。 21日逢うのを楽…
 千円のママ@ Re[1]:出発&テレビ出演(06/24) クロレラばあさんさん >出発日聞かなけれ…
 クロレラばあさん@ Re:出発&テレビ出演(06/24) 出発日聞かなければとと思っていて~~~…
 千円のママ@ Re[1]:もやもや・・・(05/22) たけちゃんだ~5さん >こんばんは >…
 たけちゃんだ~5@ Re:もやもや・・・(05/22) こんばんは ご無沙汰しています。 ま…

お気に入りブログ

古のたび New! クロレラばあさんさん

今日も元気に RUN!… あさずままさん
古稀琉憧(元昼寝の… しっぽ2さん
おなかの底から笑い… しょう&こうさん
おひさまといっ… Harukaママさん
世のパパ達よ針を持… ソーイングパパさん
7人家族の田舎暮らし カヨ母さんさん
4人の子育て奮闘記 となりの みくちゃんさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

フリーページ

2008年01月07日
XML
カテゴリ:子供のこと

今日は七草 そして 仕事始めです

そして幼稚園は今日から新学期 午前保育ではなく 初日からお弁当です

昨日部活サボったくせに 友達と遊びに出かけた長女が

「学校明後日からだってぇ~」

と帰ってきました 小学生組みは

「いいなぁ~」

そういいながら 宿題のチェック

長男 すっかり宿題忘れていたようです

次女は 暮れのうちに大半終えていたことを私も知っていたのに

「事務所においてきた」

と寝る前になって言います

「明日もってくるって連絡帳に書くから 先生に言わんね」

徹夜覚悟の長男以外 寝ました

今朝 夜中まで宿題頑張った長男 案の定起きれません

次女が

「通知表は?」

と言うので みんなの分重ねていたところを見ると 次女の分だけありませんショック

上靴も どこにおいたかわからないとか言い始めました

そうこうするうちに 旦那は出勤

次男が

「もう遅れた」

とすね始めました

お弁当もまだつめ終わっていないのに 探し物やら 長男起こしに 何度も2階へ・・・

ますます次男は カンカン怒ってるです

 

もう私の手にはおえないので 小学校に遅れますと電話を入れました

「学校今日からですよね」

すると

「明日からよ」

新年早々のものすごく張り詰めていたのに いきなり気が抜けました

姉弟そろって 7日からって言ったのに・・・。

学期末の懇談会も 行かなかったし 子供達は学校からのお便りぜんぜん見せないし・・・

 

もしかして 少しの可能性に幼稚園に電話を入れました

「幼稚園今日からですよね」

「そうですよ」

ガックリ お弁当は出来上がったものの 次男はもう動こうとはしません

そりゃ お姉ちゃんもお兄ちゃんも休みなのに 1人だけ行きたくないですよね

電話を次男と代わって 先生に説得してもらったけど

「イヤ」

としか言わない次男

「せっかくお弁当作ったのに怒ってる

そう言う私に

「明日はちゃんと行くけんね」

 

私 仕事だし 着替えもせずいる次男 お姉ちゃんもいることだし 家においてきました

すると次女まで 眠ってしまったようで

「みんな寝とるけん ぜんぜん楽しくない」

電話をかけてきます

「ほら だけん幼稚園行ったほうが楽しかったやろ!!

昼休みまであと1時間足らず お留守番こりごりで もうサボるなんていわないかな?

迎えに行ってきます

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年01月07日 11時22分35秒
コメント(20) | コメントを書く
[子供のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.