230535 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

post card

post card

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.05.19
XML

北千住にもあるんです(ホルモンや居酒屋ばかりではない)

小さいけど美味しいイタリアンが、、、、

「カーサカルマ」という可愛いお店ですが、

ワインも手頃で良いセレクションです。

ランチに以前行ってなかなか~いい!と思っていた。

土曜に私の誕生日のディナーに予約。

野菜、魚とお肉も厳選されていて、自家製パスタにも満足、

パンもよし!食後酒&デザートで完成。

名前のように静かに過ごす大人の時間でした

(銀座まで行かなくてもよかったわ、、)

 

 

 最近のマイブーム。

気に入っているお店。近所にできた湯葉のお店です。

店構えは凝った木の香る、大きな日本家屋 の工場。

その工場に作られた、土間の売店と、ダイニング。

三組しか席はありませんが、湯葉三昧の3コースからチョイス。

何と朝8時と10時の二回(しかも土日祭日のみ)

休日のブランチ、2時間かけてゆったり~&ヘルシー。

お腹いっぱいになるけれど爽やかな満腹感ですよ。

我が家から歩いていけるけど、普通に考えれば不便なロケーション。 

途中で、職人さんが登場してお豆腐を目の前で作ってくれる。

たくさん出来るので,残りはお持ち帰りに。

ここの 工場の湯葉、豆腐、生麩の料理は都内何カ所かの料理屋でも

食べられる。それと、銀座のデパ地下でも売られているの。

その日の出来立ての美味しさを堪能できる贅沢なブランチ、、。

楽しみがひとつできたな、、にっこり。

最近、調子もモチベーションも低調気味なのですが、

まだ食べられる幸せがあるのかも。

人間は「食べる事」「呼吸すること」このふたつが生きる上で

重要ってS先生に言われた 事を思う。当たり前のようで

忘れそうな大切な事。病気はいろいろな事を考えさせ、

大切な事を 「本当にたいせつなんだよ」って教えてくれる。

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.05.19 10:49:15
コメント(0) | コメントを書く
[超個人的な、お気に入りのモノたち] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Freepage List

Favorite Blog

エナジーアート な… カレー食べたさん
イーハトーブログ 岩手県職員さん

Comments

きーまま@ Re:軽井沢、白糸の滝へ。雪道を歩くGSD(ゲイトソリューション)で。(02/12) こんにちは。夫なゲイトソリューション装…
背番号のないエース0829@ Re:西表島 「竹富町役場 仮庁舎」に、上記の内容に…

© Rakuten Group, Inc.