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テーマ:鉄道(22180)
カテゴリ:普通列車(国鉄・JR)
201系:京葉線
昭和54年、省エネ電車として登場した201系。中央快速線、総武・中央緩行線への投入を経て、京葉線にも運用されるようになりました。 201系もE233系化による交代が進み、中央快速線での置き換え完了に続き、京葉線も平成23年6月の運行を以って終了となっています。 ![]() 平成19年8月26日 葛西臨海公園駅にて 74編成 ![]() 平成19年8月26日 葛西臨海公園駅にて K1+51編成 ![]() 平成19年8月26日 葛西臨海公園駅にて 70編成 京葉線での撮影は多分2回目くらいで、コレの前は103系や205系ばかりだった頃のように思います。 中央快速線からの転属貫通編成が入り、やや変化があったころかもしれません。試作編成は既になくなっていたようです。 ![]() 平成19年10月28日 新木場~潮見間にて ![]() 平成19年10月28日 新木場~潮見間にて いずれも辰巳国際水泳場のテラスから。 ![]() 平成20年3月29日 新木場~潮見間にて こちらも辰巳国際水泳場へ渡る歩道橋から。 ![]() 平成20年5月3日 潮見駅にて 72編成 貫通編成を捉えた最後のシーンです。 ![]() 平成21年10月24日 潮見駅にて K4+54編成 ![]() 平成21年10月24日 潮見駅にて K3+53編成 ![]() 平成21年10月24日 潮見駅にて K4+54編成 ![]() ![]() 平成22年7月17日 南船橋駅にて K2+52編成 ![]() 平成22年10月9日 京葉車両センター展示会にて ![]() 平成22年12月5日 塩見~新木場間にて 201系を捉えた最後のシーン。辰巳国際水泳場も運営が終了し、こんなシーンも撮れなくなりました。 最期はヘッドマークを取り付けたりと演出が行われましたが、世間を騒がすほど強烈なバカ共のお陰で興ざめしてしまいました。 ある意味、もっとも惨めな最期を迎えた車両かもしれません。 ![]() ![]() お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2023.10.07 06:49:11
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