【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

マル鉄鉄道写真館2

プロフィール

キハ181つばさ

キハ181つばさ

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

キハ181つばさ@ Re[3]:国鉄 荷物電車:クモニ83(04/25) 「タオ」さんへ 写真を撮り始めた小学生の…
「タオ」@ Re[2]:国鉄 荷物電車:クモニ83(04/25) キハ181つばささんへ 返信ありがとうご…
キハ181つばさ@ Re[1]:国鉄 荷物電車:クモニ83(04/25) 「タオ」さんへ 高校時代に手小荷物を勉強…
「タオ」@ Re:国鉄 荷物電車:クモニ83(04/25) 荷物車、郵便車の併結は懐かしいですね。 …
キハ181つばさ@ Re[1]:113系初期車(幕張区):房総地区普通列車(04/24) hayakazeさんへ いつもご覧いただきありが…
2024.06.12
XML
テーマ:鉄道(22189)
カテゴリ:私鉄(大手)
京王電鉄 6000系:競馬場線


※本記事は、2011-11-25に投稿したもので、当時の表現になっています。


京王帝都電鉄で、名車5000系の跡を継いで誕生した20m級の通勤型電車6000系。
4扉両開きは国鉄も含め大都市通勤型の標準スタイルであり、京王電鉄においてもかなり速いペースで置き換えられていったと記憶しています。
しかし、5000系と比較してあまり魅力を感じないスタイルであったため、全く写真を撮ったこともありませんでした。

そんな6000系でしたが、いよいよ置き換えが間近となり、現場回りの際に偶然にも運用確率の高い競馬場線の接続駅である東府中駅を利用する機会に恵まれたため、雨の中を撮影してきました。


※撮影は、平成22年4月22日、東府中駅及び競馬場正門前までの区間にて。












この日はラッキーにも復活塗装編成でした。
最後の頃はさよならヘッドマークをつけての運転となっていましたが、残念ながら撮りに行く機会はありませんでした。


鉄道コムにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.06.12 01:18:31
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

【街角スケッチ】小… New! jiyma21さん

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.