|
全て
| カテゴリ未分類
| 新幹線
| 特急列車(国鉄・JR)
| 急行列車(国鉄・JR)
| 快速列車(国鉄・JR)
| 普通列車(国鉄・JR)
| 団体・臨時列車(国鉄・JR)
| 車両トピック(国鉄・JR)
| 駅・操車場・施設
| 撮影日記
| 私鉄(大手)
| 私鉄(中小)
| 旧型国電
| 電気機関車(直流)
| 電気機関車(交流・交直流)
| きっぷ
| バス
| トラック・特殊自動車
| 飛行機・船舶
| 鉄道模型
| 荷物列車
| 貨物列車・貨車・混合列車
| 第3セクター
| 地下鉄・路面電車
| ディーゼル機関車
| 蒸気機関車
テーマ:鉄道(22189)
カテゴリ:私鉄(大手)
京王電鉄 6000系:競馬場線
※本記事は、2011-11-25に投稿したもので、当時の表現になっています。 京王帝都電鉄で、名車5000系の跡を継いで誕生した20m級の通勤型電車6000系。 4扉両開きは国鉄も含め大都市通勤型の標準スタイルであり、京王電鉄においてもかなり速いペースで置き換えられていったと記憶しています。 しかし、5000系と比較してあまり魅力を感じないスタイルであったため、全く写真を撮ったこともありませんでした。 そんな6000系でしたが、いよいよ置き換えが間近となり、現場回りの際に偶然にも運用確率の高い競馬場線の接続駅である東府中駅を利用する機会に恵まれたため、雨の中を撮影してきました。 ※撮影は、平成22年4月22日、東府中駅及び競馬場正門前までの区間にて。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() この日はラッキーにも復活塗装編成でした。 最後の頃はさよならヘッドマークをつけての運転となっていましたが、残念ながら撮りに行く機会はありませんでした。 ![]() ![]() お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2024.06.12 01:18:31
コメント(0) | コメントを書く
[私鉄(大手)] カテゴリの最新記事
|
|