291053 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/01/26
XML
カテゴリ:成長
画像 007.jpg



耳を全部かじってから私のところへ戻ってくるパン。

まるまる1枚渡さないと食べません。

(お前はネズミかっ!!)



抱っこした感じは絶対増えていそうなのに、

ジャスコで測るとあまり代わり映えしていないちびの体重!!

もしや この体重計壊れてる!?と物のせいにしはじめてます o(〃^▽^〃)o



「いただきます」の時などちょっとタイミングずれるけど

おしりをプリッと突き出して何度もお辞儀したり

1歳6ヶ月児、おもしろいけどしつこいです!!



きのう、レンタルショップに行ったとき、

そこで知り合った3歳くらいの女の子がちびをかわいがってくれて


その女の子が、私のところにやって来て

「面倒みておくので大丈夫です。」って言ってきた。



ちびもすごく楽しそうにしていたので

巨人の☆の飛雄馬を見守る姉のように・・・(古っ!!)

ふたりの様子を遠くから見守っていたんです。



そうしたらレジカウンターに入ろうと、案の定迷惑かけているちび。

それを必死にダメだよって諭してくれている女の子。

そんなやり取りの中、ちびが後ろにひっくり返って泣き出した。



定員さんが女の子に、

「危ないよ。ちっちゃい子押しちゃだめだよ。 」 


女の子
「押してないもん、入ろうとしたから止めただけだもん。」


定員さん
「でも押したら大事な頭打っちゃうから危ないよ。」


女の子
「押してないもん。」 今にも泣き出しそうな女の子・・・。



すごく元気で優しい女の子だったのに、

若くして心に傷を残しちゃいけないと、

あわててフォローに入りましたよ ヾ(;´▽`A``



言葉の返しがうまい大人になりたいわ・・・ってその時痛感。

(もう大人だっつーの!!)



以前、子育て広場で見かけた見ず知らずの子供にまで返しがうまかったお母さん。

あやかりたい。 もう弟子にして~ 












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/01/26 03:32:54 PM
コメント(10) | コメントを書く
[成長] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

蒼い@ひなた

蒼い@ひなた

Freepage List

Recent Posts

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07

Category

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.