174933 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちょうちょのふわチャ

ちょうちょのふわチャ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ちぇるしぃー1

ちぇるしぃー1

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

2024 株主総会 コー… New! mkd5569さん

こだわる男の「モノ… こだわる男の「モノ&ファッション」さん

コメント新着

mkd5569@ Re:引っ越し完了!(04/21) こんばんは おひさしぶりのコメントです。…
コーチ 財布 メンズ@ xrcsmz@gmail.com In truth searching for homes which in t…
育めんパパ@ 育めんパパです はじめまして。育めんパパと言います。 1…
ちぇるしぃー1@ ありがとうございます。 mkd5569さん -----ありがとうございます…
mkd5569@ Re:☆ 2012年春デビューについてのお知らせ^-^ ☆(04/10) こんばんは 4周年おめでとうございます …

カテゴリ

フリーページ

ニューストピックス

2011.03.10
XML
カテゴリ:オフィスI

昨日心斎橋から難波まで南に下って行きました歩く人 残念ながら目的のお店は定休日でしたが~泣き笑い
それにしてもミナミはホント観光地ですなぁ~上向き矢印 中国人に韓国人の方が沢山いらっしゃいましたきらきら
ずっと歩いて行くと、昔流行った『アラレちゃん』めがねが今年、出てきていましたよ~ダブルハート
ショップの方や歩いていたギャルたちも早速、つけてる!つけてる!
そういえば中森明菜もやっていたけど似合っていてかわいかったよね~赤ハート
ほとんどの子がやっていて、当然私ももっていました。原宿で買ったのさぁ。ハート(手書き)
うーーー。なつかし~^o^

そして買い物をすませ、京橋につき『靴修理』紳士靴のお店に寄りましたひよこ
というのは、この前飲んでいたら、「ねずみとり」にねずみならぬ、人間=ワタクシが
捕まってしまい、あの強力な粘着性の仕掛けに見事にかかってしまったのですた。
笑い事じゃありません!ぱー
そのとき履いていた靴にびちゃーっとついてしまい、それで相談に行ったのです。
お店の方に、染め直すとなると原型と全く違うものになるのでオススメできない。
それよりもワックスで光沢を出していった方がいいとアドバイスをいただきましたスマイル
やり方まで丁寧に教えてもらい、かえってきたのですが・・・・

ふと。。。
そういえば、昔いた(と思う)『靴磨き』のおじさんはどこに行ったんだ?おじさんーーーーー?????
何でいなくなったんだろう!?
・・・・と。
みんな靴を磨かないのかな??? ひょっとして履き捨て?

私は亡くなった父から靴磨きを教えてもらったことがあったので比較的マメにお手入れを
します。
父には、「オシャレは足元から」とか「黒の服はちゃんと毛などのゴミはとれ」とか
白の服を着るときの心得とか、耳のお手入れ...とか身だしなみについてよく言われたものでしたどきどきハート

だから、結婚してからはちょっと手抜きになりましたがそれでも時々は『靴磨き』を
やっていました女性靴女性靴
でも、今回はかなり長時間、しかも何回もやらないといけないので昔いた靴磨き屋さんのことを思い出してしまったのでした。
ぜひいらっしゃったら、あの靴を出したいです!
だけど、ちょっとやっただけでもビックリ!! 見違えるように買った時と同じ位の色ツヤがでてきました。
ついでに他の靴まで(3足ほど)やっちゃった~。
何かスッキリして、ホントきれい!!ホレボレ目がハート

それにしても世の中の流れでなくなったにしろ、あればいいのにね~。復活してほしいなぁ!!

今回、大変なことになっちゃったけど、また発見ひらめきできたからよしですOK
となると。。。
ギ、ぎ・・・、みんなの靴が気になる!
結構、足先汚いビジネスマン多いよ、特に男子! 靴を磨きましょう。ほら夢をかなえるゾウでもガネーシャが言っていたでしょう~? 気をつけましょうね☆音符

 

四つ葉3月10日 阿鼻叫喚(あびきょうかん)
     地獄に落ちた人の泣き叫ぶさま
     何か響きはいいけど?意味は怖いですよね。戦争、やっぱりいけません。。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.03.10 09:37:12
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.