109858 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

地球は暴走温室効果の瀬戸際

地球は暴走温室効果の瀬戸際

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

地球は暴走温室効果の瀬戸際

地球は暴走温室効果の瀬戸際

Category

Favorite Blog

ふと思ったこと(517) New! マー坊007さん

慣用句「あ」202… New! 風鈴文楽さん

気を抜くと、ふっ、… New! ☆YUMI☆さん

長居植物園 花盛り… サチ2989さん

瑠璃色と紫紺色の春 Dr.マダラーノフさん

スマイルシティ スマイラーさん

Comments

コメントに書き込みはありません。

Freepage List

2006.03.13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


キリスト教やイスラム教はその元となっているのがユダヤ教であるのは、皆さんご存知の事と思うが、神道は大変古い宗教宗教で日本に神道が渡来する以前、大陸では古くから信仰されていた宗教らしい。この神道系の宗教は古来西アジアにまで広がっていた可能性があり、その証拠として、原始ユダヤ教は日本の神道と非常に良く似てい。その事はユダヤ人自身が証言している確かなことなのです。
これに私流の表現をするなら、神道はユダヤ教やキリスト教あるいはイスラム教の源流ではないかと。現在の神道の神の概念に、私が提唱する言霊の概念を加えれは、ユダヤキリスト教系の宗教の宗教と禅や仏教をも包括し統合する宗教となり、さらには物理科学や諸学問を統合する宗教となるだろう。これは人類が神の概念を発見して以来ずっと、追い求めてきた、宗教本来の姿であり学問の形ではないだろうか。私達日本人はこの神道の概念を世界に向けて発信し、啓蒙すべきであると信じる。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.03.13 00:08:55



© Rakuten Group, Inc.