109869 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

地球は暴走温室効果の瀬戸際

地球は暴走温室効果の瀬戸際

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

地球は暴走温室効果の瀬戸際

地球は暴走温室効果の瀬戸際

Category

Favorite Blog

ふと思ったこと(517) New! マー坊007さん

慣用句「あ」202… New! 風鈴文楽さん

気を抜くと、ふっ、… New! ☆YUMI☆さん

長居植物園 花盛り… サチ2989さん

瑠璃色と紫紺色の春 Dr.マダラーノフさん

スマイルシティ スマイラーさん

Comments

コメントに書き込みはありません。

Freepage List

2006.03.22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
私は考えるにユダヤ-キリスト教系の宗教に見られる、創造者と被創造者、私達の存在と分離された形の神の概念は、不完全な形の神の概念であり、この世の在り様を説明する神の概念ではないと考えております。また仏教は深い哲学も持つ宗教ではありますが、その根本となる空という概念に誤りがあり、この世界の全てを説明するものではない事が明らかになりました。この世における事象を説明するのに最も相応しい宗教は私が提唱する言霊の概念を神とする神道が最も合理的で世界の在り様を説明する宗教です。
これまでの神道の神の概念を少し拡大解釈するだけで、これまで如何なる学問も宗教も、神秘家も宗教家や哲学者、あるいは科学者が合理的に説明できなかった、本質的問題の回答を得る事が出来るようになったのです。

これから数回に渡ってこれまで如何なる学者も聖人も宗教も説明出来なかった本質的な問題について私なりの解釈を述べて行きましょう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.03.28 01:09:13



© Rakuten Group, Inc.