2321869 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

「しろ」のディズニーシーに行った日だけ日記

「しろ」のディズニーシーに行った日だけ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 1, 2006
XML
(・・・その1から続く)

お弁当を食べ終わって、私達はシーに入園しました。
時刻は14:30を過ぎた頃、ハーバーでは「ポルトパラディ―ゾ・ウォーターカーニバル」が始まったところでした。

私達はまず「フォトグラフィカ」へ寄ってデジカメプリントをお願いし(私達の前には3組ほどが並んでいました)、それからもう散々見納めしたはずの「リズム・・・」を、観られるものならもう一度観ようとアメリカンウォ―ターフロント方面へ向かいました。


16:30の回を待つ列にはまだ並べるようでした(15:00前頃)が、「本当に最後の最後になるなら夜の回が観たいな。」と夫が言うので、私達は19:10の回の待ち列の最後尾を探してS.S.コロンビア号の方へ行ってみました。

コロンビア号の船尾のところには約200~300人のゲストが既に列を作っていらしたのですが、そこにいらしたキャストさんによると、なんと「こちらにはもう並べなくなってしまったので19:10の回の待ち列最後尾はケープコッドへと渡る『赤い橋』の上に移動しました」とのこと・・・。

教えられたままに赤い橋の上に行ってみると既にそこにも100人ほどの列ができていて、列の最後尾はもう少しで橋を渡り切るところでした。(15:00過ぎ頃。)


私達はそこに落ち着いて一時間半ほどを橋の上で過ごしました。
待っている間に急激に風が出てきたので、私達の前後に並んでいた方々も皆心配そうにしていらっしゃいました。

それから16:30頃に何度か列が大きく動いて、私達の位置はウォーターフロントパーク横「タワーオブテラー」側の舗道に移動しました。


舗道上に並んだ状態で聴いていた16:30の回のショーは、風のため演出が一部変更・省略になったものの最後まで行われました。
メインステージの高い場所に上がってくる各エリアのバンドの皆さんなど出演者の方々が今日も、会場外の舗道で並んで待っている私達にまで手を振ったりしてアピールしてくださったので、飽きることなく待つことができましたよ。


さて、19:10の回の入場は開演90分前の17:40頃から始まって、私達は18:00頃には中に入れました。

席は夫の好きな中米エリアの十字ステージにかなり近い場所にしました。(「ショーを観る場所」というよりは「ショーの中に没入する場所」と表現する方が相応しいような席です。)

周りは熱烈なファンの方が多かったようで、ジャミターズのプレショーの時もショーが始まってからも、出演者の動きひとつひとつに悲鳴のような歓声をあげる方、指笛を鳴らす方、と皆さん様々に楽しんでいらっしゃるようでした。

060401heartbeat.jpg


私は、というと、「ステージ上で繰り広げられる事全てを見逃さないぞ」というようなつもりでしっかりと目を凝らしていました。
異常な熱狂と興奮の渦の中、ぽつんと佇んでいるような不思議な心境でもありました。

できればもっとしみじみと、終わっていくこのショーに別れを告げたい気もしましたが、今となってはそんな私のちっぽけな感傷など許してくれないような、大きなパワフルな「うねり」そのものに「リズム・オブ・ワールド」は変貌してしまったのかもしれません。

060401アルイテジャーンプ.jpg

060401紙ふぶきの夜.jpg



ショーは紙ふぶきも出て、ライフル担当の方も久々に4名ちゃんと出ていらっしゃる、ほぼ完全版で行われたのだと思います。
私達にとっては満足のいく、本当の「最終回」となりました。




19:45にはシーを出て、夫と私は過去三年分の「リズム・・・」のショーのCDを順に車内で聴きながら、帰りました。

CDにも入っている、ショーの最後でミッキーが私達に語りかける「さよなら」の言葉が、妙に心に響いた春の夜でした。

060401 so long….jpg




◇◇◇  ◇◇◇◇  ◇◇◇◇  ◇◇◇◇  ◇◇◇◇  ◇◇◇◇  ◇◇◇◇    
 
文中に登場する、ディズニーリゾート内の固有名詞(ホテル・レストラン・ショップ・場所などの呼び名)については
「東京ディズニーリゾート」の公式サイト
をあわせてご覧いただくと、いくらかイメージしやすいか、と思います。

また、「東京ディズニーシー」内の固有名詞については、公式サイト内の
こちら
から検索することもできます。

利用なさってみてください。

◇◇◇◇  ◇◇◇◇  ◇◇◇◇  ◇◇◇◇  ◇◇◇◇  ◇◇◇◇  ◇◇◇◇     





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 11, 2006 07:09:24 PM
コメント(8) | コメントを書く
[【ディズニーシー】or【・・・シー+α】] カテゴリの最新記事


PR

Profile

「しろ」

「しろ」

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Free Space

Recent Posts

Archives

Comments

「しろ」@ かずちゃんさんへ。 こんにちは お久しぶりです。 入院、検査…
かずちゃん@ Re:それぞれの祝祭。(その3)(09/04) 私は来年の春ごろパークに行けるといい…
「しろ」@ ranさんへ。 こんにちは。今まで気づかなくて。 お返事…
ran@ 質問です♬ 素敵な記事、ありがとうございます♡ 今度…
「しろ」@ ママりんさんへ。 こんにちは。読んでくださってありがとう…
ママりん@ Re:はるか遠く。(その2 ~ベッラヴィスタ・ラウンジ など)(05/03) しろさん、初めまして。 いつもとっても素…
「しろ」@ Re[1]:お別れじゃないよ。(~オチェーアノ・コース)(01/04) かずちゃんさん こんにちは! 地震には本…
かずちゃん。@ Re:お別れじゃないよ。(~オチェーアノ・コース)(01/04) お久しぶりです。しろさんの日記読んでう…
「しろ」@ Re:お別れじゃないよ。(~オチェーアノ・コース)(01/04) きょんさん こんにちは。 久しぶりに自分…
きょん@ Re:お別れじゃないよ。(~オチェーアノ・コース)(01/04) こんにちは☺️ 初めてのコメント失礼します…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.