2313258 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

「しろ」のディズニーシーに行った日だけ日記

「しろ」のディズニーシーに行った日だけ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 8, 2014
XML
             20140708_TS_ミニーさん.JPG

(・・その1から続く)

「ビッグバンドビート」を観終わってからは、ブロードウェイからヴェネツィアを抜けてピアッツァトポリーノに向かいました。

昼食のためにホテルミラコスタに行こうとしたのですが、おなじみの「ホテル&パーク・ゲートウェイ」の脇にもサマーフェスティバルらしい南国風の植物が置かれていて「今年はハーバーの装飾にずいぶんと力を入れているんだな~」と思いました。

20140708_ホテル&パークゲート.JPG

ホテルに入館してからは 「オチェーアノ」店頭へ。

ウェイティングエリアからは 真下に当たる「マンマビスコッティーズ・ベーカリー」のパラソルがよく見えました。
・・ほんと、南欧のビーチリゾートみたい・・・(あくまでも 私個人のイメージするところの、ですが。)

20140708_オチェアノからパラソル.JPG


本日お邪魔したのはコースの方です。

パークと連動してホテルミラコスタでも「ディズニー・サマーフェスティバル」のダイニングイベント中なので、席まで案内していただく途中に通るブッフェ台の上にはこんなお砂糖のオブジェが。

20140708_オチェアノのデザートブッフェ台.JPG

食事の途中では、14:40からの本日3回目の「ミニーのトロピカルスプラッシュ」をお店のテラスから見せていただきました。


ボサノバ風の音楽とともにハーバーに大きなフルーツ(パイナップル、ラズベリー、ドラゴンフルーツ、ブルーベリー なんでしょうか?)が登場し、そのあとに続いて3人の女の子キャラクターを乗せた船が現れます。

20140708_TS始まる.JPG

陸上各所にはバナナの葉っぱを模した旗を掲げて男性女性の出演者さんもやってきます。

今日は平日だというのに、イベント初日だからでしょうか ハーバーではたくさんの皆さんが「水撒き」が始まるのを今か今かと待っていらっしゃるようでした。

20140708_TS始まる2.JPG


そして、今年もショー開始からすぐに放水の嵐がスタート。


オチェーアノのテラスの下にまずやってきたのは 前方にミッキー、後方にドナルドが乗った船。
ミッキー、楽しそうにホースを操っていました。

20140708_TS_ミッキー.JPG

チップとデールが前方に乗っている船は、後方にはグーフィーが乗っていました。

20140708_TS_CD.JPG

その後ろから、いよいよやってきました、フルーツがいっぱい乗ったデコレーションケーキみたいな可愛い大きな船。
この船、去年もこんなに水出てましたっけ・・? 水量増えました?

20140708_TS_女の子船.JPG

キャラクター達の乗った船はゆっくりとハーバー水域を回って岸辺に放水していきます。
もちろん陸上各所にもホースが登場して 男性出演者さんが「これでもか!」っていう感じで水を撒くので、ザンビーニブラザーズ・リストランテの前などは もうヒドいことに・・・

20140708_TS_ザンビーニ前.JPG

対岸のリドアイルは後半では船が二艘も停泊して放水するので、すっごいことになってます。

20140708_TS_リドアイル.JPG

ショーの終盤では、女の子達の船も「残った水を全部撒いちゃいましょう!」とばかりに大放水。

20140708_TS_女の子船スプラッシュ.JPG

これでは ハーバーの水面が見える場所ならどこにいても濡れるわけです。
(オチェーアノのテラスにいた私も、実は瞬間的にザッバーンって水をかぶりました。今日だけ たまたまだと思いますけど・・。レストランのキャストさんがすぐにタオルを持って飛んできてくださいましたよ~。)


全ての船がハーバーから去ってショーが終わるまで約20分弱。

ハーバーの水際にいてずぶ濡れになりながら観るのが本当は一番楽しいのでしょうけれど、私にとってはオチェーアノのテラスからの鑑賞でもじゅうぶん楽しめた夏のショータイムでした。



お食事を終えてお店を出たのは15:40くらいだったと思います。
その後はパークには寄らず、ホテルミラコスタの正面玄関から出て舞浜を離れました。

今年のディズニーシーの夏イベントでは「奥地」ロストリバーデルタでも魅力的なエンターテイメントが繰り広げられているようですが、とりあえず今日のところはメディテレーニアンハーバーの夏を少しだけ楽しんで帰宅することにしました。

夫と一緒の時にまた、ぜひぜひ奥地の夏も体験しに行きたいと思います。










(おまけ:何かと話題の新キャラクター「ジェラトーニ」さん)

ヴェネツィアの街角の落書きも7月1日の朝には完成したようです。
20140708_壁の落書き.JPG

20140708_絵.JPG




◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇   
 
文中に登場する、ディズニーリゾート内の固有名詞(ホテル・レストラン・ショップ・場所などの呼び名)については「東京ディズニーリゾート」の公式サイトをあわせてご覧いただくと、いくらかイメージしやすいか、と思います。

利用なさってみてください。

◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 16, 2014 11:11:04 AM
コメント(2) | コメントを書く
[【ディズニーシー】or【・・・シー+α】] カテゴリの最新記事


PR

Profile

「しろ」

「しろ」

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Free Space

Recent Posts

Archives

Comments

「しろ」@ かずちゃんさんへ。 こんにちは お久しぶりです。 入院、検査…
かずちゃん@ Re:それぞれの祝祭。(その3)(09/04) 私は来年の春ごろパークに行けるといい…
「しろ」@ ranさんへ。 こんにちは。今まで気づかなくて。 お返事…
ran@ 質問です♬ 素敵な記事、ありがとうございます♡ 今度…
「しろ」@ ママりんさんへ。 こんにちは。読んでくださってありがとう…
ママりん@ Re:はるか遠く。(その2 ~ベッラヴィスタ・ラウンジ など)(05/03) しろさん、初めまして。 いつもとっても素…
「しろ」@ Re[1]:お別れじゃないよ。(~オチェーアノ・コース)(01/04) かずちゃんさん こんにちは! 地震には本…
かずちゃん。@ Re:お別れじゃないよ。(~オチェーアノ・コース)(01/04) お久しぶりです。しろさんの日記読んでう…
「しろ」@ Re:お別れじゃないよ。(~オチェーアノ・コース)(01/04) きょんさん こんにちは。 久しぶりに自分…
きょん@ Re:お別れじゃないよ。(~オチェーアノ・コース)(01/04) こんにちは☺️ 初めてのコメント失礼します…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.