2307471 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

「しろ」のディズニーシーに行った日だけ日記

「しろ」のディズニーシーに行った日だけ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 13, 2014
XML
             20140713_TS女の子船.JPG

今日は夫と2人、ディズニーシー夏イベント「ディズニー・サマーフェスティバル」を楽しんできました。


車で舞浜に到着したのは11:00少し前。
お昼ごはんのPS予約をホテルミラコスタのシルクロードガーデンに入れていたのですが、やや早すぎたのでリゾート内で時間調整をし ホテルミラコスタ駐車場へ向かいました。


シルクロードガーデン店頭に行ったのは11:10過ぎで、ちょうど「オチェーアノ」のオープン時刻(11:30)にPSしたゲストの受付が始まったところでした。

「シルクロードガーデン」の方はまだ扉が閉ざされたままでしたが、ウェイティングエリアでしばらく待っていると大きなガラス扉が開いてこちらのお店も受付と案内が始まりました。


ランチコースをお願いしたので、食事の前にまず11:40からの「ミニーのトロピカルスプラッシュ」をオチェーアノのテラスから見せていただきました。

数日前にひとりで見た時にも気付いてはいましたが、陸上の女性出演者さんの衣装は昨年同様のオレンジとピンクに今年は紫色も加わって三種類となっています。
・・ということは、お立ち台に上がる女性ダンサーさんの人数、増えたのかな?

20140713_TSおねえさん.JPG

ショー後半部分でリドアイルに上陸し、その後歩いてオチェーアノのテラス下を通過していくミッキーの姿も今日はしっかり見ました。
(一瞬のことなので、前回はなんか舞い上がっていてよくわからなかったんです・・)

20140713_TSミッキー来てる.JPG

ミニーさん達の乗っている船からは今日も水がぴゅーぴゅー・・・

20140713_TS女の子船2.JPG

ショーの終わりでは出てきた時と別の船の船尾に乗り込んで ハーバーから去っていくミッキーさん。

20140713_TSミッキー帰るところ.JPG

そしてドナルドさん。

20140713_TSドナルド帰るところ.JPG

前回同じテラスからこのショーを見た時は初日ということもあってかびっくりするほど水がかかったのですが、今日は殆ど水は飛んできませんでした。

放水担当の方もそろそろ水撒きの加減がわかってきたのでしょうかね~。



約20分間のショーが終わり、私達はシルクロードガーデン店内に戻って昼食をいただきました。

まずは前菜。

20140713_シルクロードガーデン前菜.JPG

そしてこちらはイカと帆立貝柱と旬野菜の炒め物。(これで二人前です。)
なんと、「ミニーのトロピカルスプラッシュ」に登場するクラリスさんをイメージした「ドラゴンフルーツ」が入っていました。
盛り付けが美しい。

20140713_シルクロードガーデン炒め物.JPG

チョコ「バナナ」プリンを使ったデザート。
ラングドシャには小さなミッキーフェイスも隠れていたのですが、残念ながらこの↓写真には写ってません・・。

20140713_シルクロードガーデンデザート.JPG



食事終了後はホテル内のショップ「ミッキランジェロギフト」でお買い物をし、ディズニーシーに入園しました。

今年の「ディズニーサマーフェスティバル」は、シーのパークの奥地でも楽しい催しがあるというので、私達は歩いて奥地「ロストリバーデルタ」を目指しました。

20140713_ロストリバーデルタ1.JPG

レストラン「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」で行われているアトモスフィアエンターテイメント「フルータ!フルータ!フィエスタ!」を観たいと思ってのことだったのですが、なにしろこのエンターテイメント、開催時刻が公表されていません。
オフィシャルサイトで発表されているのは「○時から○時までの間に一日5~6回行われる」ということだけです。

なので私達はレストランのカウンターでドリンクとトルティーヤチップスを注文し、空いている席を見つけて着席し、しばらく待ってみることにしました。
(14:40頃。)

店内ダイニングエリアへ下りる階段のところにはこんな大きなバナナが吊り下げられていました。

20140713_ミゲルズバナナ.JPG

テーブルの多くはフルーツのイラストで飾られていましたよ。

20140713_ミゲルズテーブル.JPG

それから数十分が経ち、
「ほんとに告知通りに このお店に何かやって来るのかな・・」
と 疑い始めた頃、階段の上がにわかに騒がしくなり、ダイニングエリアには楽器を携えた4人の若者と、「農園主のセルジオ」と名乗る男性、そして彼の娘達ふたりが現われました。

20140713_FFF2.JPG

彼らは自分達の農園で育てているフルーツの大豊作を祝って踊ったり歌ったりの大騒ぎ。

20140713_FFF次女3.JPG

20140713_FFF家族.JPG

最後は店内のゲストにもフルーツ(の形をしたマラカス)を配り歩き、一緒にリズムを刻んで盛り上がりました。
私達もパイナップル型のマラカスを振りましたよー。

20140713_FFFマラカス.JPG

楽しいひとときが終わると、セルジオ氏のふたりの娘さん達がテーブルを回ってフルーツ(型のマラカス)を収穫し、それが終わると彼らは嵐のように去っていきました。

店内滞在は10~15分ほどだったでしょうか、キャラクターの出演もなく派手な演出もありませんが 個人的にはとっても楽しいエンターテイメントでした。
機会があればぜひまた観に行きたいです。



私達がロストリバーデルタを離れ、ポンテヴェッキオを渡ってホテルミラコスタまで戻ったのは「レジェンド・オブ・ミシカ」が始まって間もなくの16:30過ぎ頃でした。

今日は比較的涼しかったので、暑さに弱い私でもメディテレーニアンハーバーとロストリバーデルタの間を歩いて往復するのもそんなに辛くなくて助かりました。



その後の私達はすぐにホテル駐車場に戻り、舞浜をあとにしました。

毎年夏本番になると舞浜を訪れる頻度が格段に減る我が家。
果たしてこのあと再び今年のディズニーシーの夏イベントを楽しむチャンスは あるのでしょうか ないのでしょうか。

・・よくわかりませんが、今日のところはそれなりにじゅうぶん楽しく過ごせて これでも大満足の私達でした。








** シルクロードガーデン の “ディズニー・サマーフェスティバル”ランチコース **

・季節の前菜の盛り合わせ
・白身魚の山芋入り葱生姜蒸し
・帆立貝とアオリイカと季節の野菜の炒め
・黒豚肉のパイナップルソース  ココナッツクリームと揚げコーン餅添え
・海老とインゲンの炒飯 トマト風味
・バナナチョコレートプリンとココナッツプリンのレッドオレンジソース  フレッシュフルーツ添え

                       ・・・・・・・・・・・・・・2014年7月8日~8月31日




◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇   
 
文中に登場する、ディズニーリゾート内の固有名詞(ホテル・レストラン・ショップ・場所などの呼び名)については「東京ディズニーリゾート」の公式サイトをあわせてご覧いただくと、いくらかイメージしやすいか、と思います。

利用なさってみてください。

◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 22, 2014 12:27:35 AM
コメント(9) | コメントを書く
[【ディズニーシー】or【・・・シー+α】] カテゴリの最新記事


PR

Profile

「しろ」

「しろ」

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Free Space

Recent Posts

Archives

Comments

「しろ」@ かずちゃんさんへ。 こんにちは お久しぶりです。 入院、検査…
かずちゃん@ Re:それぞれの祝祭。(その3)(09/04) 私は来年の春ごろパークに行けるといい…
「しろ」@ ranさんへ。 こんにちは。今まで気づかなくて。 お返事…
ran@ 質問です♬ 素敵な記事、ありがとうございます♡ 今度…
「しろ」@ ママりんさんへ。 こんにちは。読んでくださってありがとう…
ママりん@ Re:はるか遠く。(その2 ~ベッラヴィスタ・ラウンジ など)(05/03) しろさん、初めまして。 いつもとっても素…
「しろ」@ Re[1]:お別れじゃないよ。(~オチェーアノ・コース)(01/04) かずちゃんさん こんにちは! 地震には本…
かずちゃん。@ Re:お別れじゃないよ。(~オチェーアノ・コース)(01/04) お久しぶりです。しろさんの日記読んでう…
「しろ」@ Re:お別れじゃないよ。(~オチェーアノ・コース)(01/04) きょんさん こんにちは。 久しぶりに自分…
きょん@ Re:お別れじゃないよ。(~オチェーアノ・コース)(01/04) こんにちは☺️ 初めてのコメント失礼します…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.