2298984 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

「しろ」のディズニーシーに行った日だけ日記

「しろ」のディズニーシーに行った日だけ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 12, 2018
XML


「オチェーアノの鴨をもう一度食べたいなあ」と夫が言うので、再度出かけてきました。

予約取れるかしらん…?と思っていたのですが平日だからか金曜日ながらもなんとか取れて、ディズニーシーの“ザ・ヴィランズ・ワールド”も運よく眺めることができました。


電車で舞浜に到着したのはお昼過ぎ。
リゾートラインのリゾートゲートウェイステーションで一日フリー切符を購入して 構内に設置されているブースで「マイ・フリーきっぷフォト」の撮影をずいぶん時間をかけて楽しんだ後、ホテルミラコスタへ向かいました。
(撮影できる場所はブース内に二ヶ所あるのですが、私達が撮影している間は他にはどなたもいらっしゃらず、他のもう一ヶ所はずっと空いたままでした。土日などはもっと混むのかもしれませんね。)

リゾートラインでさんざん遊んでいたので、ミラコスタに到着した頃には時刻は13:00を過ぎていました。
ロビーのショップ「ミッキランジェロギフト」でちょっとお買い物をして、予約時間まであと十数分というタイミングでオチェーアノの店頭に行って名前を告げました。


少し待って、通されたのは一番奥のエテールノのお部屋でした。
お馴染みの 普段はパーティー用の個室として使用されているあの場所です。
今日は平日ですがディズニーシーのパークでは夜間貸切営業が予定されており、その影響もあってなのかオチェーアノには大人数のグループのお客様もいらっしゃったようなので、あいていたこちらのお部屋も使うことになったのかもしれませんね。

私達がエテールノに足を踏み入れた時は全てが空席で、案内された窓の近くのテーブルからはパーク内を望むこともできました。
ちょっと窓の外に目を遣ると、一か月前は緑が茂っていたディズニーシーのメディテレーニアンハーバーのショーエリア周辺にも駆け足で秋がやってきたらしく、木々たちはすっかり葉を落としていたようでした。


お願いしたお料理は、夫はもちろん“ディズニー・ハロウィーン”ランチコース(内容はこちらの日記にあります)でメインは鴨のままで。
私は 本日の昼食の主目的を「シャンパンや白ワインを楽しくいただくこと」と勝手に決めていたので、それに合うようにオチェーアノ・ランチコースを選び「メインは白身魚のポワレにしてロブスターを追加」にすることにしました。


そうして お酒を少しいただいた後 お食事がスタート。



今日はパークの営業時間が変則的なせいで 2回めの“ザ・ヴィランズ・ワールド”のショーが 14:15から といつもより早い時間に設定されており、お食事に加えてそちらの鑑賞もできるということで、キャストさんの提案でお料理の提供はメインの前で一旦ストップになりました。

で、ショー終了後まもなく夫の「鴨」と私の白身魚がやってきました。

こちら↓は 私のメイン「白身魚のポワレ サフランソース、ロブスター追加」です。



ロブスター追加したので彩りがとてもきれい。
お魚も、外はパリッ 中フワっ の相変わらずの美味しさでした。
もう一度同じものを食べに行きたいくらいです。

夫も再びの「鴨」にご満悦で、赤ワインを追加でお願いしていましたよ。

秋の平日の昼下がり、まるで何かのご褒美のような ゆったり楽しい昼食でした。




ところで。
14:15から始まったショーの方は、たまたま窓辺の席だったので「テラスに出るか?ここから眺めるに留めるか?」と迷った挙句、結局室内から眺めることにしました。
お料理はストップしているし、周りのテーブルのお客様はみんなテラスに出てしまったし…
ということで、途中からは少し体勢を変えて観たりもしました。

(注:ここでも何度も書いていますが、通常のオチェーアノのコースルームにはテーブルに着いたままパーク内水域を眺められる席は存在しません。パーティー用個室やブッフェルームの一部パーク内が見える窓からショーを眺める場合は視界が限られる上、音も小さくしか聞こえません。「オチェーアノからのショー鑑賞」は、中座してお店のテラスに出て観るスタイルが基本です。)



ショー開始時、水上にヴィランズ船が揃って登場する様子は壮観ですね~



この場所からはピアッツァトポリーノ方向は全く見えませんが、ザンビーニブラザーズ・リストランテの前のステージは結構見えます。



水上部分はだいたい見えます。ガラス越しですが。









私達にとってはおそらくこれが最後となる“ザ・ヴィランズ・ワールド”でしたが、じゅうぶん楽しめました。
ありがとうございました。




お食事終了後、ホテル玄関を出てリゾートラインのディズニーシーステーションに向かう途中、パークエントランスのあたりで周りを見渡すと、今夜の貸切営業に参加されると思われる皆さんが列を作って待っていらっしゃる様子が目に飛び込んできました。

え?もう? 貸切って19:30からでは? …と思って時計を見ると、時刻はこの時まだ16:30過ぎでした。


――そういえば、以前私達も夜間貸切に参加した時は17:00過ぎくらいから並んだっけ…
私達の時は真冬だったから待つのが大変だったけど、この時期ならピクニック気分で待てていいわよねえ~


そんなふうにも思えてしまう過ごしやすい良い季節。
秋の夕べ、ふたりでほろ酔いの幸せな帰り道でした。








*「オチェーアノ」ランチコース 2018年9月1日(土)~11月30日(金)のメニュー*
   (ホテルミラコスタ オフィシャルサイトより転載)

・サーモンとシュリンプのハーブマリネ セロリラブのピュレ
  ☆別途¥800で「アペタイザーメドレー」に変更いただけます。
・ポークとキノコのタルトレット ゴボウのスープを添えて
・白身魚のポワレ サフランソース クラブミートと彩り野菜の焼きリゾット
 (イタリア産米)
  ☆別途¥800で「ロブスター」を追加いただけます。
  または
 大山鶏と根菜のフリカッセ ニョッキのフライと共に
・洋ナシのコンポートとキャラメルのシブースト 抹茶アイスクリーム
・コーヒー または 紅茶



◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇
 
文中に登場する、ディズニーリゾート内の固有名詞(ホテル・レストラン・ショップ・場所などの呼び名)については 「東京ディズニーリゾート」の公式サイト をあわせてご覧いただくと、いくらかイメージしやすいか、と思います。

利用なさってみてください。
◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 27, 2018 07:46:58 PM
コメント(0) | コメントを書く
[【ディズニーシー】or【・・・シー+α】] カテゴリの最新記事


PR

Profile

「しろ」

「しろ」

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Free Space

Recent Posts

Archives

Comments

「しろ」@ かずちゃんさんへ。 こんにちは お久しぶりです。 入院、検査…
かずちゃん@ Re:それぞれの祝祭。(その3)(09/04) 私は来年の春ごろパークに行けるといい…
「しろ」@ ranさんへ。 こんにちは。今まで気づかなくて。 お返事…
ran@ 質問です♬ 素敵な記事、ありがとうございます♡ 今度…
「しろ」@ ママりんさんへ。 こんにちは。読んでくださってありがとう…
ママりん@ Re:はるか遠く。(その2 ~ベッラヴィスタ・ラウンジ など)(05/03) しろさん、初めまして。 いつもとっても素…
「しろ」@ Re[1]:お別れじゃないよ。(~オチェーアノ・コース)(01/04) かずちゃんさん こんにちは! 地震には本…
かずちゃん。@ Re:お別れじゃないよ。(~オチェーアノ・コース)(01/04) お久しぶりです。しろさんの日記読んでう…
「しろ」@ Re:お別れじゃないよ。(~オチェーアノ・コース)(01/04) きょんさん こんにちは。 久しぶりに自分…
きょん@ Re:お別れじゃないよ。(~オチェーアノ・コース)(01/04) こんにちは☺️ 初めてのコメント失礼します…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.