2296522 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

「しろ」のディズニーシーに行った日だけ日記

「しろ」のディズニーシーに行った日だけ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 13, 2019
XML


今年から新しくなったというディズニーシーのイースターイベント。
メディテレーニアンハーバーで行われるショー鑑賞は引き続き一部エリアは抽選制となり、何やら新しい生き物の登場もあるとのことで パークファンの皆さんの心もこのところ随分とざわめいているようです。

私自身が実際にそんな春のシーのパーク内にお邪魔できるのはもう少し先になりそうなので、きょうはオチェーアノで昼食をとりつつ ショーの様子もちょっとだけ眺めてみることにしました。



夫とふたり 車で舞浜に到着したのはお昼頃。
イクスピアリの屋内駐車場に車を停めてボンヴォヤージュでたくさんお買い物をした後、車をホテルミラコスタ駐車場に移動したのは13:30過ぎくらいでした。

オチェーアノに向かってみると、ウェイティングエリアこそ混雑していましたが 今日のコースルームはゲストもそんなに多くない印象で 落ち着いていました。
席に着いて、お料理(ふたりとも“ディズニー・イースター”のランチコース)を決め 私だけワインをお願いし(夫は運転がありますからね!) さて とメニューの冊子をお返しすると。
――もう間もなくショーのお時間になるので お飲物も含めお食事のスタートはお席に戻られてからにいたしましょう――
とキャストさん。
見ると時刻は既に14:00数分前だったので、キャストさんのおっしゃる通りに万事進めていただくことにしました。


テラスへの扉が開いたのは13:56~57くらいだったと思います。
お店の外へ出てみると、ディズニーシーのメディテレーニアンハーバー一帯にはおなじみヴィヴァルディの「四季~春」が流れていました。

ふとテラス下を見遣ると、おそろいの奇妙な衣装とサングラスを身に着けたなんだか挙動不審な男性が数名 ピアッツァトポリーノ方面へ向かって歩いて行くのが見えました。



何?何?~ と思っていると ハーバーにはチャペルミラコスタの鐘が鳴り響き、唐突に「イースター・ファン・フェア」の開催を告げるアナウンスが流れて 水上にはグリーンの船が次々と姿を見せ始めました。



はあ~?何なんでしょう??
と きょろきょろあたりを見回していると、いつの間にかオチェーアノのテラス前には色とりどりの様々な衣装の出演者の皆さんが登場してきていました。
ディズニーシーのハーバーのショーではあまり見かけないポップな黄色や緑や紫やショッキングピンク… 

よくよく見てみると、黄色はミツバチ、グリーンはカエル。
最初に登場したあの挙動不審な人たちは衣装の背中のデザインからテントウムシであると判りました。



そしてグリーンの大きな船に乗っているのはミッキーはじめキャラクター達。
船には大きなイースターエッグも載せられています。



ジェットスキーもそれぞれ大きなイースターエッグを曳いて登場。
メディテレーニアンハーバーの水上はあっという間に一気に色鮮やかに 賑やかになっていきました。





そしてふと下を見ると、路面をでっかい黄色い生き物が!



ピアッツァトポリーノに向かって歩いて行くではありませんか!!


この 頭にうさ耳をつけた大きな黄色いヒヨコ?がどうやら噂の新種の生き物「うさピヨ」のようです。
我に返ってパーク内を見回すと、水上のグリーンの船に積まれていた大きな卵からも続々とこの「うさピヨ」が生まれているようでした。



ディズニーシーの春のイベントといえば、ただひたすら「花が咲き 蝶が舞い 鳥が歌う」といったイメージだったのですが、今年は昆虫やカエルやヒヨコといった生き物たちまでもが登場するのですね~
これは新鮮。
私はちょっとびっくりしましたよ~~


その後ハーバーのショーエリアではうさピヨも交えていろいろなゲームやパフォーマンスが行われていたようなのですが、私の居た場所では内容説明的なアナウンスが殆ど聞き取れず はっきり言って何が起こっているのかはあまりよく判りませんでした。

ですが、まあ。
「春らしいシーンが展開している」のは間違いないようだったので、これはこれでいいのかなー とも思いました。


うさピヨはショーのさ中にオチェーアノのテラス前にもやってきましたが、出演者の皆さんや他のキャラクターよりも大柄で 不思議な存在感がありましたよー




ショーのクライマックスでは 通常よりも小型ながらも十連(!!)の凧も舞い、





美しい衣装の女性出演者の皆さんの背中には大きな羽根も生え、ステージには大きな緑の葉っぱも登場して ハーバー一帯の景色はさらに賑やかになりました。



たくさんの色や ふわふわひらひらが メディテレーニアンハーバーを埋め尽くす光景はいつ見ても良いものですよね~

時を同じくしてハーバーに停泊中の船の上には巨大なうさピヨが出現し、ショーはフィナーレを迎えていたようでした。




そして最後に キャラクター達とうさピヨを乗せた船は水上をぐるーっとひと回りし、ディズニーシー メディテレーニアンハーバーから去って行きました。








やって来た春を喜ぶというよりも イースターを祝うというよりも。
なんだか「うさピヨ生誕祭」みたいなショーだなあ というのが素直な感想でしたが、今までディズニーシーのハーバーでは開催されたことのない内容であることは間違いないので新鮮ではありました。

パークのエンターテイメントを創る側の皆さんはきっと 「毎回同じような内容のショーをやってもしょうがない」 というお考えで、ずいぶんと苦労してこのショーを生み出されたのかもしれないなー と 私はそう思いましたよー
(個人的には ディズニーシーの春は、十年一日「花が咲き乱れ 蝶が舞い 鳥は歌う」でもまったく構わないんですけれど、そういうわけにもいかないんですよね きっと…)




その2 に つづく・・・)


             
◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇
 
文中に登場する、ディズニーリゾート内の固有名詞(ホテル・レストラン・ショップ・場所などの呼び名)については 「東京ディズニーリゾート」の公式サイト をあわせてご覧いただくと、いくらかイメージしやすいか、と思います。

利用なさってみてください。

◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 21, 2019 09:39:09 PM
コメント(0) | コメントを書く
[【ディズニーシー】or【・・・シー+α】] カテゴリの最新記事


PR

Profile

「しろ」

「しろ」

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Free Space

Recent Posts

Archives

Comments

「しろ」@ かずちゃんさんへ。 こんにちは お久しぶりです。 入院、検査…
かずちゃん@ Re:それぞれの祝祭。(その3)(09/04) 私は来年の春ごろパークに行けるといい…
「しろ」@ ranさんへ。 こんにちは。今まで気づかなくて。 お返事…
ran@ 質問です♬ 素敵な記事、ありがとうございます♡ 今度…
「しろ」@ ママりんさんへ。 こんにちは。読んでくださってありがとう…
ママりん@ Re:はるか遠く。(その2 ~ベッラヴィスタ・ラウンジ など)(05/03) しろさん、初めまして。 いつもとっても素…
「しろ」@ Re[1]:お別れじゃないよ。(~オチェーアノ・コース)(01/04) かずちゃんさん こんにちは! 地震には本…
かずちゃん。@ Re:お別れじゃないよ。(~オチェーアノ・コース)(01/04) お久しぶりです。しろさんの日記読んでう…
「しろ」@ Re:お別れじゃないよ。(~オチェーアノ・コース)(01/04) きょんさん こんにちは。 久しぶりに自分…
きょん@ Re:お別れじゃないよ。(~オチェーアノ・コース)(01/04) こんにちは☺️ 初めてのコメント失礼します…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.