814082 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

イラスト工房「MASUNET」 イラスト日記

イラスト工房「MASUNET」 イラスト日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年12月06日
XML

今回は、かなり前に描いたオリジナルイラストなのですが、カッコいい警察官を意識して描いたものです。

かなり前に描いたものですので、以前こっちのblogで挙げているのですが。(^^ゞ
あえて今回、リンクは飛ばしません。^^;

2008.12.6blog2.jpg

最初は、背景がなくて、後で写真合成をして、フィルタで太陽光を創ったのです。

わたしのオリジナルキャラですが、この警察官には、名前があります。
プロフィールです。(^O^)/

名前:鵜沼智也(うぬまともや)
勤務場所:明海台西警察署 明海台海上交番勤務 巡査
(あけみだいにしけいさつしょ あけみだいかいじょうこうばん)
誕生日:6月12日
血液型:B型
年齢:21歳
身長:183cm
体重:72kg
性格:明るい、正直で素直、正義感が強い、少々短気?

コレを描くにあたり、実は実際の警察官の皆さまに見て頂いたり、いろいろしました。(^_^;)

傾向があって、智也みたいな非常に若いおまわりさんには
「スゲェ!(@_@;) かっこいいな~」
とほめて頂いたのですが、おじさんのおまわりさんには、冷静に多少のご指摘を頂いたりしました。(`´)ゞ

1・警察官は、官帽から前髪が出ることは圧倒的に少ない。(もちろん髭はもってのほか)
2・左腕の緑と白の腕章は、関西系の警察官がしている。(関東はしていない)

などなど。
さすがは現役のおまわりさん、勉強になるな~。(*_*)

「こんなおまわりさんがいたらいいな~。みんなの相談役になって守ってくれるような」
と、実際のおまわりさんに言ったら
「がんばります!!!(`´)ゞ」
と、敬礼をしていただきました。

だって、最近ろくでもないおまわりさん多くな~い?(ーー;)
そう思ってる人、かなり多いはずです。

2008.12.6blog3.jpg

智也は、そんなおまわりさんとは正反対ですね。
少年のような心を持つおまわりさんです。

瞳は張飛と近いです。(☆≧∇゚)ノ
二つハイライトがあります。

ところで、警察官って、結構いろいろな装備をしているのですよね。
できるだけ、正確に描いたつもりなのですが、どうでしょ~?^^;

2008.12.6blog4.jpg

2008.12.6blog5.jpg

2008.12.6blog6.jpg

2008.12.6blog7.jpg

2008.12.6blog8.jpg

また、このイラストだけではなくって、アナログ塗りもあります。

2008.12.6blog9.jpg

コチラは、コピックというマーカーで塗りました。
智也の目線のみが、コチラでは下向きになっています。

メインのイラストを後で描いたのですが、コチラは上向きにしたのです。(☆≧∇゚)ノ

2008.12.6blog10.jpg

コチラも、コピックというマーカーで塗りました。
メインのは、CGですが、いつものイラストとは違う、直接的な塗り方をしています。

2008.12.6blog11.jpg

それからコレは警察のマーク。
「日章の朝日影」といって、朝日と太陽の光のマークです。
「東天に昇る、かげりのない、朝日の清らかな光」という意味だそうです。

それを聞いて、わたしは朝日に立つ智也くんを描こうと思い、1枚目のイラストを描いたんです。

2008.12.6blog12.jpg

最初は、こんな線画を正確に描いて、後でCG彩色をしたわけです。
それで、縮小して、先に挙げた装備品や、ボタンなどの服装に使ったわけです。

……ところで、ウチの関羽将軍と張飛と劉備を、こんな警察官のカッコさせたらどうなるんだろ?(^^ゞ
もちろん、関羽将軍と張飛のあの髭はそのままで。^^;
(実際はありえませんが)
張飛はともかく、関羽将軍は207cmですから、制服が特注品でしょう。^^;
でも、張飛も筋骨たくましいので、はち切れるかも。^^;

今度描いてみようかな~?
智也くんも、今の絵で描いてみると違う気がします。

ところで、おまわりさんって、車の運転中だけ大嫌いになります……。(^_^;)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年12月07日 11時09分05秒
[マイオリジナルイラスト] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

masunetgallery

masunetgallery

お気に入りブログ

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

バラの初開花7品種~… New! 萌芽月さん

Suiko108 News goccisuiさん
紅魂(新)のHP 紅魂5276さん
Beads Accessories S… LUNAMEKさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
masunetgallery@ のり921さん。m(__)m のり921さん。m(__)m >地震。 実は住…
masunetgallery@ あまがえるさん。m(__)m あまがえるさん。m(__)m こんばんは。毎…
あまがえる@ 同感です。 地震のない国へちょっとづつ移民すればい…

© Rakuten Group, Inc.