814083 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

イラスト工房「MASUNET」 イラスト日記

イラスト工房「MASUNET」 イラスト日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年12月11日
XML

さて、最近、マイ小説の「三国志 ~生と死と心~」を書いているのですが、今回から本格的にその挿絵です。(v^-^v)
物語の最初から、桃園の誓いまでを最初の範囲として、まずは描きたいシーンから描いています。

※今回は、猟奇的なイラストがございますので、苦手な方はご遠慮下さい。m(__)m

2008.12.11blog2.jpg

物語序盤、劉備が、黄巾賊に殺されかけたところを、張飛が現れて救うというシーンの挿絵。
とりあえず、今回は三枚ですが、もう少し増やします。(^O^)/

この時の張飛は、なんと、18歳ですので(ビックリ!!(@_@;))、豪快さの中に子供っぽさも出すようにはしました。(^^ゞ

とはいえ、やはり三国志中、最大の大豪傑ですので、特に後に出てくる、蛇矛で黄巾賊の男の首を斬っているイラストなんか、めちゃくちゃ怖い顔にしちゃいました。^^;

今回の張飛は、魚鱗鎧を着ていない、普段着張飛です。(^O^)/
張飛は、関羽将軍とは異なり、朴刀と呼ばれる、曲がった短めの刀を腰に差してます。

2008.12.11blog3.jpg

今回も、わたしの創るとんぼ玉、七星文様の戦国玉を刀の房飾りに付けさせました。(v^-^v)

2008.12.11blog4.jpg

また、右側には、瓢箪。
これにはお酒が入ってたりします。(^^ゞ

ところで、これがその、猟奇的な(!!)イラストです。↓
苦手な方は、ご遠慮を。m(__)m

2008.12.11blog5.jpg

今回、生まれて初めてですよ……。
首を斬ってる絵なんて~。(T_T)
ホント初めて。
こわ~。(((>_<)))

でも、三国志を描くのなら、斬首シーンは当然出てくるんだよね……。

人間って、首を斬られた瞬間は、こんな顔なのだろうかと思って描きました。(T_T)
張飛に首を斬られた相手は、黄巾賊の男ですが、やはり一つの命なんですよね……。

2008.12.11blog6.jpg

思えば今回、張飛が怒ってる顔(多分)を描くのって、これも初めてなんですね!!\(◎o◎)/!
意外にも、わたしの張飛は、笑ってる顔が殆どでしたので。
いやぁ~、怖い顔だ。^^;

でもですね、タイプ的に、張飛よりも本当に怒ると怖いのは、多分、関羽将軍でしょうね。(~_~;)
関羽将軍は、本気で怒ると誰も止められないのでは?(-_-;)

張飛は、とにかく腕っ節の強い大豪傑ですから、そんな感じを出したかったですが、如何でしょう?(*^_^*)

今回も、遠心力を生かしたイラストでした。
張飛の髭は、関羽将軍とは違い、短い上に剛毛ですので、遠心力にそれほど影響されないと思うのですが、少しは影響されている様子を表現してみました。(^^ゞ

これを描くにあたり、また前回の大石内蔵助みたいに、先日買った関羽将軍の青龍偃月刀レプリカを実際に振り回し、遠心力の影響を実験して、その通りに描きました。
長細いものの持ってるところの描き方とか、大変勉強になったデス。(^O^)/

2008.12.11blog7.jpg

で、黄巾賊を撃退して、劉備に笑顔で話す張飛に、唖然として驚く劉備です。
張飛、さっきの戦いの時とは全然違う明るい顔……。^^;
これは、意図的になのです。

小説にも、「張飛は、さっきとは全然違う顔で……」というような内容を打ち込んでます。
出来れば年内に、桃園の誓いまでをweb公開したいなぁ~。

2008.12.11blog8.jpg

この張飛、けっこう気に入ってます。(v^-^v)
いい顔だなぁ、目がキラキラで可愛いと言うか。O(≧▽≦)O
ガキ大将みたい。

2008.12.11blog9.jpg

劉備兄さんは、初の右向き顔です。\(◎o◎)/!

右利きのわたしには、右向きの顔は描きにくいため、一工程余分にかかるのですが、前回のトレースボックスを使用しています。
先程の、張飛に斬首されてる黄巾賊の男も、トレースボックス利用です。

冷静な劉備兄さんですが、こんな顔をすることもあります。(^O^)/
いやぁ~、それにしても、張飛って本当に描きやすいなぁ。
大好きですよホント。O(≧▽≦)O

ちなみに、このシーンでは、関羽将軍はまだ登場しませんです。m(__)m
次回は登場させたいなぁ~。O(≧▽≦)O






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年12月19日 10時37分32秒
[マイ小説「三国志 ~生と死と心~」挿絵] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

masunetgallery

masunetgallery

お気に入りブログ

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

バラの初開花7品種~… New! 萌芽月さん

Suiko108 News goccisuiさん
紅魂(新)のHP 紅魂5276さん
Beads Accessories S… LUNAMEKさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
masunetgallery@ のり921さん。m(__)m のり921さん。m(__)m >地震。 実は住…
masunetgallery@ あまがえるさん。m(__)m あまがえるさん。m(__)m こんばんは。毎…
あまがえる@ 同感です。 地震のない国へちょっとづつ移民すればい…

© Rakuten Group, Inc.