814086 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

イラスト工房「MASUNET」 イラスト日記

イラスト工房「MASUNET」 イラスト日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年12月16日
XML
カテゴリ:三国志アイテム

またまた、横浜中華街まで行ってきましたよ~。(v^-^v)
中国のお正月は『春節』で、横浜関帝廟にも、その提灯がありましたです。
それにしても、横浜関帝廟、一体何度行っているんだろう? ^^;

今回は、関帝さまには、通常のお参りだけではなく、金紙を焼きました。

その時、丁度、とんぼ玉のガラスメーカー、佐竹ガラスを持っていたので、関帝さまには、
「とんぼ玉が売れますように、工房が設立できますように」
とお願い致しました。m(__)m

2008.12.16blog2.jpg

2008.12.16blog3.jpg

この日はスゴイ良い天気でしたし、もうじき春節なので、お近くのおじさんにお頼みして、写真を撮っていただきました。(*^^)v

ちなみにコレがわたしです。(^^ゞ
冬は大体、このように、ファッションが全身真っ黒になります。^^;
冬って苦手~。(-_-;)

さてさて、こ~れ~が~!!
前回手に入れたかった、関羽将軍の立像です~!! (^O^)/

2008.12.16blog4.jpg

どうです、すっごくカッコいいでしょ~!! O(≧▽≦)O

2008.12.16blog5.jpg

武神(軍神)に相応しい、高潔で清廉で、威厳高い風貌。
強くて誇り高くて、そして優しい。
男らしいなぁ~♪ O(≧▽≦)O

2008.12.16blog6.jpg

2008.12.16blog7.jpg

2008.12.16blog8.jpg

2008.12.16blog9.jpg

どの角度で撮っても、カッコいい関羽将軍です。
というか、『関羽さま』とお呼びした方がいいのでは。(☆≧∇゚)ノ

さて、『男は背中でものを言う』。(^O^)/
関羽さまの後姿は如何なものでしょう?

2008.12.16blog10.jpg

こんな感じでした。
関羽さまの周りには青龍がおります。(*^_^*)
サブの武器の、直剣は今回はなかったようですが、青龍がいるため、見えないのかもね。

前回購入した、関羽さまの立像と比べてみると、これほど大きいのです。(v^-^v)

2008.12.16blog11.jpg

でも、どちらもカッコいいです。O(≧▽≦)O

2008.12.16blog12.jpg

そして、わたしもそれに触発され、ガラス(とんぼ玉)で、関羽将軍を創ってみましたが、同一人物とはとても思えません。^^;

2008.12.16blog13.jpg

※この、ガラスの関羽将軍につきましては、詳しくは、コチラの方をご覧ください。

関羽さまの大きさが違うとなれば、当然、青龍偃月刀の大きさも違います!! (v^-^v)

2008.12.16blog14.jpg

2008.12.16blog15.jpg

小さい方は、前回の関羽さまの立像、大きい方が、今回の関羽さまの立像です。

更に、横浜バザールさんで、こんな関羽さまの壁掛けを発見、値段もお手ごろでしたので、買っちゃいました♪ 

……ちなみに、とんぼ玉を創作している関係上、この横浜バザールさんの2階にある、kinari横浜店さんには、毎回、大変お世話になっております♪m(__)m

2008.12.16blog16.jpg

ホログラムのため、すごくまぶしいです。(^^ゞ

2008.12.16blog17.jpg

この関羽さまも、まさしく武神って感じだな~。
思わず、「おお~!!」って感じ。\(◎o◎)/!

あまりにもまぶしいため、発光禁止で撮影した関羽さまがコチラ。

2008.12.16blog18.jpg

う~ん、なんと男らしいのだろう。(*^_^*)
こんなにカッコいいお方が、実際に中国にいらっしゃったのがスゴいことです。O(≧▽≦)O 

それから、横浜関帝廟のすぐ横の雑貨屋さんで、今回も新発売の耳かきを買いました~。
この軍神無敵耳かきは、前回の、関羽将軍の根付を買ったのと同じお店です。

2008.12.16blog19.jpg

2008.12.16blog20.jpg

2008.12.16blog21.jpg

う~ん、かわいいのに男らしい。O(≧▽≦)O
わたしの関羽将軍のとんぼ玉も、こんな風にしようか?

2008.12.16blog22.jpg

2008.12.16blog23.jpg

2008.12.16blog24.jpg

関羽さまの立像は、こんな風に置かせて頂いてます。
もう、マイ関帝廟です。(^_^;)

ちなみに、この季節柄、クリスマスツリーとサンタさんを置いてます。
このサンタさんのぬいぐるみは本当にかわいくって、白いお髯が毛糸で出来てます。
お髭に毛玉が出来たりすると、はさみでカットしたり、髭が絡んだりすると、わたしの櫛や手櫛とかで梳かしてあげてます♪
大事にしてますよ~♪

関羽将軍もそうですが、わたしって昔から、髭を生やしてる男性が好きですね~。(*^_^*)
髭があるとなんかいいな~って感じですね。

多分、女のわたしには絶対に(多分^^;)髭が生えないからだろうなぁ。(^_^;)
男らしいなぁと思っちゃうのですね。

今に始まったことではありませんが、ここまで来ると、もう女の部屋ではないような。^^;
しかし、冒頭の写真からも分かるとおり、一応わたしは女性です……。(^_^;)

わたしの場合、小さい頃から、好きなモノの範囲が、普通の女性よりかなり広いと思います。
リカちゃん人形やジェニーちゃんを持ってましたが、ミニ四駆やミニカー、恐竜のフィギュアも持ってましたよ~。

それは現在でも健在で、化粧品も持ってれば、電動ドリルなどの工具もたくさん持ってます。
祖父や父親が、工具をたくさん持っている関連もあったり、そもそもとんぼ玉を創っている関連で、工具はたくさん持ってるのです。(^^ゞ

ちなみに三国志検定、受けました~。
難しいっっ!! (>_<)
あんまし自信がないです。
でも、次回また挑戦です。

そうそう、イラストもちゃんと描いてますよ~。(v^-^v)
お楽しみに~。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年12月16日 14時58分19秒
[三国志アイテム] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

masunetgallery

masunetgallery

お気に入りブログ

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

バラの初開花7品種~… New! 萌芽月さん

Suiko108 News goccisuiさん
紅魂(新)のHP 紅魂5276さん
Beads Accessories S… LUNAMEKさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
masunetgallery@ のり921さん。m(__)m のり921さん。m(__)m >地震。 実は住…
masunetgallery@ あまがえるさん。m(__)m あまがえるさん。m(__)m こんばんは。毎…
あまがえる@ 同感です。 地震のない国へちょっとづつ移民すればい…

© Rakuten Group, Inc.