815255 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

イラスト工房「MASUNET」 イラスト日記

イラスト工房「MASUNET」 イラスト日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年04月12日
XML

さてさて、関羽さまのバトルです。(^^ゞ
ちょっとお時間要しましたね~。

レッドクリフ2の関羽さまがすごくカッコいいですね~。(^O^)/
このネタについては、また後日。

最初のこの絵は、B4サイズです。

関羽さまが強い武力で押している、という様子を表したかったので、わざと右側を空けている構図にしてます。

2009.4.12blog2.jpg

圧倒的な武力差で、黄巾の青年を押している関羽さまです。

でも、ちょっと思ったのが、この関羽さまの体勢、エレキギターを弾く様子に似ている気がします。^^;

関羽さまとエレキギター……。^^;
最もミスマッチな気もしますが、案外合う気も。(^^ゞ

ちなみにわたし、エレキギターを持ってます。
赤いワインレッドの、ストラトキャスター。

2009.4.12blog3.jpg

関羽さまの横顔って、かなり好き♪

2009.4.12blog4.jpg

なかなか、強そうに描けたかな!?

2009.4.12blog5.jpg

関羽さまがお強い様子を描くには、相手をどんな風に、関羽さまに苦労しているかを描くのかも重要です。
この頬に傷のある、黄巾青年も良い例です。

2009.4.12blog6.jpg

関羽さまの腕力がかなり強く、すぐ頭上に青龍偃月刀の重い刃があるので、かなり慌ててます。
必死になって、槍で青龍偃月刀を防いでいるという感じですね。

2009.4.12blog7.jpg

黄巾の男の子、必死になって慌てる様子にしました。

2009.4.12blog8.jpg

「に……、逃げろ!!」
「こんな……、バケモンにゃー、敵わねーっ!!」
「ひい~っ!!」
残された黄巾賊たちは、急いで退散を始めた。
「貴様らのことは、黄巾党の正規軍に言って、成敗してもらうからなっ……!!」
黄巾賊の一人が、逃げながら、そんな捨て台詞を吐いていた。

ところが、それを、関羽と張飛が見逃すはずもない。
「逃がさぬぞ!!」
関羽は、ぎろりと黄巾賊たちを鋭い目で睨み付け、青龍偃月刀を構えた。
「むんっ!!」
次の瞬間、関羽は右手に力いっぱいの腕力を込めて、青龍偃月刀を敵に投げつけた。
「はーっ!!」

「!!」

なんと、ウチの関羽さまは、青龍偃月刀を投げちゃうんですよ……。^^;
青龍偃月刀はくどいですが、50キロです。

想像してみてくださいよ。
あんなものが、空中切って飛んできます。
恐ろしいです。


……つーか、あんなものを投げられるのがスゴイ……。(~_~;)
これはA3。

2009.4.12blog9.jpg

投げてる様子ってこんなかな~? ……みたいな感じですね。^^;
適当なんで、こんな感じになっちゃった。
もっと迫力出したいなぁ~。

2009.4.12blog10.jpg

でも関羽さまのお顔は、結構、迫力出たかな?

2009.4.12blog11.jpg

そうそう、この場合、この右手がかなり大切ですよね!
いずれにせよ、動いているものを描くのは厳しいです。^^;
少年漫画みたいになっちゃった。

で、関羽さまが投げた、青龍偃月刀がどうなったかというと、こんなことになってしまいました……。

※この先の絵は、暴力的、猟奇的ですので、ご注意ください。

2009.4.12blog12.jpg

ブンブンブン!!
青龍偃月刀は、勢い良く宙を舞い、回転しながら空気すらも切り裂き、とうとうそのまま、逃げていた黄巾賊たちの首を切り裂いた。
「ぎええっ!!」
「ぎゃああっ!!」

首を斬られた黄巾賊たちは、空中を飛んできた、関羽の青龍偃月刀で即死した。


2009.4.12blog13.jpg

かなり猟奇的ですが、でも人は斬られたら痛いし、死んでしまうし、血もかなり出ます。
そんな当たり前のことが、今更ながら分からないから、悲惨な事件が起きているような気がします。
これはA4。

2009.4.12blog14.jpg

ブンブンブン……!!
青龍偃月刀は、そのまま、まるでブーメランのように、方向を変えて、主である関羽の手に戻っていった。
ガシッ!!
関羽は、鋭い目付きのまま、自分の手に戻って来た青龍偃月刀の柄を、しっかりと掴み取った。


2009.4.12blog15.jpg

ちょっと右手が大きい気がしますし、あれだけ敵を斬ってるなら、青龍偃月刀は血だらけのはずです。
それに、青龍偃月刀のような形状で、重いものは、ブーメランのように戻ることは、物理的にはあり得ません。
まあ、これは創作三国志!(^^ゞ
関羽さまは神さまだから、なんでもアリ。

これは、B4です。

2009.4.12blog16.jpg

右向きにも拘らず、かなりカッコよく関羽さまを描けました。(*^^)v

2009.4.12blog17.jpg

今までは、「武神軍神の関羽さま」でしたが、この関羽さまは、「優しいお髯の関羽お兄さん」。^^;
これはA4の通常サイズなのに、関羽さまを綺麗に描けました。

「……関羽さまって、とてもお背が高いんですね……。どのぐらいあるのですか?」
「わしの身の丈か? 九尺と少々ある」
「きゅ……九尺!? ……うわぁ~……!!」

2009.4.12blog18.jpg

弱い人にとても優しかったという、関羽さま。
呉に討たれた後、関羽さまは、玉泉山という場所で、関平くんや周倉さんの霊と共に、世を恨んで全てを呪っていたのですが、とあるお坊さんに諭され、成仏し、とても優しい、関帝さまとなり、弱い人を守ってきたと言います。

憎しみは悲しみであり、それを乗り越えると優しさになるのですね。

ところで、久々の、関羽さまのお髯撫で癖♪

2009.4.12blog19.jpg

弱い人にとても優しい、関羽さま。
そんな感じが出せればいいかな~と、すごく優しい関羽さまになりました。
う~ん、まさに「関羽お兄さん」。(^^ゞ

2009.4.12blog20.jpg

関羽さまはとってもお背が高いので、王星くんは関羽さまを見上げます。
王星くんの背中を、関羽さまは左手で優しく包みます。
この辺にも、関羽さまの優しさを出してます。(v^-^v)

それにしても、最近見付けたのですが、コチラの水晶の関羽さま、神々しくてスゴいですよ。

あまりにスゴいので、コチラの管理人さんにメール送りました。
この神々しい関羽さまを見て、うちの関羽さまを見ると、「あれ~?」みたいな。^^;

次回は、この続きですが、関羽さまが王星くんに何かをしますよ~。(v^-^v)
普通の関羽さまじゃ多分しないことです。(^^ゞ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年04月12日 23時14分05秒
[マイ小説「三国志 ~生と死と心~」挿絵] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

masunetgallery

masunetgallery

お気に入りブログ

源氏物語〔1帖桐壺17… New! Photo USMさん

今日のバラ~クイー… New! 萌芽月さん

Suiko108 News goccisuiさん
紅魂(新)のHP 紅魂5276さん
Beads Accessories S… LUNAMEKさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
masunetgallery@ のり921さん。m(__)m のり921さん。m(__)m >地震。 実は住…
masunetgallery@ あまがえるさん。m(__)m あまがえるさん。m(__)m こんばんは。毎…
あまがえる@ 同感です。 地震のない国へちょっとづつ移民すればい…

© Rakuten Group, Inc.