813889 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

イラスト工房「MASUNET」 イラスト日記

イラスト工房「MASUNET」 イラスト日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年05月13日
XML

2010.5.13blog1.jpg

今日は久々に、現代版に戻って。
関羽さまと、あの甘煌珠ちゃんを描きました。(^○^)

ところで今日は、5月13日。
旧暦では、関平くんのお誕生日です!
関平くん、おめでとう~!!\(^o^)/


現暦では、なんとなんと、6月24日!!
この日は、旧暦の、関羽さまのお誕生日(関帝誕)です!!
さすが親子、こんなところも一緒~。

実際は、今年の場合、関帝誕は8月4日だったと思います。
ちなみにわたしの誕生日は(ますみ誕)、7月4日!(^_^)v

三国志 ~生と死と心~』の、 【7】 春の桃園で誓う です。

関羽は、妹の煌珠に興味を持ったのか、煌珠を見下ろした。
「これ、妹御よ。お主の方は、どのような字になるのだ?」
「え、わたし? ……煌(きらめ)くって字に、曄珠と同じ、珠だけど」
「ほう……」
関羽は、髯を撫でて、穏やかな表情で優しく笑う。
「煌く珠と書くのか。なんと美しい名だ……」
「え……」
煌珠は、目を見開いて、とても驚いていた。
「どうしたのだ、煌珠殿?」
「いや……あの……」
どうやら、煌珠は、関羽に照れているようだ。
「つーか、わたし、こんなだから……、美しい名前だなんて言われたことなくて……」
「名の通りの娘御だ。瞳が煌いておる……」
関羽は、優しい瞳で、煌珠をじっと見た。
「……そんな、そんなことない。曄珠の方が素敵だと思う……」
「曄珠殿は、曄珠殿の、お主にはお主の良いところがあろう。自分に自信を持たれよ」
「は……はい……」
素直ではなかった煌珠は、どういうわけか、素直に、関羽にこくりとうなずいた。

好きなシーンなので、嬉しいです。(^_^)v

実は、わたしが双子の妹なので、こういう気持ちを持ってたりもします。(^_^;)
そんな時、恩師や大事な人とかに、関羽さまのような言葉を頂き、非常に自信を持てたので、わたしの小説内に、関羽さまの言葉として入れました。

2010.5.13blog2.jpg

現在の関羽さまは、本当に久々だ~!!(@_@)
それにしても瞳が細いなー。
男の人は得意だー!!(^_^)v

2010.5.13blog3.jpg

関羽さまの長いお髯はウチの基本です。(^^ゞ
でも、よく見ると描き方、雑なんですよー。(^_^;)

2010.5.13blog4.jpg

まともな女の子のお顔、久々!!(ホントに久々だ~)
ちょっと、関羽さまに照れている、煌珠ちゃんです。
女の子は描くのが苦手だ~!(^_^;)

ではまた次回!

もし宜しければ、応援宜しくお願い致します。m(__)m

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 歴史ブログ 三国志(歴史)へ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年05月14日 00時18分53秒
[マイ小説「三国志 ~生と死と心~」挿絵] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

masunetgallery

masunetgallery

お気に入りブログ

バラの初開花3品種~… New! 萌芽月さん

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

Suiko108 News goccisuiさん
紅魂(新)のHP 紅魂5276さん
Beads Accessories S… LUNAMEKさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
masunetgallery@ のり921さん。m(__)m のり921さん。m(__)m >地震。 実は住…
masunetgallery@ あまがえるさん。m(__)m あまがえるさん。m(__)m こんばんは。毎…
あまがえる@ 同感です。 地震のない国へちょっとづつ移民すればい…

© Rakuten Group, Inc.