735721 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

温泉 風呂具

温泉 風呂具

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

コメント新着

背番号のないエース0829@ Re:日本一  「成人式が、無事終了 !!」に、上記の内容…
シンタゴ@ Re:インフルエンザ流行の時 温泉てどうなん?(02/16) インフルエンザは飛沫感染です。 空気感染…
ほーーー@ Re:風の湯 月曜日 サイコロ プレゼントかー(12/20) ほーーー 良さげだすわにー
夢穂@ Re:花粉症に効く温泉 2(03/25) どうもお久しぶりです。そんな温泉も ある…
ますお3@ Re[1]:花粉症に効く温泉 2(03/25) miki285さんへ ネットで買えたらいいっす…

お気に入りブログ

ミストの救世主 3… New! キラーコイルさん

京都伊勢丹の地下2… New! ささだあきらさん

浜金谷の旧道沿いを… Traveler Kazuさん

山梨 三珠農産物直売… kiki ☆さん

すぱなびねっとブログ もんせん9943さん
2015.03.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
花粉症の時期になってきやしたね

つーコテ花粉症がよくなる温泉けんさーーーくと

おっでた


糖尿病に効く温泉



高田グリーンランド雲取温泉

和歌山県新宮市の雲取温泉は2年半前、紀伊半島南東沖地震で、乳白色が濃くなり、大騒ぎになりました。今は、元に戻りつつありますが、近畿で珍しい乳白色の湯にかわりなく、肌がすべすべになるのは魅力。内湯もいいですが、露天風呂は渓流のせせらぎ、小鳥のさえずりが聞こえ、自然に溶け込めて最高の気分です。

 山に囲まれた、この静かな温泉に、ちょっとした騒動が起きています。飲用泉へ利用者が殺到しているのです。浴場でこっそり飲んでいた常連客の「飲むと気力回復、食欲不振に効く」とのウワサが広がり、同温泉は飲用施設をつくり、保健所で飲用基準の適合テストを受け、01年秋、紙コップを備え、無料サービスを始めました。

 蛇口をひねるだけで温泉水が飲めます。当初、少なかった利用者も、最近は激増。施設の前に10~20リットルのポリ容器がいくつも並び、大勢の人が順番を待つ行列が出来ています。東京、大阪の親類、知人などに宅配便で送る人も多く、月間約1500人が約100トンもの水を持ち帰るようになりました。タンクの湯量が減り、浴場への送水に差し支える恐れが出てきたため、1人1回60リットルに制限することに踏み切りました。


「糖尿病の血糖値が正常になった」

「コレステロールの数値が下がった」

  「花粉症が軽減された」



同温泉は、温泉水を飲んで、病気が治るなら、願ってもないこととしながら、なぜ諸病に効果があるのか、そのナゾの解明を始めています。



ほほう色々効能あるんやなー花粉症もやったんや


雲取温泉 高田グリーンランド【公式サイト】|薬草風呂やゲルマニウムの温泉

ほほうゲルマニウム を含んだ 天然温泉なんやーしらなかったー

どうやら水害から回復してるみたいっすなー

また行きたいなここ




予約は楽トラ



高田グリーンランド・雲取温泉





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.03.21 23:17:19
コメント(0) | コメントを書く


プロフィール

ますお3

ますお3

カレンダー

バックナンバー

2024.07
・2024.06
・2024.05
・2024.04
・2024.03

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X