962871 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

炎の独りゴマ

炎の独りゴマ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年02月20日
XML
カテゴリ:つぶやき

技術士がが合格しているはず、という流れから、
色々動きが変化している。
もう50になるし、技術士とれれば給料も上がるし、
資格所得の努力はもういいかなと。

ということで、筋トレ、プログラム、1年半前の現場の残務、生活ミニマム化、
英語の勉強あたりに力を入れている。
漫画も描きたいし、ガフロコン制作も止まっている。

ゲームは、仁王1のクリア後を放置、
エルデンリングを始めた。
鉄拳7は、ランクマ、トレモ、トレジャーで要点テストを繰り返している。
2年停滞した聖帝。踏みたい。目指すところは風神。
アケのソロモンの鍵も始めた。
FC版クリアしたし、ソロモン上手くなってるのが面白い。

近況細かくいく

■筋トレ
 太っているなんて話にイラついて始めて1年半以上経つ。
 体重は、始めたころから言えば、10キロは落ちている。
 過去マックス体重から言えば、20キロ落ちている。
 ただ、最近は下半身復活に力を入れている、おじいちゃん。
 腕立て深30、腹筋用スクワット30・カカト上げ30、ランジ左右30ずつ、
 尻側スクワット300
 膝立て腹筋30、膝の開脚300、腰上げ60、もも上げ30
 こんなもん。普通、筋トレは、中休みするものらしいが、おじいちゃんだし、
 心はジャックハンマーなので、休みなく毎日やってる。
 ムキムキにはならんけど、とにかく代謝があがる。痩せる。

■仕事
 なぜか、また三重・桑名に応援に来ている。
 一年半前の残務も頑張っている。
 望むべくは、四月の出世だが、望みは薄い。
 3月の技術士合格にかけている。受かっているはず。
 受かってさえいれば、とにかく給料はあがる。

■生活ミニマム
 母が亡くなってから、人生観がガラっと変わったので、
 終活も見据えながらミニマム生活目指している。
 これはこれで楽しい。結局、パートナー・最低限料理・ゲーム・筋トレ。
 これしか残らない感じ。
 片付いてきたので、漫画描きや、ガフロコン制作もできそうな感じにはなっている。

■プログラム
 試験勉強で、また間が空いてしまったので、【いっき】の亜流作ってたのを、
 また作業している。また乗ってきたら、他の作業も考える。
 とにかく毎日触わるところから始めている。

■英語の勉強
 20年前は、ガンガンやってたんだが、技術士の勉強で勉強癖がついたので、
 ついでに、ある程度マスターしたくてやってる。今、2ヶ月程度。
 元々、ちょっとはできたので、成長は、よくわからない。

■彼女
 とにかくTのTとは、別れたが、特に困ってはいない。
 厳密に言えば、いることになる。

■魔法大作戦
 ボーンナム・青でワンコイン目指すも、4面までノーミスが安定しない上、
 ノーミス5面いけても、全く歯が立たない。
 細かいプレイを詰めるところまで、時間が避けてない。

■X-MEN COTA
 地上無限、ダッシュ無限のコツをつかんだ。
 一応可能。旧verのぼうが簡単。最終でも可能。でも、やりこめてはない。

■エルデンリング
 仁王1の最後、放置のゴーストオブツシマ、ゴッドオブウォーなどが気になるが、
 せっかくのエルデンリング。これをやらずに死ぬのは嫌なので、やりきってる。
 現状、リムグレイブとリエーニェのボス討伐は、ほぼほぼ終わったところ。
 (当然、少し残っている)レベル74。
 これが、最強に面白いのか、そうでもないのか、よくわからないが、
 超絶に改良されたダクソであることは間違いない。
 とにかく、こいつをやりきる予定。

■鉄拳7
 しゃがみスカ待ち、確定反撃の練習に、大きく時間を割いている。
 聖帝リーチ状態。まずは聖帝を踏みたい。
 もう二年経っている。目標はあくまで風神。

■ACソロモンの鍵
 とりまクリアしたい。コツコツやる。

こんなところ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年02月22日 10時55分13秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Y本

Y本

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

Y 本@ Re[1]:鉄拳7 最後に思うこと(01/24) 早苗月 令舞@元FRSさんへ お久しぶりです…
早苗月 令舞@元FRS@ Re:鉄拳7 最後に思うこと(01/24) こちらではお久しぶりです。 長いような、…
Y 本@ Re[1]:ミラクル4-3(01/18) akiさんへ 明後日発言ありがとうございま…
aki@ Re:ミラクル4-3(01/18) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
Y 本@ Re[4]:新潟旅行【watさん】(09/12) >watさんへ >返答頂いていてて有難…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.