【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ここちゃんROOM へようこそ

ここちゃんROOM へようこそ

2023.03.16
XML
カテゴリ:環境問題
こんにちは。スタッフブログ始めます。今日は、海の健康とみんなの健康のこと。 | 遠矢ウキ・有限会社トオヤ公式サイト (to-ya.co.jp)
釣具屋さんのHPです。

このサイトに行きついたのは 
香りに敏感になったここちゃんが
Twitterをのぞくようになって


香りの害になやまされて 
(本当は香りの問題ではない。化学物質が使われる合成洗剤も問題)

もしかして体調不良の原因はこれではないかと
のぞいているうちに

ものすごい人数の方がTwitterで発信しておられて
その中で見つけたのが このサイトを貼っていた方がおられて

読んで大変ショックだった。
環境のことを考えると
本当に気を付けたいと思います。

昔、娘と暮らしていたので いい匂いのする洗濯物をめざしていた
時代 
2009年の娘が高校生のころから
外国からきた強い香りの柔軟剤に始まって ジェルボールなど
2020年まで 使っていました。
もちろん花粉症なので 部屋干しです。
おまけに
3人分のカッターシャツや作業着にアイロンをかけるのですから😂

具合が悪くなった原因の一つだと思っています。

話は戻るけど

お魚ってそれを食べてるってことでしょ。
口から柔軟剤の成分を食べちっているし 漂う匂いからも吸っちゃっているし
化学物質過敏にならない人が不思議なくらい。

街にでれば
人がいないキャッシュコーナーで匂いが漂っているし。
恐怖でしかない。

ちょっとTwitterで化学物質過敏症って検索してみてください。
莫大な人数困っておられる人が居るから・・・。

ちなみに
私は えみなという粉石鹸とマグちゃんでお洗濯してます。


万能 粉石鹸 「えみな」 si・emina 1kg 【抗酸化溶液活用製品】粉石けん 洗剤 洗濯 食器洗い 掃除 洗車




ASK Popo Extra ぽぽ Extra 100g (化粧石鹸 ぽぽソープ)【ポポ エクストラ エミナ えみな emina 洗顔 ボディソープ 石けん 抗酸化溶液活用製品 しっとり】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.08.30 13:24:07
コメント(0) | コメントを書く
[環境問題] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ここちゃん&くーちゃん

ここちゃん&くーちゃん

カテゴリ

日記/記事の投稿

楽天カード

サイド自由欄

Twitter(myuwata)よろしくお願いいたします
低血糖症 副腎疲労回復記 発信中です

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

5/1 10:00~24h限定… New! * ルリ *さん

夕食は、和風しめじ… New! friendly0205さん

一見良くないと思わ… New! さそい水さん

かかとの季節がやっ… すずひ hd-09さん

6匹のこぶた達のおば… 6匹のこぶた達のおばちゃんさん

© Rakuten Group, Inc.