1773067 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まったり感想日記

まったり感想日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

サイド自由欄

*サイトご案内ページ

*頂き物作品のページ

*小説感想
*映画感想

*漫画感想
   (ジャンプ感想




20**年**月**日現在。
最近読んだよ。とか、買ったよ。とか観たよ。

*予約*

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2007年08月04日
XML
カテゴリ:ドラマ感想
公式HPより。第4話あらすじ。

期末試験の成績が発表になった。3年生は今回も太郎(二宮和也)と御村(櫻井翔)が満点の同点一位だ。
夏休みを前に、特別進学クラスでは進路指導が行われることに。太郎は一年の頃から就職を希望しているが、太郎が貧乏だと知らない鳥居(吹石一恵)は大学進学を勧める。しかし、太郎は「家が貧乏なので(進学は無理)」の一点張り。困り果てた鳥居は、御村に助けを求める。全てを知っている御村は「家庭訪問したら?」とアドバイス。鳥居はさっそく、山田家を訪れてみることに。

山田家は夏を目前にしてやることが山積み。太郎は「やることリスト」を作り、弟妹たちの願いを一つ一つ聞いていく。そこに鳥居がやって来た。太郎の状況を知り愕然とした鳥居は、今まで秘密にしていた一ノ宮校長(宇津井健)に猛抗議!さらに永原(吉沢悠)の元を訪れ、太郎の大学進学の手助けを懇願するのだが…。
一方、太郎が貧乏だと知った隆子(多部未華子)はまともに太郎と目を合わせられなくなっていた。玉の輿に乗ることが夢の隆子にとって、貧乏な太郎は本来恋愛対象にならない。懸命に忘れようとする隆子だったが、御村から「お金以外に大事なものがあるのでは?」と言われ…。

ある日、太郎は家族と七夕のお願い事を短冊に書いて、笹に飾ることに。思い思いの短冊を吊るす中、よし子(村中暖奈)が「新しい洋服が欲しい」と書いた。お友達とお祭りに行くというよし子に太郎が「彼氏?」と聞くと、よし子が顔を真っ赤にする。
ショックを受ける太郎だったが、よし子の為に浴衣を用意しようと奔走するのだった。



成績断トツの太郎&御村。

あら、杉浦くんも頭いいんだね、きっとこれも含めて妬みがあるんだろうね。
男前で、モテてサ( ;; ̄3 ̄)


ビンボーだから懇談で大学行かないと告白した太郎ちゃんと、白紙の託也。
太郎ちゃんのことを聞いた鳥居ちゃんに、「家庭訪問してみたら?」と一言。

これでまた面白くなると思ったんやろね。
櫻井くんがいつもニヤ~~って笑うから余計にそう思ってしまうしうっしっし


あんちゃんあんちゃんと頼る弟妹+母綾子達、まずはやることを順番にメモ。
物語的にメインは七夕と、よし子ちゃんの浴衣作成ですかね。

軽井沢に行きたい綾子の意見も優しく却下する、
それが平和な家族だよな~~といつでも思います。
誰もかぁちゃんを責めないってのもどうかと思うけど、それが許されるあったかい家庭なんだろなーきらきら
そして、何の不思議か、
二宮君がリアルで普通に裁縫とかお料理できそうに見えてきたおにぎり

櫻井くんよりもナイスキャスティングだグッド


進学しないと言い張る太郎ちゃんの為に、
怖いなーと言いながらも永原せんせの為に化粧はバッチリ!鳥居ちゃん。
言葉と行動がウラハラ、それが乙女心ってもんですさくら
大学構内での行動は不審者に見えますけどね!

その頃の太郎ちゃん。
海でバイトでモッテモテ、鳥居ちゃんが永原せんせの大学へいそいそと行ったことなんて知ったこっちゃありません。
「鳥居ちゃん、そろそろ僕の嫁になりなさい」
永原せんせの顔が好きな鳥居ちゃんは、遊ばれまくりだけど、太郎ちゃんの為に奮闘。
頑張って、太郎ちゃんの大学進学の意思を強くしたって、嫁になることが条件って気付けそうだけど、テンパってるから分かんないよね。

要くんもかっこよかったけど、
ハムテルな頃から狙いを定めておりました...更にエエ男になりましたことハート(手書き)



折角山田家再訪問でもバイトで忙しい太郎ちゃん。
全部弟妹たちの為、ここまでになれる人っていないよね(⌒▽⌒)ノ_彡☆

彼氏とお祭りに行くといったよしこちゃん発言にショックを隠せない太郎ちゃん。
すっかりお父さんです。
実質一家の大黒柱ですもんねー。
和夫、どこさ行ったーーー!びっくり


避けられてるからたかこには聞けないよしこちゃんのデートスタイルの相談。
校長の畑仕事にまだまだお付き合いの太郎ちゃん、たかこちゃん

お目当ての物をもらえて杉浦くんに抱きついた太郎ちゃん。
ハイ、BLフラグ立ちました~~~(≧∇≦)人(≧∇≦)旗


庶民で遊びすぎてる御村くんの一言、「大事なもんってあんじゃないの?」と言われてもその時は「ごめん、お金しか思いつかないや」っておもろい事言ってくれたけど、やっぱり悩む。
そして、太郎ちゃんの喜ぶ顔見たさに、妹ちゃん用に自分の浴衣のお古を調達。
それでも、ビンボーだからと、どうしようかとやっぱり悩むけども、山田家に持参。

「ありがとぉぉぅ」
で抱きついた太郎ちゃんと、やっぱ笑顔のたかこに、こっちまで微笑んでしまう。
ほんと幸せになれるドラマだなぁダブルハート


喜ぶよしこちゃんは、ほんとにかーわーうぃーうぃ。
縁日でモテモテに戸惑うあんちゃん、やっぱりお父さん。

「大学に行かなくていい理由がいっぱいあるんです」
行けないんじゃないし、行かないんでもない、太郎ちゃん。
是非、永原せんせの元へ進学して欲しいです!!
鳥居ちゃんとの接点を持たせて下さい(笑)


1等のDVDプレイヤーをゲットを狙うんじゃなくて、3等のスイカを狙って、祈りを捧げる山田家ご一同ってのが、最早このドラマに無くてはならないシーンですよね...うーん、残念!!
残念がったのもつかの間、御村くんがゲットしてくれました。ありがとーーーーー!

こんなほのぼの見ても、ビンボーに着いていけない隆子、それはそう!美味しいシーンなんだからもっと微笑んで~~雫


えっと、来週は何、何のコスプレすんの!?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年08月04日 00時15分59秒
[ドラマ感想] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.