1770295 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まったり感想日記

まったり感想日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

サイド自由欄

*サイトご案内ページ

*頂き物作品のページ

*小説感想
*映画感想

*漫画感想
   (ジャンプ感想




20**年**月**日現在。
最近読んだよ。とか、買ったよ。とか観たよ。

*予約*

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2007年08月16日
XML
テーマ:バトン系(332)
カテゴリ:バトン
Spare Timeの李胡さんから頂戴しました、【キャラミルバトン】でございます。
李胡さん他、お読みの方はドン引きしないで下さいね(笑)


<ルール>

初めに↓サイトで、自分の「オモテゲノム(表に出る性質)」と
「ウラゲノム(内面的な性質)」を調べてから回答お願いします。
■キャラミル研究所へレッツゴーして下さいね。


以下は、はな’sオモテゲノム&ウラゲノムです!
   考え方のクセ=ウラゲノム
   話し方のクセ=オモテゲノム、だそうです。

オモテ・ウラゲノムの説明の後にカラーで、Q1・2の回答を入れてみました。
後でまとめるより、こっちの方がええわ、と思いまして。
そんで、*****より上の黒字が、キャラミル研究所での結果です。


◎オモテゲノム→クール

私は私、ヒトはヒト。自分だけの世界観を持つ人です。
「みんなと同じ」であることに価値を感じず、自分の個性/信念に基づいて行動します。
  ×:流行に流されまくって激流にのまれてるから(⌒0⌒)/~~~

ある意味、オトナ。
自分だけの世界観とか言うと、頑固に聞こえますが意外にそうでもありません。

よくしゃべる相手には聞き役、
社交が必要なときは当たり障りのない話と相手に応じたコミュニケーションをすんなりと操ることができます。
  ○:初対面でもどういったタイプか多少は見分けられるのは職業病かも~。_(- - )

こうしたスムーズなコミュニケーションも「ヒトと自分は別なモノ」とわりきれているからこそ。
  ○:他人は自分と同じ意見ではないって思ってますからね(=´∇`=)

周りのヒトが反論や批判など強い意見を言っても、心の中ではそれほど動じません。
  ×:いやいや気にしまくりですけどΣ( ̄□ ̄;)
  

もめ事も少なく、さらりと会話をこなすタイプです。
  ○:つまりこっちがBINGO☆
  私が気にすることを言ってきても、言い返さないことでもめ事を持ち込まない、
  内向的なヒトです...(笑)
  我慢するか、言い返すにしても、相手に不快を与えないように遠まわしに言い返しますね。

  


◎ウラゲノム→ピュア

「皆と楽しめること」が大好物。
「常に皆で話し合って決めたほうがいい」という発想です。
  仲良しのママ友さんは私より年下がいないもんですから、何でも頼ってしまうんです。

誰の話にも広く興味を持ち、様々な意見を交換することを好みます。
  ○:一つの作品の感想に十人十色な感想が出回る感想ブログ様を回ってるのが楽しいです。

一人で考え込むよりも
皆とわいわい話し合ったほうが良いアイデアがでるし、楽しいじゃないか!という心の持ち主です。
  誰かの意見を尊重したいヒトです。

協調性、協力性をフルに発揮し、いいカンジの友好関係を築きます。
  ○:フル発揮というよりは、本能的に合わせてしまいますね~(〃∀〃;)

どこか子供っぽいところもあります。
  てめー、さっきオトナって言ってたじゃん!!

利己的、打算的といったいわゆるズルい発想を嫌い、
そうしたおとなチックの現実世界に少々ため息をつくことがあります。
  あぁ、これが子供ってこと?
  現実でため息ばっかついてるんだから、
  アニメ見て感想書いて癒されたってええじゃないかええじゃないか☆⌒(*^∇゜)v


しかしそういった無邪気さがこのキャラの持ち味。
ときに駄々をこねたり、わがままを言ったりも気持ちよい関係づくりに使っちゃうセンスの人です。
  ×:それをイイ関係作りに利用するなんて、絶対有り得ません。

行動特性
「遠足が楽しみで前の日寝れないタイプです」
  ×:枕が変わろうが、タレントの名前が思い出せず気になってても寝れるタイプの人です。

・物事を柔軟に捕らえるのが得意です。
  ×:絶望先生=ネガティブ発想まっしぐらです。

・感じたままのびのび発想し、仲間と一緒に行動します。
・目立ちたがり屋で、わがままなとこもありますが、輪を乱すヤツは嫌いです。
  ×:目立ちません、わがまま言いません。
  輪を乱すヤツは、まぁ、そういう人もいるんだなーと思う位かな( ̄ー ̄)v


・時にあまえたり、子供じみたわがままを言ったりします。
  ×:他人には甘えません、わがまま言いません。

・気分がヘコむと突然ムクれたり、反抗したりします。
  △:イライラを見せることはありません。夫子にはチラっと見せるので△。



◎ウラゲノム→マザー

思いやりを大事にします。
人のミスや欠点もさらりと受け入れてしまう懐の深さがあります。
  懐の深さというよりは、我慢...?

いわゆるポストいやし系。

メンバーの個性・好みを理解し、各自に合わせた接し方をする、なんてことを本能的にやっています。
  ◎:うわっそのまんま...。

配慮の足りないヒトから
「それって計算ずくなの?」というやっかみをうけても「やーだ、そんなことないのよう」などと
流せる余裕は、まさに「おかん」そのもの。
  計算ずくって思われない様な接し方すらできますから(笑)
  ......喜んでいいのか、泣いていいのか(゜_、゜;)?



おせっかいすぎるところが、鬱陶しがられることもありますがそれでもやはり、癒し系。
チームの必需品的キャラクターです。

支持する意見やヒトに対しては
すぐ心のファンクラブ第1号になってしまうので客観的になれないところもあります。

行動特性
ここに何かあったのですが、うっかり消してしまいましたがな。すんません(汗)

・人にやさしく、相手の気持ちを考えます。
・気配り上手で、世話好きです。
  △:世話好きではないです。めんどくさがりですから関わらない時多いですよ?

・人の成功を素直に喜べます。
  ○:自分が成功しているみたいでめちゃくちゃ嬉しい(≧∇≦)/

・人に対してあまり強く意見したり、感情のままにガミガミ怒ったりできません。
  △:怒るというよりは、イライラします。

・身内にえこひいきするところがあります。
  ×:夫を贔屓するなんて絶対有り得ない。あ、子はかわいいよ?...あ!贔屓ってこれか!!



◎ウラゲノム→フィーリング

いわゆる「カンのいい人」です。
事実だけでなく、今の気持ちや直感を考慮して物事を決めます。
  ◎:カンがいい、というのを実感したことがあるので。

「気持ち」とか「勢い」とか「根性」とか「みんなの元気をオラにわけてくれ」とか
そういうもので気持ちを左右されます。
  意味わかんねー。

がちがちのお役所的発想とはまったく逆。
ユルユルです。かたいこといいっこなしの柔軟さ。
ときには「いいよいいよ」のお目こぼしもアリ!という寅さん気質です。
  

しかし、仕事やチームワークの場面では当たるも八卦。当たらぬも八卦。
話に一貫性がない、約束したことを守らない、といった風まかせの一面もままあります。
「えへへ」ですまされるか、どうかはその人の愛嬌にかかっています。
  ○:夫によく「話を統一しろ」って言われます(笑)


行動特性
「ふやーっとモノを考えるのが好きです」

・じっくり考えるより、直感的に行動します。
・楽観的で悩みがなさそうに見られがちです。”見られてる”のなら、それでいいや(笑)
・数字、データ、メモ、など、実は好きじゃないです。
・前に言ったことを忘れてることがあります。
  ○:奥の部屋で何か欲しくなって冷蔵庫に物を取りに行き、
  いざ冷蔵庫を開けると何が欲しかったのか忘れています。毎日。
  もうボケてんじゃね?



********************

Q1.当たってますか?
Q2.どんな点が当たってるor間違ってると思う


赤で記した通りです♪
昔から接客をやっているので、お客さんがやって欲しいことを行動から察して先にこちらがアクションを起こすってのがサービスとか何とか偉そうなことを叩き込まれたので、自分で言うのもなんですが(何?)気配りってのはできてるんじゃないかなと思いますスマイル
オフでは頼る人で通したり、使い分けが上手かも...こんな自分がやっぱりイヤ下向き矢印下向き矢印

「ピュア」はあんまり当たってませんね。
ただ、ウラゲノムそれぞれで当たり外れというよりは、中のコメントみたいなのそれぞれで当たり外れがあったです、ハイナ。



Q3.オモテゲノム、貴方の知り合いにはどのタイプが多いと思う

やっぱ世界は十人十色なので、色々あってこそ面白いんだと思います。
それでぶつかって成長だって子供はしますしね。


Q4.ウラゲノム、貴方はどのタイプに憧れるorなってみたい

すんません、結果を詳しく見てなかったのでどんなのがあるか分かんね...(爆!)

オモテゲノムの「スマート」さんとか。
あぁ、ポジティブシンキングな方に憧れます。
もうしつこい程言いますよ、これは(*/∇\*)


Q5.この人のツキアイゲノムが知りたいな!を10名(アンカーはダメ)

アンカーダメって何の為に誰が決めるんだか(笑)
基本、アンカーですから、アテクシ♪

自分を曝け出してもOKだぜぃな方いらっしゃったら是非お持ち帰り下さいませヾ(´▽`;)ゝ



カラー混ぜちゃったら日記がカオスになっちゃった雫
余計分かりにくいな...。

すごいですね、これは自分の性格とかだだ漏れですねびっくり
すいませんすいません、皆様、
こんな私でもお付き合い下さってもよろしいですか (≧∇≦)人(≧∇≦) ?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年08月16日 17時10分19秒
[バトン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.