1795642 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まったり感想日記

まったり感想日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

サイド自由欄

*サイトご案内ページ

*頂き物作品のページ

*小説感想
*映画感想

*漫画感想
   (ジャンプ感想




20**年**月**日現在。
最近読んだよ。とか、買ったよ。とか観たよ。

*予約*

バックナンバー

2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2007年12月30日
XML
カテゴリ:書籍
銀魂好きになったのが2006年で、年末までにちょこちょこ読んではおりましたが、
今年入って本格化。
ブログに感想を残しておこうと思っての再読もあるので、含んでみる。

43作品(47冊) +4作品感想待ち(笑)

1年ちょいでこんなに読んだことなんてないよ~~~~~泣き笑い
せいぜい、1年で1作品くらい←ε=(>ε<)プッ

どこに行くにも本をバッグに入れておかないと気が済まなくなってしまいました。
でも決して活字中毒ではないんだろうけどなぁ。

それにしてもウン十年深く活字に触れてなかったせいで、難しい漢字が読めなかったり、頂いたコメントや拝読する感想の中にあまり知り得ない単語があったりすると、〔ほほー!こういう時に使うんだ~~〕なんてひたすら勉強の毎日になってしまいました。

やっぱり活字に触れてらっしゃる方ってすごいなーって、
アホの子みたいな感想を思ってしまうわけです。
『ケロロ軍曹』でモアちゃんが四字熟語をさらっと言うのも感心してしまう程アホの子ですグッド

読書感想文がひたすら苦手で、あらすじばっかり「」や句読点をたくさん使って書いていたなぁ。
学校内のソファのあるのんびりとした空間、図書館という場所が好きで、友達と宿題やりに通っていたのに、映画の本やブラックジャックやサザエさんばっかり読んでいた高校時代...なんと勿体無い時間を過ごしたんだろうと、日々後悔。

まぁ、親が本読みじゃなかっから子に勧めることもしなかったんだけどねぇ。
って、親のせいかいΣ( ̄ロ ̄lll)!
読まないのに子に勧めるヤツよりはマシだよ、うん。

夫婦で小説結構読むから、私たちが読んでたら、子も活字読みになってくれるかなぁ。
ちょっと憧れがあるよ。
でも、ぶっちゃけ漫画の数の方が多いから、どうなることやらフフフフ~雫


賞について~とか、出版社のこととか、本に関することなんては、
たこやきさんに教えて頂いたり(他人任せやな、オイ)、よそ様から情報を仕入れたりしてお勉強中です。
がんばろーっときらきら


はなの嵌った作品たち、そして先生たち。

ハルヒシリーズ。

ちょっwwwww6月発売予定だった『驚愕』はいつ発売なんですかムカッ
と、怒り心頭になる程、アニメでも嵌った後、小説でもすっかり虜です。
杉田さんが演じてくれていたおかげですねー、ありがたいありがたい。


東野圭吾さん。

長いシリーズ物をお書きでないので、読み始めたばっかりの私が、どこから手に取っても読めるという、何とも初心者に優しいお方で(笑)、楽しく読む様になってしまいました。
キャラの描き方がサイコー。

すっかり加賀恭一郎ファンになってしまいました。次は『卒業』を読む予定ですノート
冒頭1ページ読んだけど、恭一郎さまが「結婚」って言ってるよ!どうしよどうしよハート(手書き)←バカ。

     


森博嗣さん。

東野さんも理系だと言われてますが、こちらはちょっと現実から離れた知的なミステリ。
えー?と思うところ、多々あるところに惹かれてしまいました。
頭が良くなったと錯覚させてくれ、犀川&萌えにモエモエ(笑)
シリーズが長いってのがちょっと...下向き矢印

        

シリーズもんはまだ2冊...終点が見えないよ。先が長すぎる...orz





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年01月09日 09時17分31秒
[書籍] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X