1770773 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まったり感想日記

まったり感想日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

サイド自由欄

*サイトご案内ページ

*頂き物作品のページ

*小説感想
*映画感想

*漫画感想
   (ジャンプ感想




20**年**月**日現在。
最近読んだよ。とか、買ったよ。とか観たよ。

*予約*

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2007年12月30日
XML
テーマ:アニメ!!(3878)
カテゴリ:アニメ
ブログ始めてなかったらこんなにたくさんのアニメを知ることなかったはず。

『地球へ』

4月。
銀魂でお知り合いになったブログお友達さん達が土曜6時の話題をたくさんなさってたし、銀さんの杉田さんが主役級なら観なければ!と思ったら、キャラ萌えできた素敵な作品でしたスマイル
ブルーが美し杉田すぎた。

主題歌も素敵で、今更ながらウォークマンに取り入れて聴いております。
簡単に言えば、”土6アニメ”の凄さを知ったというわけで。


『ハヤテのごとく!』

4月、朝テレビを点けるとアニメをやってました。
ハヤテのごとく!、第4話の出来事です。
何となく観てみるとかなり面白い!!何よりハヤテ(♂)がかわいい目がハート

何より、執事だ!(≧∇≦)!

動画サイトって便利ですわね、そこで4話まで一気視聴できなかったら、
多分そこから観続けるなんてことなかったはずです。


『ケロロ軍曹』

6月、ニコニコで、銀魂高杉さんの絵にクルル曹長の歌という素敵MADに惚れこみましてハート(手書き)、元ネタの本作を視聴したら、
あら、素敵!!声萌えじゃなくて、カエル萌えです。
銀魂とシンプソンズと同等の私の中での扱い...もう大好きアニメの別格にのし上がりました。

夫と子と仲良く観れる作品になりましたきらきら


『さよなら絶望先生』

読書とジャンプさまが絵をお描きで、存在は知っておりましたが、大正時代の話だろうということでノータッチでした。
7月、アニメ化の話題を聞きHPに行くと、〔おっ嫌いじゃないぞ!〕という感じが嬉しくなって観ると、場外ホームランでした!

着物好きにはたまりません。漫画までどっぷり浸かっても~た~。
糸色先生のお声の神谷さん、杉田さんと仲良しだそうで、しかも猫好きOKにゃー。
素敵ヴォイスにまた出会えました♪


『ガンダムOO』

10月。
夫がぶつぶつ言ってるし、折角ブログ仲間さん達が盛り上がってらっしゃるので観たのですが、ダメだった...。
ロボ系はエヴァしか観てないです。
ロボでもキャラでも、せめて第5話までには楽しませて欲しいと思いましたが、切り上げたのは時期尚早だったのかなぁ。
もうちょっと燃ゆるものがあったら楽しめただろうに、と思うと残念ですショック


『ネウロ』

これもまた読書とジャンプさまで絵を時々拝見して既知でした。
既読の方には申し訳ないけど、ギャグアニメ?なんて見てしまいます。
既読の方に受け入れられる作品になればよいのに~と思うばかりです。

そうはいっても、犯人役の豪華声優陣、そして子安&遊佐のエロヴォイス対決には毎週メロメロメロメロしまくっていますどきどきハート



『素敵探偵ラビリンス』

本作が始まった頃に、楽天テーマで「探偵」というタイトルを見つけて、推理好きにはたまらない文字。見ないと!と意気込んだらナイスでした。

これもまた、諏訪部さんという素敵ヴォイスにも出会えました。
しかも執事だしねうっしっし


『CLANNAD』

杉田さんがよくラジオで中村くんのことを挙げてはるんです。
ええお声やな~って、夫が観てた『おお振り』から聞こえてきて、中村くん聞きたさに観たら萌え作品。
Yさん。さんが勧めて下さったし、観てみっか!と腰を上げたら、なんのなんの面白い!!
涙と笑いに包まれた良作ですさくら


銀魂・絶望先生・ハルヒ・ハヤテ・ケロロ
以外は夫には内緒で視聴ですテレビ

ケロロなんて夫も、「はいはい、アニメが好きやねんね~」って私をバカにしていたのに、すっかり嵌って観ています。

ガンプラも作るし、シャア携帯も買わされるし、すっかりケロロに踊らされてます。
夫婦揃ってサンライズのまわしもんみたいやな(笑)

アニメなんてオタのもんだと思っていた時期の私を殴ってやりたいね。
でも、ドン引きしていた妹のオタ...今更一緒に語れるわけがねぇ。
そこまで仲良くないからね。
まぁ、ケロロネタでは盛り上がったけど。
ヤツもハッピーセットを買って食べてたよ、ヤツもタママが揃わなかったらしいよ、ワハハ。


しかしなんだ、声優さんを多く発掘できた素敵な1年になりましたよ、あたしゃ。
エヴァ以来、約10年ぶりにアニメに挑戦ですからね、めっさ新鮮な1年でした。

感想をまとめる能力がないからダラダラとしか書けないから、来年はもうちょっとほどほどにしたいけど、やっちゃうのかなぁ。
どうなるんだろう?

ハルヒ第二期あるし、ほどほどなんてムリ!q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年12月30日 08時39分16秒



© Rakuten Group, Inc.