1770771 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まったり感想日記

まったり感想日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

サイド自由欄

*サイトご案内ページ

*頂き物作品のページ

*小説感想
*映画感想

*漫画感想
   (ジャンプ感想




20**年**月**日現在。
最近読んだよ。とか、買ったよ。とか観たよ。

*予約*

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2008年05月23日
XML
テーマ:銀魂(1187)
カテゴリ:銀魂(アニメ感想
「今晩何食べたい?」と聞かれて「何でもいい」と毎度毎度答えていた学生時代。
妻となり母となった今では、当時の母の気持ちを理解します。
親の心、私は知りませんでした。

...つまり、「何でもいい」と答えられると困っちゃうんですよ、マジで┐( ̄ー ̄)┌!!



はい、久々に真面目に本編感想いってみよー♪

おじいさんな、則巻千兵衛さんがぴったりです!(≧∇≦)!


魔死呂威組組長さんの声は〔ダレかな~?〕なーんて特に期待をしていたわけではないんですけども、
ぶっちゃけ京次郎さんよりしっくりきていてええ感じです。


原作3話分を2週でこう伸ばしたんやね!!と、鬱蔵を引っ張り出そうと奮闘するお笑い芸人・万事屋トリオのネタを、ふんふんと思いながら見とりました。

「2キロバトル」って...お笑い大好きっ子には爆笑もんスマイル

内海さん、アラレちゃん相手にもツッコミばかりしておりましたけども、
本日は万事屋相手にかなりご苦労様なツッコミじゃったのー!
あ、因みに我が家にあるアラレちゃん本は、文庫本です。
古本屋さんが近くに無い頃、高校生の少にゃぁ小遣いで頑張って集めました(^^)


アテクシめ、京次郎さんの中途半端な広島弁が気になってしょーがなかったもんでね、
発音も標準語っぽくて、個人的にあまり松風さんのお声にインパクトを感じませんでした。ホンマ、申し訳なかと雫雫

ヤクザならではのドスがきいた迫力がもうちょっと欲しかった。はぁ、贅沢。

原作読み返したら、「会って(あって)」って空知神が書いとるから文句言えんけど、
「おぅて」って発音した方がよかったと思うんやけど...。
そんなこと言う私が無粋すぎwww



声優さんがどーのこーの言ってしまうのも、ラブアニメだからでして!!
作品としては、やっぱり銀さんの「親と子」についての発言を語らないとなるめぇよ。

「子が親に会うのに理由が必要なのかよ
 ツラが見たい、それだけで充分じゃねぇのかよ」


自分が死ぬ前に会いたい、それだけで会う理由にはなるんだと思う。
しかし、我が子に”鬱”なんて名前点けてどのツラ下げて親だって言えるんだ、バカヤロー(笑)
あ、銀魂世界なんだからアリなのか、そうなのか。

昔、悪魔くんって名付けようとしていたバカ親いたよね。

あぅ、脱線しまくり。
鬱蔵くん、自分の道を崩されたわけだから強情張ってツラ見せないのも普通なことでしょ。
子どもってそんなもんなんです。

親の心、子知らずって格言が有名ですけど、”子の心、親知らず”だって妥当だとは思いませんか。
鬱蔵の気持ちも、パパは知らなかったのは悲しい限りです。
京次郎さんが言う通り、虫のいい話...なんですけども、

”親だから”

一言だけの重みってもんがありますがな。
赤ちゃんポストに預けて元気に育ってね(涙)な親より、よっぽど親らしいです。

それを銀さんのドアップで語られるんですから、重い一言にならないわけがねぇ!!
家族がいる人よりも、いない人の方が深い理解を示すことができる、
銀さんのマジモードな目に凄まじい存在感を感じましたきらきら



えーと、作画ですけども。

洞爺湖の洞くんの殺陣シーン~銀さん川へぽっちゃーんシーンまで、
原作では2ページ使われてまして、セリフは一っ言もありゃせんです。

22巻感想(←来週分ネタバレ含む)で、佐藤さんor鶴田さんで観てみたいな~~お願いズラ~~なんて書いていたんですが、残念。
結構足早に過ぎていっちゃいました...シュン下向き矢印


そういえば今回はかわええSDキャラっぽいのがありましたっけ、鬱蔵くんを引っ張り出せ作戦の辺りで♪
これ、かなりツボですひらめき



人情ものなお話の前に、まずは前半に前説的なおちゃらけで楽しめるのも銀魂ならでわ~なんじゃないっかな。


あと、そうですね、
銀八先生を新しくしてあげて下さい(切実)衣装チェンジとか...つっても、シャツやタイの色替えだけか。



原作:21~22巻




あにてれ銀魂HPにめがっさ久々に行きました。
5月からFAXインタビューとやらが始まってるみたいで、昨日の22日付けで中井さんの分更新。
皆さんレッツゴー♪
ってか、ファンなら毎週欠かさず行ってるもんなのかな!?ヤバッ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年05月23日 07時20分11秒
[銀魂(アニメ感想] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.