225902 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Mizuko(桜井瑞子)のVFさんさん生活

Mizuko(桜井瑞子)のVFさんさん生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

パインニードル

パインニードル

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

「自由は自分の努力… New! 森の声さん

「人目」の正体をつ… New! かめおか ゆみこさん

「誰にも傍に天使が… たんたん4531さん

「今に在る」ために 真夏のトモミさん

自己治癒力向上大作戦 たまゆら堂さん

コメント新着

よっちゃん@兵庫@ Re:GWホメオパシー特別相談会のお知らせ(04/28) ごきげんよう(^O^)/ 関西でいつも相談会…
パインニードル@ Re[1]:放射能(05/22) よっちゃん@兵庫さん ありがとうござい…
よっちゃん@兵庫@ Re:放射能(05/22) ごきげんよう(^O^)/ この本良さそうです…
パインニードル@ Re[1]:放射線系コンビレメディ(04/19) よっちゃん@兵庫さん ありがとうござ…

フリーページ

ニューストピックス

2013.05.19
XML

ホメオパシーの学校CHhomで池川先生(胎内記憶で有名な先生)の助産学の補講やっと終了しました。

http://www.homoeopathy.ac/08lectures/part-time/2012121.php

 

先生の声は穏やかで優しい波

 

夫婦は成長のために一緒になったり子供を授かるので、

仲がいい夫婦には子供はやってこないこともあると言われた時

思いもよらず涙が出た汗汗

 

(この言葉っていろんな時に聞いてきたんですけどね。

自分の子供ではなく社会の子供を育てる人生の人もいるとか。

不妊治療真っ最中の時はそんな言葉は大きなお世話で、

心に沁みてこないけど)

 

ノートをとりながらあらまだ子供を授からなかったこと、
ひっかっかてるのかなと思いびっくりした。

先生の声のやさしさにハートが感応したのかもしれないけど、

テーマとしてはしぶといのかもしれないなあ。

けっこうダメージ大きかったしガーン

 

不妊治療の後遺症がホメオパシーを始めるきっかけの一つでもあるんですラブラブ

 

自分が努力すれば何事もかなうと思ってたけど、

努力してもかなわない事があると知ったのが不妊治療でした。

 

 それは体育会系の私にとって敗北感はかなり強かったし、
当時は一生誰にも言えないと思ってた。
(今は不妊治療で苦しんでる方のお役にたてればと思い、
こうして平気でブログにもアップできますが)

ホルモン剤の副作用もかなり精神にも身体にも爪痕が残ってたしダウンダウン

 

自分にとって不妊治療で心身ともに深く傷ついた症状も

ホメオパシーで自己治癒力が発揮され癒されたと思ってるし、

今現在何かつらい症状が残ってるわけではない。

 

トラウマが大変と訴えてるのでもないけど、

人の気持ちは幾重にも折り重なってるので、

こうしていろんな形で癒されるのもありだなと思ったありがたい言葉でしたラブラブ

 

ちなみに夫とは仲がいいので、

子供はやってこなかったのだと今は素直に思ってます。

社会の子供を育てられると良いなぁ。

(もちろん仲が良くてお子さんがいらっしゃる夫婦も世の中にはたくさんいらっしゃいます。)



 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.05.19 08:47:49
コメント(0) | コメントを書く
[ホメオパシー体験談] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.