2895557 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マックス爺のエッセイ風日記

マックス爺のエッセイ風日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.08.14
XML
カテゴリ:生活雑記
野球ボールスマイル 昨夜の楽天はラズナーの快投で、千葉ロッテに対し4対0の完封勝ちだった。一時は1勝7敗だったのが4勝7敗と、このところ尻あがりに調子を取り戻している。昨夜はあわやノーヒットノーラン達成かと思うほど好調だったが、残念ながらヒット1本を打たれ、大いなる夢は潰えた。涙ぽろり

雨 今朝は久しぶりにひんやりしていた。それもそのはず外は雨。天気予報が朝から外れ、気勢を殺がれてしまった。愛犬との散歩と朝食後、ソファーで横になっているうちに眠ってしまったようだ。日頃の猛暑続きと肉体労働で、やはり疲労が溜まっていたのだろう。しょんぼり眠い..

車足跡 10時過ぎ、義兄の車に同乗して妻の両親の墓参りに行く。お寺で妻の従兄家族と遭遇。その後妻の実家に立ち寄り、仏前に線香を上げる。その後私だけがお中元を届けがてら兄宅に立ち寄る。兄も義姉もまあまあ元気そうで何よりだった。義兄、義姉、兄宅の全てに、我が家で収穫したゴーヤをお裾分けして来た。帰路は雨の中を8kmほど歩いた。朝夕の散歩と併せて今日は10kmの歩きのみ。歩く人足跡

テレビ野球ボール 帰宅後は庭の草取りでもしようと思ったのだが、生憎の雨で外へ出られず高校野球の観戦だけに終わった。夕食は妻がこの日のために作ったおはぎ。あんこ、胡麻、ずんだ(大豆をつぶしたもの)の3種類のおはぎは、甘さ控えめでとても美味しかった。これで2日間走らなかったので、きっとまた体重が増えたと思う。私の場合は夏も食慾旺盛で、あまり痩せることがない。オーケーうっしっし

バス 明日は妻が立山方面へ旅行に行く。その機会に長距離を走る予定を立てていたのだが、天候がかなり悪いみたい。コースの第1候補は我が家から笹谷峠を越えて、山形駅までの60km。だが日本海方面は大雨の予報だし、県境の奥羽山脈はさらに雨が強そうで危険なため中止。急遽福島方面へ向かおうかと思ったら、福島も雨が強いようで断念した。雨しょんぼり

雨?くもり そんな訳で明日は天気を見ながら庭の草取りをし、近場を走ろうと思う。また甲子園でも沖縄の興南や仙台育英が出場するので、野球観戦も悪くないかと気持ちを切り替えている。お天気だけはどうしようもない。今日と明日2日間をしっかり休養に充てよう。ダブルハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.08.14 22:26:18
コメント(2) | コメントを書く
[生活雑記] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.