2892668 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マックス爺のエッセイ風日記

マックス爺のエッセイ風日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.12.17
XML
カテゴリ:生活雑記
ダッシュ葉 今年も残すところ後わずかになりました。最近の仙台は寒いですよ。冬だから寒いのは当然なのですが、かなり本格的な冬になった気がします。街路樹の枯葉がほとんど風で飛ばされ、仙台の象徴であるケヤキの木は、今美しい裸身を寒風に晒しています。今朝はビルの屋上から雪を被った山々が望めました。富士山目

オーケーウィンク そんな中でも、私はまだ防寒着なしに立哨しています。これは警備員をしている第1現場での話。昨日は契約先から来年の手帳をもらい、今日は素敵なカレンダーをもらいました。大きなビルでは大量にカレンダーが余り、要らないのはゴミとして捨てるのですが何だか勿体ない話ですね。びっくり!

雫わからん 清掃を担当している第2現場では、水が冷たく感じられるようになりました。モップを絞る時の水の冷たさ。それでも早朝に愛犬と散歩をする時の方が冷たいかも知れません。そんな仕事も働くのは後6日間だけになりました。頑張ったせいか、ボーナスをもらいましたよ。わずか3千円だけですけど、それが1日分の稼ぎとほぼ同額なんですもんねえ。賞金スマイル

バス 今日は金曜日。たくさんの洗濯ものでリュックが満杯。着替えが入らないため、せっかく晴れているのにバスで帰宅しました。こんなに天気が良い日に走れないとは残念ですね。で、家に帰ると妻が夕食の米を研ごうとしてました。「お母さん、今日は温泉に行くんだよ」と言うと、怪訝そうな顔。どうやら明日と勘違いしていたようです。これには驚きましたね。ショック!!

オーケーびっくり 幸いこれからの仕事の時間を早めてもらうことが出来たようで、事なきを得ました。まだボケてはいないようですが、こんなことが続くと心配です。さて、これから干している布団を取り込み、愛犬と散歩がてら買い物を済ませ、出かける準備をして、夕方には温泉に行く予定です。足跡温泉

日本酒目がハート 忙しい年の暮ですが、たまには温泉でのんびり過ごすのも良いでしょう。そして明日辺りからボチボチ年賀状を書く準備をしないといけませんね。ど~れ、布団はふっくらしたかな? 暖かい冬の日に感謝ですね。晴れバイバイ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.12.17 14:32:40
コメント(2) | コメントを書く
[生活雑記] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.