098374 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

”演劇”的空間

”演劇”的空間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

めい(maybe)

めい(maybe)

Favorite Blog

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

ITOYA@ はじめまして。 めい(maybe)さん こんにちは。 当方に…
めい(maybe)@ Re[1]:もうすぐ、9月ですね。(08/25) みみこ!さん 身近に最大の役者さん(…
みみこ!@ Re:もうすぐ、9月ですね。(08/25) ごぶさたしておりました。みみこです。 …
ドミンゴちゃん@ Re:それでもボクはやってない(02/02) この映画、私も観ました。 人を裁くのは…
とも4768@ Re:キエフ・オペラ「トゥーランドット」(10/12) 私も今月27日の大阪公演のこのオペラを観…
2006.04.24
XML
カテゴリ:コンサート
1年ぶりに、アルゲリッチさんと再会した。
もちろん、コンサート会場でだが。

それにしても、相変わらず健在なアルゲリッチさん。

お友達をいつも連れてきてくれる。

こんな九州の温泉の町別府を気に入ってくれている。

今年のテーマは、”南米からの風”

開場には本当に、アルゼンチンタンゴ風が吹いたような気がしたのは、コンサートの最後に登場したバンドネオン奏者のネストル・マルコーニさんが登場したときだろう。

私が鑑賞したのは、
4月16日にiichiko総合文化センター・iichikoグランシアタ(大分市)であった
オーケストラコンサート~輝けるソリストたち 若きオーケストラとの出会い~

4月23日にビーコンプラザ・フィルハーモニアホール(別府市)であった
室内楽マラソンコンサート

オーケストラコンサートは座っての鑑賞。そして、室内楽マラソンコンサートは去年に引き続いての当日券の立ち見の鑑賞だった。マラソンの方は、開始が15時で、大休憩1時間を入れて、終了は21時過ぎだった。でも、なんか楽しいですね。こういう体力勝負って言うのも・・・

この音楽祭は、ある面では、アルゲリッチさんの笑顔が楽しみだ。そして、マラソンの方では、なんだか、ヨーロッパの街角で大道芸を見ているような気がするくらい、演奏者もリラックスしてるんじゃないだろうか。

今年で8回目。私は去年からの参加してるんだが、本当にいい音楽祭だ。来年も続くことを期待したい。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.04.24 21:23:45
コメント(0) | コメントを書く
[コンサート] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.