3035127 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

福岡在住 まよへいのページ

福岡在住 まよへいのページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

まよへい

まよへい

フリーページ

読書記録(タイトル&著者名&表紙の写真)


2003年に読んだ本


2004年に読んだ本


2005年に読んだ本


2006年に読んだ本


2007年に読んだ本


2008年に読んだ本


2009年に読んだ本


2010年に読んだ本(その1)


2010年に読んだ本(その2)


2011年に読んだ本


2012年に読んだ本(その1)


2012年に読んだ本(その2)


2013年に読んだ本(その1)


2013年に読んだ本(その2)


2014年に読んだ本


2015年に読んだ本


2016年に読んだ本(その1)


2016年に読んだ本(その2)


2017年に読んだ本


2018年に読んだ本(その1)


2018年に読んだ本(その2)


2019年に読んだ本


旅行・ドライブ記録


福岡県・佐賀県(~2009.02.15)


熊本県・大分県


長崎県


鹿児島県・宮崎県・沖縄県


九州全般


九州以外の国内


海外


福岡県・佐賀県(2009.04.12~)


キャンプ場


奥矢谷渓谷mother natureきらり


休暇村南阿蘇


椿ヶ鼻ハイランドパーク


九重グリーンパーク泉水キャンプ村


夢たちばなビレッジ


城ヶ原オートキャンプ場


阿蘇いこいの村キャンプ場


ゆのまえグリーンパレスキャンプ場


オートキャンプ場 高原の里


たまに行く飲食店


ベツ・バラーレ


大地のうどん


とわや


姫蛍


掲載しそこねた日記


2011年03月24日 大分旅行3日目(その1)


2011年03月24日 大分旅行3日目(その2)


2011年03月25日 大分旅行4日目(その1)


2011年03月25日 大分旅行4日目(その2)


バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

Kindle英語小説1位に… 内藤みかさん

HAVE A NICE DAY kelly:さん
いろいろ……モーター… Jeriaさん
バックル・イートの… Nishikoさん
夫婦漫才~ようこそ… GLIM SPANKYさん
ぽち吉の部屋! ぽちきちαさん
Best Shop.com -福の神-さん
おいしいパン物語 ととろっち7さん
わらうかどには♪きた… にょろ*わいさん
心穏やかに・・ CCC20061217さん

コメント新着

 Chriskaply@ remote lazy https://www.sistersanctuary.org/forum/w…
2011年06月18日
XML
カテゴリ:買い物
先日、衣替えを機に冬用のスーツをクリーニングに出す準備をしていた
カミさんに、パンツが破れているスーツがあったので、それは捨てると
宣告された。
見てみると、裾が擦れてしまっていた。
1cmくらい折り返せんかと提案(?)するも却下。
支障があるのは、パッと見たところ裾だけなのだが。

捨てるという事は、その分、補充しないといけない。
今日から「オンワード樫山」のファミリーセールがあるというので、
カミさんと2人でスーツを買いに行った。
ちなみにマーは、月に1回の、土曜日の休みなのだが、学校の友達と
試験勉強をしに図書館へ。
図書館で試験勉強なんて中学生っぽくなったなあ。
1人でした方が効率は良さそうだが。

会場は大名2丁目にあるオンワードの福岡支店。
周辺の駐車場は高いので、長浜の鮮魚市場前にある¥100/60分の
駐車場を利用。
800mと、思ったよりも近い(不動産屋の広告ならば徒歩10分)。
業務用のエレベーターに乗ってまずは最上階の6階へ。
ここはメンズコーナーなので、自分用のスーツを見る。
五大陸」のある売り場へ行くが、冬用はほとんど置いておらず、店員さんに
探してもらう。
最初に見せられたのは、色、デザイン共に良いばかりでなく、縫製なども
丁寧。
これは良いと思ったのだが、価格を尋ねると定価¥10万ちょっとが半額
との事。
接客がない、終日サンダルを履いて過ごすような職場なので、ちょっと
オーバースペック。
そのコーナーにはあと数着しか自分に合うサイズの冬用スーツがなく、しかも
同じような価格帯ばかり。
店員さんが2回も倉庫に走ってくれて、やっとこちらの希望に合う物を
探し出してきてくれた。
こちらは半額になって¥30,900。
夏用スーツだともっと安い物がたくさんあるのだが、五大陸の物だから
良いか。
これと、「J.PRESS」のネクタイ(¥10,500→¥3,000)を
購入。
こちらは、ゴルフをイメージした物で隠れミッキーがいるのだが、誰にも
わからんだろうなあ。

5階でカミさんが女性物を見ている間は休憩コーナーで待機。
本を持ってくれば良かった。
4階と3階は休憩コーナーがないので、カミさんについて歩く。


外に出たらもう正午。
ここと駐車場の間にある「さぬきうどん大木戸」へ。
お客さんの入りは4割くらいか。
自分は数量限定のカレーうどん(¥580)を特盛(+¥250)で。
カミさんは温ぶっかけ(¥530)といなり2個(¥140)を。
麺はあまりコシの強さを感じなかったが、満足。
カレーはトマトの酸味が利いていて美味かった。
量も満足。


この後は、夕食のお好み焼きの材料を買いに「木の葉モール橋本」へ。
雨だからか、駐車場はいっぱいで空きを探すのに一苦労。
食材の他には「ユニクロ」で、「ヱビスビール」の半袖Tシャツ
(¥1,500→¥990)を買った。
エビス
ヱビスビールのTシャツ ユニクロのHPより転載


【さぬきうどん 大木戸】
 住所   福岡市中央区舞鶴2-8-29 日宝サンセーヌ舞鶴104号
 TEL  092-771-7187
 営業時間 11:00~15:00
 定休日  日曜日

 
さぬきうどん 大木戸 福岡舞鶴店





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年06月26日 19時50分22秒
コメント(0) | コメントを書く
[買い物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.