3034565 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

福岡在住 まよへいのページ

福岡在住 まよへいのページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

まよへい

まよへい

フリーページ

読書記録(タイトル&著者名&表紙の写真)


2003年に読んだ本


2004年に読んだ本


2005年に読んだ本


2006年に読んだ本


2007年に読んだ本


2008年に読んだ本


2009年に読んだ本


2010年に読んだ本(その1)


2010年に読んだ本(その2)


2011年に読んだ本


2012年に読んだ本(その1)


2012年に読んだ本(その2)


2013年に読んだ本(その1)


2013年に読んだ本(その2)


2014年に読んだ本


2015年に読んだ本


2016年に読んだ本(その1)


2016年に読んだ本(その2)


2017年に読んだ本


2018年に読んだ本(その1)


2018年に読んだ本(その2)


2019年に読んだ本


旅行・ドライブ記録


福岡県・佐賀県(~2009.02.15)


熊本県・大分県


長崎県


鹿児島県・宮崎県・沖縄県


九州全般


九州以外の国内


海外


福岡県・佐賀県(2009.04.12~)


キャンプ場


奥矢谷渓谷mother natureきらり


休暇村南阿蘇


椿ヶ鼻ハイランドパーク


九重グリーンパーク泉水キャンプ村


夢たちばなビレッジ


城ヶ原オートキャンプ場


阿蘇いこいの村キャンプ場


ゆのまえグリーンパレスキャンプ場


オートキャンプ場 高原の里


たまに行く飲食店


ベツ・バラーレ


大地のうどん


とわや


姫蛍


掲載しそこねた日記


2011年03月24日 大分旅行3日目(その1)


2011年03月24日 大分旅行3日目(その2)


2011年03月25日 大分旅行4日目(その1)


2011年03月25日 大分旅行4日目(その2)


バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

Kindleで小説を出す… 内藤みかさん

HAVE A NICE DAY kelly:さん
いろいろ……モーター… Jeriaさん
バックル・イートの… Nishikoさん
夫婦漫才~ようこそ… GLIM SPANKYさん
ぽち吉の部屋! ぽちきちαさん
Best Shop.com -福の神-さん
おいしいパン物語 ととろっち7さん
わらうかどには♪きた… にょろ*わいさん
心穏やかに・・ CCC20061217さん

コメント新着

 Chriskaply@ remote lazy https://www.sistersanctuary.org/forum/w…
2015年05月23日
XML
カテゴリ:飲み食い

予定より10分遅れで、待ち合わせ場所に到着。
駅から道を挟んだ向かい側に、H澤とH目の姿が。
同級生のH澤とは2年ぶりなので、あまり変化なし。
1年下のH目はスマートになったなあ。
H目と会うのは自分の卒業式以来かと思っていたが、入社2年目、六本松の
寮に住んでいた頃、Tと2人で遊びに来て、その時はお世話になりましたと
言われた。
そう言えば、そんな事もあったなあ。
狭いワンルームマンションで、3人で寝たっけ。

1番よく行っていた居酒屋は既にないらしいので店は特に決めていなかったの
だが、H目がワインバーを調べてきてくれていた。
学生時代に戻って安い居酒屋というイメージで下北沢を選んだのだが、
まあいいか。
ところが、そこへ行ってみるとお客さんが多かったのでパス。
近くにあるワイン居酒屋「onehand clutch」に入ってみる。
先ほどの店と違って先客はなし。
外しちゃったか?
しかし、その勘は良い方に外れた。
ビールで乾杯後、スパークリングワインと赤ワインをボトルで飲みながら
ピザやサメのフライなどを食べたが、どれも美味かった。
しかも、帰るまでの間に常連らしい女性が1人、カウンター席に来ただけで
ほぼ貸切状態だったので、ゆっくり話す事が出来て良かった。
2本空けても1人¥4,000と価格的にも良い店だった。

次は、どうしてもH目が行きたいようだったので、先ほどパスした
Cuore forte(クオーレ・フォルテ)」へ。
幸い、テーブル席に1つ空きがあった。
ここでは白ワインをボトルで頼み、チーズの盛り合わせをつまみに飲んだ。
先ほどとは違って賑やかだったが、それはそれで楽しい。
2軒とも静かだったら、ちょっと盛り下がっていたかも。
こちらでは、1人¥2,500。

まだ22時半なので、もうちょっと飲みたいと言うか、別れ難い。
福岡ならば中洲へという感じになるのだが、さすがにそんな感じの店は
ないだろう。
その代わり、呼び込みをしていたガールズバーに入ってみる。
ガールズバーって初めて利用するのだがどんな店だろう?
40分飲み放題¥2,400で、女の子のドリンクが1杯¥800との事。
女の子が替わる度に飲むんだろうな。
中に入ってみるとカウンターがあり、少し離れた場所に先客あり。
Tシャツとホットパンツ姿の、呼び込みの子達と同じ格好の女の子2人が
カウンター越しに相手をしてくれる。
一番乗り気でなかったH目が、一番話していたような。
途中で女の子が2人共、指名されたからと引っ込み、代わりに呼び込みを
していた子達がやってきた。
どちらもドリンクは頼まなかったので、1人¥2,400で済んだ
(実際にはH澤と自分は¥3,000ずつ払ったが)。
そんなに高くはないし、野郎3人でばかり飲むよりは潤滑油代わりになって
良かったんじゃないかな。


下北沢発 23:22 小田急小田原線急行 新宿行
新宿着  23:30 ¥154

逆方向に帰るH目とは下北沢駅のホームで別れ、H澤と新宿へ。

新宿発 23:47 埼京線快速 川越行
池袋着 23:52

ここで、埼京線に乗り続けるH澤と別れる。
学生時代のように、あっさりと。

池袋発 23:55 山手線上野方面行 品川止
大塚着 23:58 ¥165

都電はもう終わっているらしい。
駅前に「富士そば」を発見。
腹は空いていなかったが、昼にそばが食べられなかったので、店内へ。
ざるそば(¥280)を食べる。
特別美味い訳ではないが、食べられて満足。

準備していた地図に従ってホテルを目指す。
山手線の駅前と言っても、静かなものだ。
途中にあった「ローソンストア100」でお茶(¥108)を補給。
全ての品が100円というわけではないんだ。

24時20分、「ホテルマイステイズ東池袋」にチェックイン。
名前を書いて、ルームキーを受け取るだけだが。
歯ブラシ等を貰って部屋へ。
喫煙可な部屋しか選べなかったので、予約直後に空いていれば禁煙ルームに
替えて欲しい旨伝えていたのだが、対応してくれていた。
返信がなかったので諦めていたが。
部屋は汚れも見当たらず、ベッドもセミダブルと広く、満足。
ただ、なぜかシャワーカーテンがなかったので床が濡れてしまったが。
無料でネットも使えるようだが、面倒なのでパス。

ホテルマイステイズ東池袋 


【onehand clutch(ワンハンドクラッチ)】
 住所   世田谷区北沢3-20-18 宝ビル B1
 TEL  03-5454-0306
 営業時間 18:00~25:00(L.O)
 定休日  不定休

【Cuore forte(クオーレ・フォルテ)】
 住所   世田谷区北沢3-20-2 大成ビル 1F
 TEL  03-6796-3241
 営業時間 17:30(日祝は17:00)~3:00(日祝は0:00)
 定休日  火曜日






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年06月25日 22時57分00秒
コメント(0) | コメントを書く
[飲み食い] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.